アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(5)
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中です。応援よろしくおねがいします。
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年08月09日

小屋に子猫が3匹?!

6月下旬、いつの間にか実家の小屋に子猫が3匹住み着いてた。
実のところ6月の上旬に中3の時から一緒の愛犬をなくしたばかりで悲しみも開けてない頃に

出現したのだ。
IMG_2198[1].JPG

25年。私が生きてきてそんなことは1度もなかったのに、タイミングが不思議だった。

人間の悪いくせかもしれないけど何か理由があるのかと思ってしまった。

発見後、愛犬を連れて行っていた動物病院へ電話をし指示を仰いだ。

親猫がかえってくる可能性も考えて、同じ場所でお世話をしてくださいとのこと。

思ったよりも子猫たちは元気なため、しばらく小屋で様子を見ることにした。

猫は飼った事がなくて悩んだ。
猫飼いの友達に聞いたり本を、よんだり、てんやわんやとした。

親猫は実はどちらも近所の飼い猫。
田舎なので、だいたいわかるが近所トラブルになるため、子猫を産んだことは言わなかった。

家に生まれたのも何かの縁と思って、里親さがしと、お世話をする事にきめた。

去勢はかわいそうだと思いますか?
私は愛犬を炎症生乳がんで亡くしました。乳がん、それは犬、猫どちらも去勢していれば減ったリスクだと愛犬が病気になってから初めて知りました。

リスクを減らし、最後まで元気でいてほしい。そう思うのであれば去勢をすすめます。


この3匹が生まれた時期に里親を探しているとウチにも生まれて困っていると話をよく聞きました。

まだまだ、病気のリスクや去勢、人として、何ができるか、や飼い主としての責任。

勉強不足なところもきっとあるんだと思います。勉強も必要ですね!

そうして、私は小屋で生まれた『こてつ』を飼うことにきめました。
※3匹とも飼い主さんは決まっています。途中までは見つかるまでの過程を書いてこうと思います


写真もたくさんあげれたらと思いますので!よければ小屋うまれのこてつの成長を見て行って下さい!


posted by mayu at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9054077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
mayuさんの画像
mayu
はじめまして、こんにちは! 小屋で生まれた猫、こてつの飼い主です。 こてつの成長日記をつけています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。