アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(5)
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中です。応援よろしくおねがいします。
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年08月21日

猫は人をみて使い分けてる。のかもしれない。シロ鯖猫のこてつは自分をボスだとおもっているらしい。


猫って犬みたいに家族の縦列をつけるとおもいますか?

なぜか家で母がバリバリってコテツ君が母で爪とぎします。

そして私には胡坐の間にスポットはまって寝ちゃう。

なぜか?

なぜなのか??

そしたら……こてつは何と自分がボスだとおもっているらしい。

なんだそうかだから聞かないんだいう事を……

そして猫というのは人によって使い分けをするらしい。という事は私はベッドの役割ですね。
で、私の姉はなぜかなつかれません。これもまた不思議で仕方がないのです。



IMG_3613[1].JPG

これは最近のこてつくんのお気に遊び。

絨毯の下をごーごーっと走り回るWW
そして何か今日私が家へ帰宅したらかわいいものがついていました。

IMG_3624[1].JPG

ピエロさん。

上の話にもどりますが、猫はたぶん人間よりも人間を観察して頭のいい生き物であるきがします。

結局は一番ながく一緒に生活している人が猫にとっても一番になるそうですが。

何とも猫のしつけが出来なくて困っている次第です。
怒られているともおもってなさそうなので……

水をかけるとか大きな音をだすとかもありましたがあまり効果がなかったです。
大人ね子になればどっしりとしてくるのでしょうか。

ちなみに前回はなしたハーネス。かってみました
付けた結果ごろごろとことがりまわり歩けなかったのですぐはずしました。

まだじきじゃないのかもしれないですね。

ーーー猫の生態ーーーー

ねこの爪とぎの話。爪、自由に出し入れできますよね、ねこって。これ腱を調節して操作しています。獲物を一気に狩る時に最適です。もともと狩りをする動物なので今でも本能で爪をとがらせようとします。後ろ足は狩りには使わないためとがっていませんよね。古い爪のサヤがはがれおちて新しい爪が出現するのでした。マーキングもこの時されているそうです。
なので母がバリバリと爪とぎされているのはマーキングがと思ったんですがちがったみたいですね(笑)

ーーーーーーー



可愛い写真はインスタグラムに投稿中。よければフォローおねがいします。

※↑クリックでインスタグラムに飛びます。



ガリガリソファ インテリア GariGariSofa (1個入り)猫用爪研ぎ ネコ用爪とぎ キャットスクラッチャー ダンボール ダンボール【特箱】

価格:1,940円
(2019/8/21 22:04時点)
感想(114件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9104005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
mayuさんの画像
mayu
はじめまして、こんにちは! 小屋で生まれた猫、こてつの飼い主です。 こてつの成長日記をつけています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。