広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月19日

『ルパン三世 カリオストロの城』が14回目の放送でも14.5%の視聴率を獲得!



「ルパン三世 カリオストロの城」14・5%!根強い人気 ヤフーニュース

ロッカイ 上半身VER2.png16日に放送された『ルパン三世 カリオストロの城』の視聴率が発表されました。

14回目の放送にもかかわらず、14.5%を記録したそうです。宮崎駿監督作、すごいですね。





飛来信 .pngカリオストロの城はいつ観ても面白いよね!

有名なのは銭形のとっつぁんの「ルパンはとんでもないものを盗んで行きました。あなたの心です!」だよね。



で、そこもいいけど

最初のほうのカーチェイスとかもいいよね!車が崖をぐわーって走っていくところすごいよね!


これ英語の吹き替えだけど何度でもここだけ観ても面白いよね。

あとルパンが屋根の上ぐおーんと飛んでいくところとかも面白いよね。



カリオストロの城は名場面、名台詞が多いよね。


ダイナ先生 名前表示なし.png『アナ雪』の制作総指揮で、現在のディズニーアニメ部門トップのジョン・ラセター。

ラセターが日本で講演した際に最初に見せた動画はカリオストロの冒頭のカーチェイスシーンでした。
ラセターはカリオストロが大好きです。何度も何度も観ているそうです。
自分の映画『カーズ』にもルイジというルパンの乗っている黄色のフィアットの車キャラを登場させています。

その講演の模様はこちら↓でレポートしています。よかったらご覧下さい。

ラセターが語るクールジャパン 書き起こしレポート

ロッカイ 上半身VER2.png来週の『ルパンVSコナン』も楽しみですね。

『甲殻機動隊 SAC』OPで知られるOrigaオリガ死去 



【訃報】「攻殻機動隊」主題歌で知られるロシア人シンガー・ソングライターOrigaが死去 ヤフーニュース

ロッカイ 上半身VER2.pngロシア人歌手Origaが亡くなりました。

肺がんでした。

オリガはテレビアニメシリーズ『甲殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のオープニング曲で知られています。

ダイナ先生 名前表示なし.pngオリガのボーカルは甲殻テレビシリーズのイメージ作りに貢献しました。
曲がすごくカッコイイんですよね。



SAC 1st OP。
最初のオープニングです。ロシア語の歌詞と旋律、近未来のSF映像が見事にマッチしています。
この曲がこのテレビアニメシリーズのイメージを作ったといっても過言でありません。




SAC 2nd OP。
アニメ第2期のオープニングです。この曲も疾走感があって素晴らしいです。
歌声が良いですよね。



SAC sss OP。
アニメOVAのオープニングです。作曲はここまで全て菅野よう子。菅野よう子の当時の代表作シリーズでもあります。
作曲家の意図をきちんとくんでますよね。


他にも日本と関わりがあります。



Animus。
凛として時雨のドラマー、ピエール中野が20人のドラマーとレコーディングした曲です。オリガはこの曲にボーカルとして参加しています。壮大な曲にオリガのボーカルがマッチしています。


知らなかった人にはこの機会に知ってもらいたいですね。

ロッカイ 上半身VER2.png御冥福をお祈りいたします。


2015年01月14日

ディズニーの巨大な人形を空中で操作するドローン特許が成立


ディズニーの強力なドローン特許があっと言う間に成立

ロッカイ 上半身VER2.pngディズニーのドローン特許が成立したそうです。

ドローンとは今注目を浴びている小型のラジコンヘリです。
コンピューター制御で自在に動かせるのが特徴です。






『こち亀』でも昨年ネタになりました。

2014年末の紅白でPerfumeのパフォーマンスの際にもたくさんのドローンが動く演出が用いられました。



Perfumeのテクノロジー演出をになう真鍋大度、振付師のMIKIKOが振付演出したドローンとダンサーの共演映像がこちらです↑。

面白いですね。


レッドブルミュージックアカデミー 真鍋大度トークセッション 千代田アーツスタジオ3331 書き起こし その1 野田洋次郎、やくしまるえつこからelevenplayまで

そんな真鍋大度のトークレポートがあります↑。
よかったらご覧下さい。


ディズニーのドローン特許はドローンを何体も使って巨大な人形を操るアイデアだそうです。

近い将来、空飛ぶ巨大ミッキーやジャックがディズニーのパレードなどで観れると思うと楽しいですね。

GACKTのカレンダーが面白過ぎると話題に


GACKTさんのカレンダー面白すぎるだろwww

ロッカイ 上半身VER2.pngGACKTのカレンダーが面白過ぎるとツイッタ―で話題になりました。

たしかにユニークですね。






2月の羊に乗ったGACKTは通称アルプス越えのナポレオンの絵画のパロディですね。
最近美の巨人たちで特集されました。

美の巨人たち 『サン・ベルナール峠からアルプスを越えるボナパルト』 内容メモ




GACKTはゲームの実況プレイ「ガメセンテル」も面白いですよね。

タグ:GACKT

2015年01月03日

青山学院大学、10時間50分を切る史上最速タイムで箱根駅伝初総合優勝



青学大、箱根史上最速タイム 2位駒大との10分50秒差も歴史的大差  ヤフーニュース


ロッカイ 上半身VER2.png青山学院大学が箱根駅伝初優勝を決めました。おめでとうございます。

今年からコースが変わったとはいえ、10時間49分27秒という史上最速記録が出ました。

初優勝でこれはすごいですね。



2位駒澤大学との差は10分50秒で、これも平成では最大の着差だそうです。
まさに圧勝ですね。


青学大、歴史的圧勝 「ビジネスの手法」目標管理の徹底で持ちタイム向上  ヤフーニュース

ビジネスの手法を取り入れて、目標管理を徹底したそうです。
すごいですね。

2015年01月02日

箱根駅伝で青山学院大学が往路初優勝



【箱根駅伝】青学大初の往路V!神野“柏原超え”3代目山の神だ  ヤフーニュース

ロッカイ 上半身VER2.pngあけましておめでとうございます。

今年もじゃぶけん関東支部、およびじゃぶけん東京本部をよろしくお願いします。




第91回 箱根駅伝 公式


箱根駅伝で、青山学院大学が往路初優勝を果たしました。

ずっと観ていましたが、特に5区の青山3年の神野大地選手の走りはすごかったですね。

解説の人も言ってましたが、ずっと力強く手をふっていました。

駒澤大学の選手をぬく際に相手の表情を見ていました。
そんな駆け引きがあるんですね。

あの山の神と呼ばれた柏原選手の記録を塗り替えたということで、おめでとうございます。

ちょっとビックリだったのが、解説であった高校時代は女子の記録よりも劣っていたという話です。相当なトレーニングを積んだのだと思います。

4区の1年生の田村選手が区間新記録を出したのもすごかったですね。
明治大学の選手とかなりせっていて。

5区の駒澤大学の馬場選手が最後つらそうで、なんとかゴールできてほっとしました。



明日も楽しみですね。
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。