広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月30日

tricot 3月20日 赤坂BLITZ コマキが東京ラスト

IMG_4169.JPGIMG_4165.JPG

コウ.jpgこないだtricotのライブに行ってきました。

すん.jpg
いやあ、やっぱり演奏半端なくカッコよかったな。

コウ.jpgドラムのコマキが最後の東京公演なので、コマキコールが結構おきてましたよね。

ザコタロウ.jpgイッキュウ可愛いわー。モー娘。受けただけあるわー。

すん.jpgお前、可愛い可愛いって誰にでもそれ言ってるだろ。

コウ.jpg最初にアジアツアーの映像が流れて、ライブが始まる演出でした。色々な国の人がおちゃんせんすうすを言ってました。

すん.jpg内容がもちろん良かったし、最後のほうでイッキュウから「いつかお互いもっと有名になったら対バンして、実はコマキはトリコのドラムだったんです!って言ってお客さんがええー!ってなるくらいにしよう」っていうやりとりがあったのが良かった。

コウ.jpgで、コマキが「その時はブリッツでやろう」って返したんですよね。ああいうのを観れたのは嬉しいですね。




タグ:tricot

三浦大知 2014ツアー大宮公演

コウ.jpg三浦大知の大宮公演に行ってきました。

image-ac57e.jpg
大宮駅。会場は、ここから歩いて五分。

image-6ceed.jpg大宮ソニックシティホールです。

image-c55fe.jpg
image-2433d.jpg
すん.jpg本日の催しにも載っている。

image-e0b90.jpg
ザコタロウ.jpgロビーにあった花。
ってか、やっぱり9割り女の子のファンじゃないッスか!めっちゃ俺アウエー!

モトノ先生.jpgいやでも、観た感じ2年前より男比率は少し上がった気がする。年齢層もちょっと広くなった感じがしたかな。前は、ホント若い女の子ばっかりだな、という印象だったから。


コウ.jpgライブ良かったですね。歌もダンスも本当に上手くて。
以下、ライブの内容に触れます。ネタバレをさけたい人はご注意を。









すん.jpg今回もピアノ弾き語り入れてきたもんな。マジで、ツアータイトルのように、THE entertainerを地でいってるわ。
あと、片手でまわったところはビックリした。かなり歌って踊った後、曲の最後のほうで入れてきたから。
あと最初のほうのダンサーと手品やりながらのやつも面白かった。
アンコールを、観客から今日やった中の曲から選んでもらい、またやる、というのも良かった。その場で決め、すぐ対応出来るのがやっぱりすごいな、と。
ダンスボーカルだけど、きちんと生バンドで、かつバンドメンバーにも、見せ場を作っているところは更に好感持てた。
まあ、やっぱりとんでもない人だよ。


コウ.jpgまた行きたいですね。皆さんも機会あれば、ぜひ観に来て下さい。



アンディ・ウォーホル展 誰でも(駅から)15分で着ける


コウ.jpgアンディ・ウォーホル展に行ってきました。

IMG_4006.JPG
すん.jpg駅構内からすごいアピール力だ。

IMG_4037.JPG
モトノ先生.jpgウォーホルは昔から人気あるからね。

↑マリリンモンローのはこういった抱き枕のデザインになってたりもする。
お客さんもたくさん来てたし、若い人やデザイナー、アーティストっぽい人もたくさん観に来てたね。

IMG_4023.JPG
ザコタロウ.jpgよく分からんのだけど、写真に色ぬっただけじゃないの?なんでそんなに人気あるの?と、観る前までは思ってたわ。観た後もよく分からんけど、でも只者じゃない感は伝わった。

モトノ先生.jpg銀髪の見た目のインパクトや発言もふくめて面白い、ってところはあるよね。実際の作品の色使いも面白いし、デザイナーの頃の画もたくさん展示されてたけど、やっぱりうまいし洒落ているんだよね。

