アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月22日

井の頭公園

IMG_6579.JPG
コウ.jpg少し前ですが、井の頭公園に行ってきました。吉祥寺駅から歩いて数分、都会の癒しスポットです。
↑有名なボート乗り場です。

IMG_6566.JPG
すん.jpg花見のシーズンが終わってから行ったのに、入口に宴会の時間帯指定があった!

IMG_6587.JPG
コウ.jpg↑井の頭自然文化園の入口。入場料は大人400円。ですが、ぐるっとパスを使って無料で入れました。

ぐるっとパスは、2,000円で都内の美術館や博物館、庭園などが無料になったり、割引になったりするオトクチケットです↓。
IMG_6995.JPG

IMG_6996.JPG
↑使うとこのように切り取られます。

都内の東京メトロや美術館などで購入可能です。
知らない東京の美術館や博物館なども知れました。

↓ちなみに知らない東京を発見するのにこういったサービスもあります。





IMG_6620.JPG
園内には鳥や魚がたくさんいました。時間の都合上、動物園まで行けなかったのですが、鳥と水生生物だけでも、けっこういましたね。

IMG_6649.JPG

IMG_6657.JPG

IMG_6592.JPG

すん.jpgどうやら歩いてジブリ美術館まで行けるらしいので、チケットはないがとりあえず行ってみることにした!

IMG_6688.JPG

IMG_6693.JPG
トトロが受付におる!
IMG_6704.JPG

IMG_6699.JPG


ザコタロウ.jpgやっと着いた〜。疲れたー!癒されねえ!

モトノ先生.jpgまあ1駅分歩いたようなもんだからね。三鷹の森、というだけあり三鷹駅からのほうがはるかに近いからね。
外見だけでも良い雰囲気の建物なのでね。写真も撮れたことだし。今度またちゃんと来よう。




コウ.jpgそうですよ、今日という日を写真にしてフォトブック↑で思い出しましょう。
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。