アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月21日

プチ断食中は通常水以外のものは飲み食いしないの

プチ断食中は通常水以外のものは飲み食いしないのが鉄則ですが、どうしても空腹感に負けそうになった場合は酸素ジュースならば口にしても大丈夫です。


酸素は最初から人間の体内にあるもので、ストレスや加齢に伴って少なくなる傾向が見られます。


酸素が減ってしまうと消化や代謝が悪くなるため、健康に悪影響を及ぼしてしまうことがあるのです。


酵素風呂とは全身を発酵した米ぬかやおがくずの中に浸け、発酵熱を利用して体を温めるお風呂です。


その他、普通のお風呂のお湯に酵素液を混ぜる酵素風呂というのもあります。


発酵により酵素ができる時の発熱は、体を中心部からじわじわと温め、新陳代謝を向上させる効果があるとのことです。


体内にある老廃物や、要らない塩分あるいは毒素を流れる汗とともに体の外へと一掃してくれるのです。


体質が改善される他、肌質の改善効果もあり、病気になりにくい身体を作る効果もあります。


今まで、いろんなダイエットがブームになっては消えていきましたが、思えば、それらの中には、明らかに効果の疑わしいものもありました。


穏やかなブームが続く酵素ダイエットですが、このダイエット法についても、怪しいと考える人がいるでしょう。


「効果が全く感じられない」という噂話もあり、やは、まともではないダイエット法だと思う人がいても仕方のないことでしょう。


でも、酵素ダイエットの方法は、必須ながら不足しがちな栄養素、酵素をたっぷり身体に補って、代謝効率の良い、太らない身体にしていく、という単純な理屈が柱になっていて、効果は確かですから、一度試してみても損はなさそうです。


最近めっきりユーザーが増えた酵素ダイエット。


人間の体は酵素がなければ消化も吸収もできないということをご存知でしたか。


だから酵素を飲んだり、お風呂に入浴剤として入れるヒノキ酵素やミカン酵素なども人気です。


また、砂風呂のような『酵素風呂』を提供しているお店もあります。


発酵時の自然な発熱だけで50?70度にもなるのですから、すごいですね。


発酵して得られた新鮮な酵素を肌から取り入れるので、ストレスからくる肌荒れや疲労に対抗できる体を作れると、好評です。


酵素というものは必要不可欠ですが、代謝されて体内に貯めておくことはできません。


むしろ減ってくるため、意識的に補給しなければいけないのですが、普通の食材では酵素の取り込み率が低いので、食事だけで摂ることはあきらめましょう。


酵素ダイエットをすると代謝が活発になり、太りにくい体質となると考えられています。


出産後にダイエットをする人も割といるかと思いますが、授乳中のママでも安心して飲める酵素ドリンクもありますし、しっかり栄養補給しつつ体質を改善できるのが酵素ダイエットの魅力だと考えます。
posted by kouso876 at 23:36| (カテゴリなし)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。