IMG_4026.JPG
IMG_4213.JPG
コウ.jpg↑美術館入口前の様子です。私達が行った頃はラファエル前派展もやっていました。

IMG_4207.JPG
モトノ先生.jpgウォーホルがペイントした車が会場前に展示されていた!当時の映像も一緒に流れていたぞ。写真の撮影はOKだったのが嬉しい。

すん.jpgけっこう印象的だったのが、気のせいかもしれないけど、音声ガイド使ってる人多かったよな。

モトノ先生.jpgうん。たぶん、みんな「なんでそんなにすごいって言われてるんだろう?」って思うんだろうね。いやあ、でもファクトリーの再現とか面白かったね。意外と広くて。トイレもちゃんとあったんだ、とか。

コウ.jpg映像もたくさんありましたよね。ダリやボブ・ディランがじっとしている映像は不思議でしたね。

すん.jpg有名なキャンベルスープ缶もあったな。味違いでバージョンあるのな。

↑ちなみにこれはスマホケースをキャンベル缶デザインにできるサービスな。シャレオツだわ。

ザコタロウ.jpg「誰でも15分間は有名人になれる」んだって!俺も15分で有名人になりてー!

すん.jpgそれは「永遠に」来てほしくない「15分」だな。

ザコタロウ.jpgひでー言われよう!

コウ.jpg5月6日まで六本木ヒルズで実施中です。GWのお出かけにどうぞ。



栄西と建仁寺展 風神雷神、そして雲龍

IMG_4927.JPG
コウ.jpg栄西と建仁寺展に行ってきました。
ザコタロウ.jpg風神と雷神が目印だ!

モトノ先生.jpg風神雷神のデザインは人気で今も色々なところで使われてるよね。

財布だったり。

スマホケースだったり。
このデザインが優れているから好まれるのでしょう。

IMG_4915.JPG
コウ.jpg上野公園内にある東京国立博物館で実施中です。↑は上野公園内の様子。

IMG_4932.JPGIMG_4929.JPG
すん.jpg博物館の正門の様子。門がまえからして立派だ。

IMG_4938.JPG
モトノ先生.jpgここは建物自体がきれいだよね。

IMG_4945.JPG
コウ.jpg栄西と建仁寺展が開催されている平成館前の様子です。

IMG_4947.JPG
モトノ先生.jpg森鴎外の写真だ。この博物館の前身、帝室博物館の総長だったんだね。

IMG_4954.JPG
ザコタロウ.jpgおおー中も立派だ。

コウ.jpg
展示内容は前半、後半二つに分かれていて、前半が建仁寺の歴史、ゆかりの人物の紹介、後半が建仁寺の国宝や重要文化財の展示でした。風神雷神は後半の一番ラストにありました。

さすがに風神雷神が一番の見どころだったので人は多かったです。
実際の風神雷神の屏風はけっこう色落ちもはげしく痛んでる感じでしたね。

ザコタロウ.jpg後半のほうが面白かった!「重要文化財」とか「国宝」とかついてる展示会自体初めて観た!俺も人間国宝とか呼ばれてー!

すん.jpgまあ、お前は人間はずれクジ止まりだよな。

ザコタロウ.jpgひでー言われよう!

001.jpg
ザコタロウ.jpgこの龍がマジカッコよかった!すげーデケーの!思わずポストカード買った!ドラゴンボールだわ、マジで。
これ近づいて観ると鼻毛もちゃんと描いてあるんだぜ。マジすげーわ。

モトノ先生.jpg海北友松の『雲龍図』は予想よりはるかに大きかったね。人1人が大体龍の顔の大きさぐらい。
黒一色の濃淡のみでここまで描けるのは凄いよね。

海北友松の作品は他にもたくさん展示されてて、説明に書いてあったけれど、当時から人気だったらしい。袋人物図も漫画のようで面白かったね。

コウ.jpg5月18日まで開催されています。お時間ある方、ぜひ観に行ってみて下さい。

『アメイジングスパイダーマン2』 プロモーションまでアメイジング!

