アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月06日

『テルマエ・ロマエ2』 劇場内でずっと笑いが起きる

IMG_9096.JPG


コウ.jpgテルマエ・ロマエUを観てきました。
今回も面白かったです。

以下、内容のネタばれを含むのでご注意ください。
ちなみに映画の1を観ていなくても楽しめます。1を観ておくと、人物の関係が分かるのでより良いです。



テルマエロマエ ヤマザキマリ 【1-6巻 全巻/完結】 【中古】 【古本】 【全巻セット】 【漫画 全巻】

価格:2,150円
(2014/5/6 22:21時点)
感想(1件)




コウ.jpg原作も面白いので、ぜひ読んで下さい。この作品は早い段階からマンガの賞を獲得し、注目を集めていました。
画がかなりうまくギャグとのギャップが魅力です。
発売された頃は、アイデアのオリジナリティが注目されていました。
古代ローマ人がタイムスリップして現代日本に来て、風呂技術に感動し、古代ローマに帰ってから再現する。基本的にはその繰り返しです。作者はイタリア在住の際に日本の風呂が恋しくなり、古代の遺跡の風呂が今使えたら、という願望で今作を書きはじめたそうです。

モトノ先生.jpg劇場内もけっこうお客さん入ってて、よく笑ってくれてたよね。
ルシウスが相撲取りの入浴の場所に現れるところ、マッサージ機への反応、モグラたたきの想像、指圧のおじいさん、全裸で滑り台の前に立ち女性が目をそらす、ヘイヘイホー、この手紙を頼む、ここら辺のギャグを全てひろってくれていたね。池袋、新宿、渋谷あたりは人も多いけど、コメディの際に結構笑ってくれるところが良いね。

すん.jpg
コロッセオのセットもすごかったな。どんだけ金かかってるんだ、っていう。

ザコタロウ.jpg上戸彩の可愛さ!背中!背中!

モトノ先生.jpg可愛かったよね。やはり『のだめカンタービレ』でコメディ撮ってきた監督だけあって、可愛いコメディ演出がうまいんだよね。ふつう、これだけおっさんの裸が多いともっとむさくるしい映画になりそうなんだけど、小道具や照明や演技でかなり見やすい感じにしているのがすごい。
あと、やっぱり終盤とスタッフロールでアイーダの凱旋行進曲が流れると、ああ映画観たな、って感じして良いよね。



コウ.jpgテルマエ・ロマエU、ぜひご覧ください。
posted by 改訂木魚 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2014年05月05日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014  5月5日

image-fccf8.jpg
コウ.jpg5月5日は朝からLFJにやってきました。
↑写真は国際フォーラムに設置されたミュージックキオスク。ここでも定期的に無料コンサートがあります。
image-b702f.jpg
すん.jpgモーツアルトっぽい人が登場!

image-9ca1b.jpg
コウ.jpgキッズ向けのスタンプラリーもあります。
5月5日でこどもの日だった為、子供向けプログラムも充実していました。

こどもといえばこちら↓。



こちらは特撮ヒーローやアニメキャラクターから特製の手紙が来る、というサービスです。サプライズギフトとしていかがでしょうか。
posted by 改訂木魚 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年05月04日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014  5月4日

image-1316e.jpg

image-57426.jpg
コウ.jpgラフォルジュルネ(通称LFJ)にちょっとだけ行きました。
毎年GWに開催されるクラシック音楽のフェスです。
有楽町、丸の内周辺でやることからアクセスしやすく、気軽に参加できるのが特徴。

image-0f41f.jpg
こういう花壇の花の中に音符があるの可愛いですよね。
image-4bf61.jpg

今日はラストの公演だけ観ました。
image-cee88.jpg
会場には、こういう無料パンフレットが置かれています。これで、どこで何をやっているか把握できる!

すん.jpg今日観たのでは、やはりカスタネットの女王のインパクトだよな。

モトノ先生.jpgルセロ・テナは去年も観たけど、やっぱりカッコいいよね。去年も公演のあと、客席がどよめいた思い出がある。
やっぱりカスタネットのソリストって観たことないし、ビックリするよね。

すん.jpg極めれば、何でもかっこいいんだな、と。

モトノ先生.jpgそう。昔の映像がyoutubeにあるけど、若い頃はフラメンコ踊りながらカスタネットやってるんだよね。その名残りか、カスタネットたたくのが舞踏のようなんだよね。ダンサーのような女優のような。

