アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(5)
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中です。応援よろしくおねがいします。
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月14日

保護した子猫を病院へ連れていくタイミング。

しばらくして、2019年の7月11日。
3匹を動物病院へ…。

本当は見つけた時にすぐにでも連れて行った方が…と思ってとりあえず動物病院へ電話した。

見つけた当初、生まれて1か月もたっていないかもしれない。との見解で思ったより元気だったこともあり、先生からの指示はもう少し成長してからにしましょう。とのことだった。

あまりに早く連れて行ったとしても検査に耐えれないかもしれないこと。
小さいために結果が出ないかもしれないこと。

そのため私は頭を悩ませながら少し成長を見守ることにした。

衰弱している場合は即座に病院へ連れてい居て下さい。
専門の方や猫を飼ってる方へアドバイスを頂ける場合は聞いてあげてください。

人間は守ろうと思えば行動ができます。
保護したら病院へ連れて行く事が大事。
病気の発見やその後の世話へのアドバイスがいただけます。

里親を探しているうちに名前をつけると情がうつると思って1回目の時は名前をつけずに一緒に病院へ。

結果。名前はつけたほうがいいです。


仮にでも名前を付けてあげた方が診察の時に困りません。先生も保護者も。
そして、名前をつけなかったため、その時は診察券は番号になりました。

性別も小さい時は病院の先生へ見てもらってください。
引き渡し後、成長したら性別が…となる事もあるようです。
そして性別は結果。

D6D85155-05B8-427F-AB34-B2B53975FF56.jpeg

グレー:女の子・たいが(ひめorマダム)
茶トラ:男の子・テオ (ちゃこ)
鯖トラ:男の子・こてつ(梅くん)
※()内は飼い主が決まるまでの仮の呼び名です。
の3兄姉でした。
こてつの専用インスタグラムアカウントを開設しました。よければのぞいてみてください。


この時にお腹に虫がいるかの検査もしてもらいましたが、小さすぎて分からず。
1回目のワクチンの時に居るとわかりました。

ワクチンの様子はまた後日、記事をUPします。お楽しみに。

すっごく可愛くても家に帰ってくると部屋の臭いありませんか?
犬を飼っていた時も今も仕事から帰ってくると獣臭いがある時があります。

私とこてつが生活している家は賃貸の為、出るときのことを考えれば臭いも気にしなければとおもいます。
猫や犬以外にもハムスターやインコにも使用できるそうなので、よければ見てみてください。↓↓

人も動物も臭いには敏感だとおもうので!お互い気持ちよく生活するためには必要なアイテムかとおもいます。
ペットの臭いでお悩みの方に
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
mayuさんの画像
mayu
はじめまして、こんにちは! 小屋で生まれた猫、こてつの飼い主です。 こてつの成長日記をつけています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。