アメイジングスパイダーマン2を観てきました。

スパイダーマン2 あめいじんぐ!_001.jpg
スパイダーマン2 あめいじんぐ!_002.jpg
コウ.jpg面白かったですね。
では、皆さん感想をお願いします。
↓↓この後は内容に関するネタばれを含みます。ご注意ください。


ザコタロウ.jpgうおーマジスパイダーマン憧れるわー。俺も糸出して飛びてー!せめて!このパンツはいて内面だけでもスパイディーになりてー!


コウ.jpg先輩はまず、人としての内面を成長させましょうよ(笑)。

シン.jpg前作のアメイジングより格段に面白くなってましたね。彼女の卒業スピーチが伏線になっているところや、最初に出てきた暴走トラック野郎までも伏線になったいたのには感心しました。あと、スパイダーアクションはもちろん良かったです。エレクトロの視界も面白かったです。ああ、電気の流れがこうゆう風に見えるんだな、って。

コウ.jpgおお、小学生ながらしっかりした感想ですね。

ザコタロウ.jpg生意気なガキだわ。

コウ.jpg先輩、小学生をいじめないで下さい。

モトノ先生.jpg最後のほうでさ、のばした糸が手のかたちになるのも良かったよね。ああ、なんとしても助けたいんだ!って気持ちが伝わってきて。あそこで一番3Dもはっきり飛びだしていたしね。ああ、3Dって、こうやって感情表現に使うんだな、って思った。

コウ.jpgあそこ、すごく良かったですよね。その後、劇場内からちょっとすすり泣く声聞こえましたよね。

モトノ先生.jpgあと、グリーンゴブリンになったデイン・デハーン!良かったね。彼は、『クロニクル』の時も良い演技だったんだよね。気弱な少年が超能力にとりつかれて暴走していく感じがすごく良かった。『クロニクル』は低予算ながら、かなり面白い作品だったので、この機会にぜひ色々な人に観てもらいたいね。


シン.jpgあの、最初に主人公と再会したところの演技とか、照明もあいまって良かったですよね。緊張がだんだんやわらいでいく感じが立ち姿勢から伝わってくる、というか。

モトノ先生.jpgね!あとさ、似てるなーて思ったら、エレクトロってジェイミーフォックスなんだよね。今回、最初は間抜けなスパイダーマンマニアなんだよね。それがエレクトロになって、凶悪になっていく過程がうまいんだよねえ。ジャンゴの時はクールなガンマンな感じだったけど、この人も何の役でもできるよね。

ジャンゴ 繋がれざる者 プレミアム・エディション【Blu-ray】 [ ジェイミー・フォックス ]

価格:5,591円
(2014/4/30 12:27時点)
感想(2件)




シン.jpg今回、カメラワークすごかったですよね。エレクトロ戦で、大勢の人が逃げる際に、カメラがグーンと移動して手すりに電流走っているところを見せて。スパイダーマンの糸で手すりにつかまないようにさせ、人々を助ける一連の動きがすごかった!

コウ.jpg人を助けるシーンが多かったのがいいですよね。

ザコタロウ.jpgあとは、今回だけだろうけどメントスもらえたとこだな。メントスマジすげーわ。ソニービルもスパイダーマンだらけでマジでアメイジングなプロモーションにビックリしたわ。どんだけ金かかってるのよ、っていう。


コウ.jpgアメイジングスパイダーマン2、皆さんも是非観て下さい。
posted by 改訂木魚 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2014年04月29日

道重さゆみ、卒業発表について

コウ.jpg本日は、このニュースに反応した二人に語ってもらいます。では、どうぞ。

モトノ先生.jpg道重、ついに卒業発表ですよ、どう思う?