ホールAでやる公演は、一番安い席なら1,500円で観れるのもいいよね。ライトなファンにはちょうどいい。

楽器が出来るとかっこいいなと思えた日でした。




↑こちらはいらなくなった楽器を高価買取してくれるサービスです。
送料、手数料など無料です。

posted by 改訂木魚 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

『キャプテンアメリカ ウインターソルジャー』  相変わらず盾が強い

IMG_9095.JPG


コウ.jpgキャプテンアメリカ ウインターソルジャーを観てきました。


すん.jpg
まず基本情報から。キャプテンアメリカの続編だ。キャプテンアメリカは肉体改造で強くなった兄ちゃんが盾もって悪い奴と戦う話だ。今回は、セクシー姉さんと空飛べる人が仲間になる。以上。

ザコタロウ.jpg面白かったッスよー!最後のほうの空中バトルとか激アツだったじゃないッスか!ってか、あのでっけえ空中空母が動いてるだけで男子は激アツじゃないッスか!3Dでぐわーっと動くし。


モトノ先生.jpg良かったね。『アイアンマン』の時も思ったけど、やっぱり空飛ぶキャラがいると良いよね。画面の動きが多彩になる。空飛びたいなーって思うし、かっこいいよね。
また、今回さ、ラストバトルが都市の沿岸の空じゃない。空にただよう巨大空母の背景の遠くに街並みが見える、っていう景観も良いんだよね。時々、会議室からの視点も混ぜてさ。ああ、遠くのほうで戦ってるな、って。
あと、キャプテンアメリカは盾以外は、ほぼ己の肉体のみで戦うというところがイイよね。


コウ.jpg以降、内容のネタばれをふくみます。ちなみに今作は前作を観てなくてもだいたい内容が理解できるようになっていますが、1を観ておくとストーリーをより楽しめます。1もなかなか面白いので、ぜひご覧ください。





すん.jpg
あの盾凄すぎる。たいていの弾跳ね返してたし、あれでつっこむとたいていの窓を破ることが出来る。窓割り器みたいな使い方で、あの盾持ちながらどんどんつきやぶってたよな。


モトノ先生.jpgあれ、面白かったよね。敵にエレベーター内で囲まれた時も、最終的には盾でつっこんで脱出、っていうね。でさ、今回もそうなんだけど、あの盾意外とよく落とすんだよね。ブーメランみたく返ってくることも多いけど、壁に突き刺さってぬく、みたいのも多いよね。あと、今回は一回敵に奪われて、もうちょっと盾大切に扱ってよ、とハラハラしたね。


すん.jpg
あと、あのマスクマンの正体の元親友、列車の回想で「そういえばいたな」って思いだした。


モトノ先生.jpgあれ、助かったよね。そういえば、列車で橋から落ちた友達がいたなあ、って。前作のあの列車のシーン、って割りと唐突で、あっけなく親友いなくなった、って思ったから。今回の伏線だったんだね。


コウ.jpgキャプテンアメリカ ウインターソルジャー、ぜひ観て下さい。


ちなみに、コスプレ衣装はやっぱり盾が人気なんですね。
posted by 改訂木魚 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

アンケートができました

コウ.jpgサイトに関するアンケートを作成したので、回答のご協力をお願い致します。
いただいたご意見は、今後の運営の参考にさせていただきます。
プロフィールページに載せています。


アンケートのご協力をお願いします。今後のサイト運営の参考にさせていただきます。→
リンク先に飛びます。


モトノ先生.jpgこのアンケートはクエスタントで作成しました↓。



かなり使いやすい仕様で、簡単にアンケート作成することが出来ます。最初のチュートリアルも分かりやすく、項目の追加も容易です。簡単なものなら無料で作れます。
タグ:アンケート

2014年05月03日

VIVA LA ROCK 5月3日 まさかのオトミセ出展の巻

コウ.jpgさいたま新都心に来ました。
image-915a5.jpg
今年から開催のビバラロックフェスに、まさかの出展参加です。

いや、本当にまさかの出展ですね。
お洒落なミュージシャンぽい机が並ぶ中、貧相な漫画が出現する、という。
image-e32a0.jpg
すん.jpgアウェーじゃないですか。
ファイル手にとってご覧下さい、って書いてあるけど、誰1人手にとらない、っていうか、厚くて取りにくい。もうちょっと見せ方考えろ、っていう。チラシ配り出来るほどの配布物のストックもないし。

ザコタロウ.jpg
マジ恥ずかしいッスわ。
これなんの修行ッスか。

モトノ先生.jpgいや、申し込んだ時は、もうちょっと音楽情報漫画みたいにして冊子作ろう、とか考えてたんだけれどね。そこまで手がまわりませんでした。
まあ、こういう経験を積むことで人は成長するんだよ。

ザコタロウ.jpg
マジ修行!隣りの展示が可愛いから尚更!

