アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月04日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014  5月4日

image-1316e.jpg

image-57426.jpg
コウ.jpgラフォルジュルネ(通称LFJ)にちょっとだけ行きました。
毎年GWに開催されるクラシック音楽のフェスです。
有楽町、丸の内周辺でやることからアクセスしやすく、気軽に参加できるのが特徴。

image-0f41f.jpg
こういう花壇の花の中に音符があるの可愛いですよね。
image-4bf61.jpg

今日はラストの公演だけ観ました。
image-cee88.jpg
会場には、こういう無料パンフレットが置かれています。これで、どこで何をやっているか把握できる!

すん.jpg今日観たのでは、やはりカスタネットの女王のインパクトだよな。

モトノ先生.jpgルセロ・テナは去年も観たけど、やっぱりカッコいいよね。去年も公演のあと、客席がどよめいた思い出がある。
やっぱりカスタネットのソリストって観たことないし、ビックリするよね。

すん.jpg極めれば、何でもかっこいいんだな、と。

モトノ先生.jpgそう。昔の映像がyoutubeにあるけど、若い頃はフラメンコ踊りながらカスタネットやってるんだよね。その名残りか、カスタネットたたくのが舞踏のようなんだよね。ダンサーのような女優のような。

ホールAでやる公演は、一番安い席なら1,500円で観れるのもいいよね。ライトなファンにはちょうどいい。

楽器が出来るとかっこいいなと思えた日でした。




↑こちらはいらなくなった楽器を高価買取してくれるサービスです。
送料、手数料など無料です。

posted by 改訂木魚 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

『キャプテンアメリカ ウインターソルジャー』  相変わらず盾が強い

IMG_9095.JPG


コウ.jpgキャプテンアメリカ ウインターソルジャーを観てきました。


すん.jpg
まず基本情報から。キャプテンアメリカの続編だ。キャプテンアメリカは肉体改造で強くなった兄ちゃんが盾もって悪い奴と戦う話だ。今回は、セクシー姉さんと空飛べる人が仲間になる。以上。

ザコタロウ.jpg面白かったッスよー!最後のほうの空中バトルとか激アツだったじゃないッスか!ってか、あのでっけえ空中空母が動いてるだけで男子は激アツじゃないッスか!3Dでぐわーっと動くし。


モトノ先生.jpg良かったね。『アイアンマン』の時も思ったけど、やっぱり空飛ぶキャラがいると良いよね。画面の動きが多彩になる。空飛びたいなーって思うし、かっこいいよね。
また、今回さ、ラストバトルが都市の沿岸の空じゃない。空にただよう巨大空母の背景の遠くに街並みが見える、っていう景観も良いんだよね。時々、会議室からの視点も混ぜてさ。ああ、遠くのほうで戦ってるな、って。
あと、キャプテンアメリカは盾以外は、ほぼ己の肉体のみで戦うというところがイイよね。


コウ.jpg以降、内容のネタばれをふくみます。ちなみに今作は前作を観てなくてもだいたい内容が理解できるようになっていますが、1を観ておくとストーリーをより楽しめます。1もなかなか面白いので、ぜひご覧ください。





すん.jpg
あの盾凄すぎる。たいていの弾跳ね返してたし、あれでつっこむとたいていの窓を破ることが出来る。窓割り器みたいな使い方で、あの盾持ちながらどんどんつきやぶってたよな。


モトノ先生.jpgあれ、面白かったよね。敵にエレベーター内で囲まれた時も、最終的には盾でつっこんで脱出、っていうね。でさ、今回もそうなんだけど、あの盾意外とよく落とすんだよね。ブーメランみたく返ってくることも多いけど、壁に突き刺さってぬく、みたいのも多いよね。あと、今回は一回敵に奪われて、もうちょっと盾大切に扱ってよ、とハラハラしたね。


すん.jpg
あと、あのマスクマンの正体の元親友、列車の回想で「そういえばいたな」って思いだした。


モトノ先生.jpgあれ、助かったよね。そういえば、列車で橋から落ちた友達がいたなあ、って。前作のあの列車のシーン、って割りと唐突で、あっけなく親友いなくなった、って思ったから。今回の伏線だったんだね。


コウ.jpgキャプテンアメリカ ウインターソルジャー、ぜひ観て下さい。


ちなみに、コスプレ衣装はやっぱり盾が人気なんですね。
posted by 改訂木魚 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

アンケートができました

コウ.jpgサイトに関するアンケートを作成したので、回答のご協力をお願い致します。
いただいたご意見は、今後の運営の参考にさせていただきます。
プロフィールページに載せています。


アンケートのご協力をお願いします。今後のサイト運営の参考にさせていただきます。→
リンク先に飛びます。


モトノ先生.jpgこのアンケートはクエスタントで作成しました↓。



かなり使いやすい仕様で、簡単にアンケート作成することが出来ます。最初のチュートリアルも分かりやすく、項目の追加も容易です。簡単なものなら無料で作れます。
タグ:アンケート
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。