ザコタロウ.jpg正直、もうちょっといて欲しかったッスよねー!さゆ、めっちゃしゃべりうまいんで、あのトーク力がぬけるのは痛いな、と。

モトノ先生.jpgそうなんだよねえ。歌割はもともと少ないから、まあどうにかなるとしても、あの瞬発力のあるトークって、なかなか出来ないもんねえ。

ザコタロウ.jpg次のリーダーはやっぱ、順当にふくちゃんッスかね?大穴で生田とかだったら面白いんスけど(笑)

モトノ先生.jpgさすがにそりゃないだろ!と思いつつ、TVで印象を残す、っていう意味では、生田のガッツってのは重要ではあるよね。あの魔法もやり続けた結果、なんだかんだでTVに使ってもらえてるからね。
 道重に話しもどすとさ、今でも印象に残ってるのが、9期入ったばかりのころ。ちょうど3年ぐらい前か、2011年の春ツアーの中野公演でさ。「難しい言葉」みたいなお題が出てさ。

ザコタロウ.jpgああ、ありましたね。わざわざ言わなくていいのに、「自分にとってはドリームモーニング娘。が、言葉の扱いとして難しい」みたいなこと言って。

モトノ先生.jpgそうそう。あの時、同時期にドリ娘。が活動してて。一瞬、会場が「え、そこにわざわざ触れるの?」って空気になったんだよね。現役がそこに触れていいのか、みたいな空気があったんだよ。でも道重はあえて触れたんだよね。続けて「ドリームってなんだ、現役の自分たちはドリームじゃないのか、今のモーニング娘。も最高です!ゼッタイ負けません!」みたいなこと言って会場がウオオー!って盛り上がったの。あれ言えるのが凄いな、って感心したよね。

ザコタロウ.jpgそうッスよね。あの時って、中野でも後ろのほう空きが出来てて当日券で余裕で入れたのに。その後、言葉通りにシングル1位連続で獲っていったのは、すげー!っていう感じありましたよね。マジで勢いついてる、って。

モトノ先生.jpgそうそう。だから、自分が信じることはちゃんと言うべきなんだな、ってね。まあ、そういう話し。

コウ.jpgそんなことがあったんですね。熱いお話ありがとうございました。

モトノ先生.jpgちなみにananのアイドル特集↓でも娘。はかなりとりあげてもらえた。この特集は予想以上にマイナーどころのアイドルまで網羅していたので、なかなかすごかったな。

2014年04月28日

ニコニコ超会議2014 4月26日 その7 痛車にうどん、ゆきりんロボまで

IMG_8258[1].JPG
IMG_8263[1].JPG
IMG_8266[1].JPG

モトノ先生.jpgお次は痛車だ!
すん.jpg痛いという以上に、これを作ってしまうところがすごい。

IMG_8277[1].JPG
コウ.jpgフードコートにはかなり後半で来たため、人気商品はほとんど売り切れていました。
IMG_8281[1].JPG
ザコタロウ.jpgテレビちゃんうどん600円にいどむぞ。割り箸袋に、ちゃんと超会議のロゴがある!
IMG_8284[1].JPG
ザコタロウ.jpgそして、厚揚げにテレビちゃんがプリントされているぅ!味は普通にきつねうどん!

IMG_8334[1].JPG
コウ.jpg定期的に通路を、こういう感じの山車が通っていました。お祭り感がありましたね。

IMG_8323[1].JPG
モトノ先生.jpgこれ、なかなか衝撃的だったね。ゆきりんロボット。
IMG_8324[1].JPG
ザコタロウ.jpgうわー似てる!しかも目と顔がよく動く!人が前に立ったら目で人を追っていたぞ!

モトノ先生.jpgいやあ、東京って色々なものが集まってすごいね。まあ、幕張は千葉だけど。我々は東京周辺のカルチャーの面白さを研究していきたい、と思うわけです。↓tokyoのドメインもできたところだしね。



ニコニコ超会議2014 4月26日 その6 クリエイターに驚く

IMG_8208[1].JPG

モトノ先生.jpg会場の奥の方まで来た。ここには色々な職人がいた!

