アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(5)
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中です。応援よろしくおねがいします。
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月16日

グレーの洋雑種雌猫を里親へ引き渡しと思わぬハプニング。

こんにちは!
今日は女の子のたいがちゃんを引き渡しに行った時のお話です。
image1 (7).jpeg

里親さんのお家はこてつの飼い主もものお家から車で4時間半。
午前中が希望とのことで仲介者の友人と駐車場のある場所で待ち合わせをすることに。

午前10時を待ち合わせ時間としたので朝5時半に起きて出発…。

現地についてから友人へ連絡。

ここでハプニングが!
里親さんがまだ待ち合わせ場所へ来てないとのこと

その連絡が来たのが待ち合わせ時間10分過ぎた後。
こちらも渋滞等で遅れていたのである。


でも来ていない。さて、どうしたものか。

結果、いったん友人へ預けその日中に引き渡してもらう事にした。
キャリーケースごとおいていったので後日引き取りに行かねばならない。
キャリーケースは猫に対して1対1である方が楽です。



昼の12時過ぎに引き渡したlineがきたので安心したのだった。
本当は里親とあいさつがしたかったのだが近距離ではないためしかたがない。

子のこは懐きずらいので心配だったのだが後日、写真がきたので安心した。
あとは仲良くなってもらうことを祈る。

世界一幸せにあいされてね♡




知識的に知ってる人も知らない人もいるかと思いますが。
私が昨日からペット介護士の資格の勉強をしはじめたのでインプットしたものをアウトプットするために!

−−−猫の生態−−−

猫が高いところから落ちてもケガをする事が少ないのは、平衡(へいこう)感覚と高い運動能力があるからです。これは背骨が短い円柱状の骨が連なっているため弓のように丸めたり伸ばしたりできる背骨のおかげです。この骨は衝撃を吸収するクッションの役割を果たしているそうです。なるほど|д゚)
−−−−−−


今日のこてつはこちらからどうぞ↓↓
こてつ専用インスタグラムアカウント開設中。フォロワーさんが少しずつ増えてきて嬉しいです。

こてつ、まだ小さいのに抜け毛がすごい。そんな時に便利アイテムを発見しました。


服についた抜け毛に困っていたけどこれでオールオッケー!

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
mayuさんの画像
mayu
はじめまして、こんにちは! 小屋で生まれた猫、こてつの飼い主です。 こてつの成長日記をつけています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。