コウ.jpg荷物置場兼休憩所が出来たと思って、色々まわる方向にシフトします。

N’夙川ボーイズ 2014年3月23日 渋谷AX 

コウ.jpgちょっと前ですがN夙川ボーイズのライブに行きました。
面白かったですね。

すん.jpg基本情報。N’夙川ボーイズは男2人、女1人の3人組。ポップでハッピーでロケンローなグループ。担当楽器が毎回変わるのが特徴。

N夙川ボーイズ 140323_001.jpg
N夙川ボーイズ 140323_002.jpg
すん.jpgマーヤ、何回もダイブしてたな。でもちゃんと子供がいる場所とか気にするマーヤがカッコよかったわ。

モトノ先生.jpg個人的には、リンダがシンディローパーカバーしてくれたのがちょっとしたサプライズで良かったなあ。会場の反応はちょっと薄かったけど。

すん.jpg終盤の物語は不安定のギターが始まるところで、会場がうわーっと盛り上がったな。やっぱりモテキ映画に使われるだけあるわ。
あと、アンコールが独特で面白かった。夙川ボーーイズ!ってひたすら呼んでいた。

コウ.jpgこのバンドはいつまでもこういう感じで続けて欲しいですね。

2014年05月02日

自作漫画 「サッカーやりたい」


パブーに飛びます。
コウ.jpgパブーに新作漫画を載せました。良かったらご覧下さい。パブーは電子書籍取り扱いサイトです。

当ブログに載せている漫画は、全てコミPO!で制作しています。
コミPO!は、誰でも簡単にコミック作成が出来るツールです。

モトノ先生.jpg
画が苦手な人でも、パソコンが苦手な人でも大丈夫!
使い方は簡単そのもの!
コマ、吹き出し、効果はセットされているものから選べます。
キャラクターもセットされているものをポーズを変え、360度回してコマに入れることが出来ます。

公式HPから無料体験版もダウンロードできます!
コミPO!公式に飛びます。
無料体験版でも、それなりに漫画作成可能です。

コウ.jpg現在、無料体験版で参加できるコンテストも開催中です。ゴールデンウイークに家にいたい方はいかがでしょうか。

2014年05月01日

ザ・ビューティフル 文字どおりビューティフルな展覧会

コウ.jpgザ・ビューティフルを観に行きました。
image-5f5e5.jpg
この三菱一号館美術館は外観がまずきれいですよね。
image-eca7c.jpg
IMG_9006.JPG
モトノ先生.jpgうむ。この建物と中庭の魅力がこの美術館の見所の一つだ。あと館内も素敵な雰囲気なんだよね。
IMG_9019.JPG
すん.jpg東京駅からも有楽町駅からも歩いていける距離にあるのはイイな。
IMG_9041.JPG
コウ.jpg唯美主義ということで、美しい展示が多かったです。本当にビューティフルでした。

モトノ先生.jpg椅子や家具、アクセサリーなんかの展示もあったね。デザイナーの図面とか、けっこう展示されていたのも面白かったよね。

すん.jpgビアズリーを結構並べてくれたのは嬉しかったわ。サロメ以外もアーサー王とかあった。

モトノ先生.jpgロセッティなども良かったね。


ザコタロウ.jpg
今回、俺が一番感動したのはこれ↓!お土産売場にあやちょの本があったこと!この美術館の館長さんが推薦文書いてくれてるんスよね!館長さん、推薦コメント書いてくれた上に本も置いてくれてありがとうー!

モトノ先生.jpgこれは現役アイドルが書く美術案内本。アイドルかつ大学で美術史専攻という視点で、美術入門書として面白かったね。『夜警』を集団肖像画という視点から捉えて、CDのジャケ写で自分の顔がボヤけてたら嫌だな、という指摘とか、現役アイドルが言うと説得力あるよね。さすがに深く詳しいところまでは切りこんでないけど、全編カラーでアイドル本人の写真も結構ある、っていうのが面白いよね。


ザコタロウ.jpgあやちょこそ唯美でしょ!

すん.jpgお前、誰でも可愛い可愛い言ってるクソ誰美主義だろ。


ザコタロウ.jpg
ひでー言われよう!

コウ.jpgビューティフルは5月6日まで開催されています。GWのお出かけにいかがでしょうか。

ビューティフルといえば、ビューティフルなペンの紹介です。



↑ガラスペンはたくさんの種類があり、見た目の美しさだけでなく、ペンとして実用できます。
ちょっと高級な贈り物として、いかがでしょうか。
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。