アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月28日

俺の実家は小さい寺【怖い話】






俺の実家は小さい寺をやってて、

親父が憑き物祓いや人形供養してるのを何度も見てたが、

今までで1番怖かったのが赤ちゃんの人形。


ミルクとか飲ませるような結構デカイ人形(わかるかな?)。


当時10歳くらいだった俺は、夜トイレに起きると、

人形部屋(供養する人形や、供養前の人形を集めた部屋)から、

ミャーミャー猫のような鳴き声が聞こえたので、

部屋に入って電気をつけた。



そしたら、ダンボールにガムテープぐるぐる巻きにした箱があって、

中からミャーミャー鳴き声とガリガリひっかいてるような音が聞こえ、

中に猫がいる!と思った俺は、

ガムテープをはがしてダンボールのふたをひらいた。



途端に鳴き声が止まり、中を見ると、

中にいたのは猫じゃなくて赤ちゃんの人形だった。



普通寝かせると目をつぶるタイプの人形なんだけど、

目をパッチリ開けて俺の顔を見ていた。


俺は怖くなって逃げようとしたが、

数歩後ずさったとこで腰を抜かし恐怖で動けなくなった。


ただひたすら箱を見ていると、箱がカタカタ揺れて人形の手が出てきて、

箱のフチを掴んだのが見えた。


出てくる!って直感的に思った俺は、目を瞑って叫びまくった。

そしたら親父が来て人形を抱き上げ、人形に向かって


「もう寝なさい」


と言い、今度は木箱を持ってきて、中に入れ蓋を閉めた。



その後、親父に「何をしてたんだ!」と酷く怒られて、

「箱の中から猫の鳴き声がした」と説明すると、溜め息をついて、

「今度から何かあったら、まず自分に言いなさい」と言われた。


その人形は、その日の夕方に近所のおばさんが持ってきて、

まだ親父も中の人形を見ていなかったそうだ。


そして次の日に、その人形は燃やす事になった。



寺に持ってきた人形でも、無害な物は人形部屋で供養しているのだけど、

動いたり声を出したりするのは危険だから、燃やす事にしていたらしい。



木箱に入っている人形に、お経を唱えながら親父が火をつけた途端に、

中から昨日のミャーミャー言う声が激しく聞こえてきた。


それに構わず親父お経を唱えた。



燃やした人形を出すと、

原型を止めていない黒いプラスチックの塊になっていた。


その塊は箱に入れて、無縁仏の墓に埋葬した。



その後何も無く、今では都内で独り暮らしをしているが、


夜中に猫の声が聞こえると、ビクッとしてしまう自分がいる。







posted by kowaihanashi6515 at 19:42 | TrackBack(0) |
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
日別アーカイブ
写真ギャラリー
QRコード
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。