アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月29日

【雑談】新型コロナウイルス、その情報本当に正確?

雑談アイキャッチ画像.png
2020年2月現在「新型コロナウイルス」に関して様々な情報が飛び交っている。

しかし、その情報は全てが正しい訳ではない。
今の時代、SNS等で誰でも簡単に情報の発信が出来る。

意図的に嘘の情報を流し混乱を招く人は勿論「悪」だ。

今回の新型コロナウイルスに関する情報を見聞きして「これは早く沢山の人に教えてあげなきゃ!」と思うのはとても良い事だとは思うがその見聞きした情報がそもそも間違っていたり、自身の解釈が間違っている場合、意味が無いどころか混乱を助長してしまう。

今こそ正確な情報が求められている時。
情報の発信者は「伝えようとしている情報は本当に正しいのか」、情報の受信者は「見聞きした情報は本当に正しいのか」を今一度考えなくてはならない。

自身の「善意」が他者から見て「悪意」とならない為に。

厚生労働省と経済産業省のウェブサイトでは新型コロナウイルスに関した情報が随時更新されているので確認してみてはいかがだろうか。
URLを下に記載しているので活用していただければ幸いだ。

今回の記事はここまで。
ではまた次回。

ウェブサイトリンク
【厚生労働省】
(https://www.mhlw.go.jp/index.html)

【経済産業省】
(https://www.meti.go.jp/)

【履歴】
  • 2020年2月29日(作成)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9667190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お知らせ
ご意見ご要望ありましたらコメントかTwitterへお願い致します。

戦闘関係の記事以外なら出来る範囲で作成します。
ブログの筆者
櫻野 暦(さくらの こよみ)さんの画像
櫻野 暦(さくらの こよみ)
プロフィール
こよみのTwitter
カテゴリーアーカイブ
2023年8月人気記事TOP5
  1. 1. 【アサエク】ギフトコードを入力してアイテムゲット!
  2. 2. 【幻想神域2】幻想神域2の歴史F
  3. 3. 【雑談】最近・・・
  4. 4. 【幻想神域】幻神の誕生日一覧(2021年10月30日現在:全126(108+18)体)
  5. 5. 【幻想神域】幻神の経験クリスタルを稼ごう!
検索
最新記事
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。