広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月31日

新宿ミラノ座が閉館  歌舞伎町のこの映画館はずっと全席自由席だった



新宿ミラノ座が閉館 時事通信 ヤフートップニュース


ロッカイ 上半身VER2.png本日をもって新宿ミラノ座が閉館となります。

新宿ミラノは58年の歴史をもつ老舗の映画館です。
新宿の歌舞伎町にあります。

いまどき珍しく全席自由なのが特徴でした。


『劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ』 新宿ミラノ初日 少しだけレポート

当ブログでは、銀魂の映画をここで観たことをとりあげています。
「かぶき町」が舞台の作品をリアルな「歌舞伎町」で観るという体験でした。

初日で観客が最初から最後までずっと笑っていたことが印象的です。


そんなたくさんの映画の思い出をありがとう、ミラノ座。






2014年12月12日

『リトルプリンス 星の王子様と私』にタイトル決定!星の王子さまのCG映画最新予告+ミュージアムとポップアップ絵本の紹介



あの「星の王子さま」がCGアニメ映画化、原作挿絵そのままな王子も登場 Gigazine




ロッカイ 上半身VER2.png星の王子様のCGアニメ映画が来年公開となります。
日本版のタイトルが『リトルプリンス 星の王子様と私』に決定しました。

最新予告では何やら『星の王子様』を読む女の子がいますね。

女の子が『星の王子さま』を読んで物語に引き込まれていく展開ですかね。

映画は来年冬公開予定。

楽しみです。

じゃぶけんでは箱根の星の王子さまミュージアムをレポートしています。

星の王子さまミュージアム 内容を知らない人も出る頃には『星の王子さま』を読みたくなっている

こちら↑のエントリーで紹介しています。
よかったらご覧下さい。

箱根に来た際はぜひ寄ることをオススメします。
サン・テグジュペリの人生と『星の王子さま』の物語が自然と分かる展示になっています。
内装や庭園も素敵です。

星の王子さま ポップアップ絵本・完全翻訳版

新品価格
¥5,141から
(2014/12/12 04:48時点)




原作本はいくつか種類がありますが、こちらのポップアップ絵本をオススメします。
大きくてお値段もしますが、各ページに仕掛けが合って、その仕掛けをいじるだけでも楽しめます。
めくったり回したり飛び出したり隠れたり。

遊んでいるうちに物語も理解できるので入門にベストです。

今の時期、お子さんへのクリスマスプレゼントにいいかもしれませんね。
posted by 改訂木魚 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2014年12月03日

年間流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合の「ダメよ〜ダメダメ」以外のオススメネタ



日本エレキテル連合「ダメよ〜ダメダメ」が新語・流行語年間大賞に お笑いナタリー


ロッカイ 上半身VER2.png日本エレキテル連合の「ダメよ〜ダメダメ」が年間流行語大賞に選ばれました。


「ダメよ〜ダメダメ」が飛び出した記者会見映像。

このコンビはこの朱美ちゃん以外のネタも面白いです。


まずはTSUTOMU。引きこもりの人をホラーチックに表現して怖い!と思いつつ笑わせてきます。


ぱーすけ ブログ用 右向き.pngこのサイコロとシャーペンでセクハラネタやるってのも面白いッスね!この発想はなかったッス。


このサイコロなめて数当てる、ってネタも男がやったら気持ち悪そうなギリギリのラインをついてるッス!

地上波ゴールデンじゃやりにくそうなネタもいっぱいあってすごいッスね。

ロッカイ 上半身VER2.png背が低いほうの中野聡子がネタを作り、それ以外の炊事洗濯スケジュール管理など全ての雑務を大きいほうの橋本小雪が担当する、というスタイルだそうです。その割り切り方もすごいですね。

日本エレキテル連合の更なる活躍を期待します。





2014年12月01日

菅原文太死去 81歳 仁義なき戦い、トラック野郎から海軍大将赤犬のモデルまで


菅原文太さん死去 健さんに続き昭和の名優がまた… 時代が求めた男たち YAHOOニュース

ロッカイ 上半身VER2.png俳優の菅原文太が亡くなりました。

81歳でした。

『仁義なき戦い』シリーズや『トラック野郎』シリーズで有名な方です。

若い世代の人には『千と千尋の神隠し』の釜爺の声の人としても有名です。

ダイナ先生 名前表示なし.png非常に男くさく熱い演技をする人でした。

『ワンピース』ファンの間では有名ですが、海軍大将赤犬のモデルになっています。

この縁で尾田栄一郎が菅原文太の八味とうがらし「おひかえなすって」のパッケージを描いたりしています。


『県警対組織暴力』などの演技も良いですね。

また一人昭和の名優が旅立ちました。







検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。