IMG_8215[1].JPGIMG_8218[1].JPG

ザコタロウ.jpgすげー!これ、全部ダンボールで出来てるんだって!
すん.jpgしかも、戦車とファミコンのはラジコンカーとして動く!

IMG_8222[1].JPG
コウ.jpg製作された方に映っていただきました。マスクも手作りでした。

IMG_8224[1].JPG
ザコタロウ.jpgお次はなんだ、こいつはー!
IMG_8225[1].JPG
コウ.jpgこれはプラモの達人の方のようです。

IMG_8228[1].JPG
IMG_8231[1].JPG
モトノ先生.jpgこれはすごいぞ。レゴでゾートロープを作っている!隙間からのぞくと、ちゃんとアニメーションになっているのだ!
IMG_8230[1].JPG
すん.jpgレごでなんでも作れるもんなんだな。


レゴの可能性を感じました。

IMG_8236[1].JPGIMG_8235[1].JPG
コウ.jpgキレイですね。アクリル板で色々作っている方です。

ザコタロウ.jpgtokyoのドメインもできたことだし↓、俺もいつか東京発のなんとかクリエーターになって、こういうブース出す!



すん.jpgなんとかクリエーターとか言ってる時点でクリエーターでないわ。

ニコニコ超会議2014 4月26日 その5 タイヤ交換、立体機動

IMG_8068[1].JPG
image-41ebb.jpg
モトノ先生.jpgヨコハマタイヤのブースでタイヤ交換の実演をやっていた!

コウ.jpgすごい早さで交換してましたね。

image-89431.jpg

ザコタロウ.jpgおぉ!立体機動の実演しとるー!
image-9e1bc.jpg
すん.jpg奥のお姉さん、めっちゃ空中回転してたな。すごい人だかりで、待ち時間100分。体験できた人はラッキーだわ。
ああ、こういうの見ると立体機動へのあこがれが募るわ。金があれば!金があれば立体機動装置のコスプレ↓揃えられるのに!

進撃の巨人風☆立体機動装置セット 漫画版Ver2 硝煙跡カラー ファンを蓋に変更☆コスプレ道具/エレン/ミカサ/リヴァイ/兵長/調査兵団/訓練兵団☆コス無限【RCP】アイテム/小物/イベント/cosplay/item

価格:20,000円
(2014/4/29 01:24時点)
感想(44件)



↑比較的軽い素材で出来てるから装備にはもってこいなのに!金が!

ザコタロウ.jpgそんな時はこれッスよ。立体機動キーホルダー↓。

進撃の巨人 アニメ コスプレ立体機動装置セット コスプレ道具 ストラップ cos キーホルダー グッズ 10P13Dec13_m

価格:3,500円
(2014/4/29 01:33時点)
感想(0件)



これならまだ買える!USB↓まであるッス!

立体機動装置USBメモリー 進撃の巨人

価格:3,240円
(2014/4/29 01:34時点)
感想(0件)



これで気分だけでも立体機動!

2014年04月27日

ニコニコ超会議2014 4月26日 その4 ファミマブースで抽選やってみた

image-43521.jpg
モトノ先生.jpg入って正面すぐに花とモニターがあった!

コウ.jpgモニターもあるのがニコニコっぽいですよね。

image-87c3c.jpg
image-a5462.jpg


image-d500c.jpg
ザコタロウ.jpgタカラトミーブースにでっかいガチャが!

image-fee54.jpg
すん.jpgファミリーマートブースでは、コンビニ商品食べ放題をやっていた!当然、整理券は既に終わってる!

image-f70e1.jpg
コウ.jpgファミマで対象商品を買ったレシートを2枚持ってくると抽選が出来るということだったので、持って行き抽選やりました。ガラガラをまわして、こんなバッジがもらえました。
image-d4d10.jpg
image-21c7c.jpg
すん.jpgファミマはミク関連の展示が多かったな。


image-52cd7.jpg
ザコタロウ.jpg出たー!ニコ超シンボル円形のモニター!

この後、レゴで色々作る人の展示に行くッス(その6)。



検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。