アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

またタダでゲームセンターへ

シネマコンプレックスで映画を観たら、半券で建物内のゲームセンターで無料で遊べるとのことなので、もちろん遊ばせてもらいました。

メダルを30枚もらったので、投網を投げて魚を獲るゲームをやってみた。
釣り好きであることもあって、なかなか面白かった。

まぁ、それはそれとして、ゲーセンと言うのはすごいですね。

「千円札を百円玉に崩したら、お菓子の詰め合わせを差しあげまーす。」というのをやっているんですよ。

別にゲーセン側が百円玉が欲しいということじゃないと思う。

千円札1枚も百円玉10枚も同じだから、それだけではゲーセンには儲けはないわけだけれども、こういうことをやって、

1.お腹がすいた子供達を帰らせずに、もっとお金を使わせる→儲かる

2.楽しい雰囲気を作ってまたゲーセンに来させるように刷り込む→儲かる

というような深謀遠慮があるんだろうな。

賢いのは、お菓子をもらって、帰ってしまってもう来ないことだとは思うが、好きな人はまた来ちゃうんだろうな。



この記事へのコメント

   
プロフィール

更新マン
リンク集

福山雅治 伝 - 安心安全なアフィリエイト - まつげエクステの通販ならSTAR EYES デコシートならシュルティ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。