アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月01日

ザ・ビューティフル 文字どおりビューティフルな展覧会

コウ.jpgザ・ビューティフルを観に行きました。
image-5f5e5.jpg
この三菱一号館美術館は外観がまずきれいですよね。
image-eca7c.jpg
IMG_9006.JPG
モトノ先生.jpgうむ。この建物と中庭の魅力がこの美術館の見所の一つだ。あと館内も素敵な雰囲気なんだよね。
IMG_9019.JPG
すん.jpg東京駅からも有楽町駅からも歩いていける距離にあるのはイイな。
IMG_9041.JPG
コウ.jpg唯美主義ということで、美しい展示が多かったです。本当にビューティフルでした。

モトノ先生.jpg椅子や家具、アクセサリーなんかの展示もあったね。デザイナーの図面とか、けっこう展示されていたのも面白かったよね。

すん.jpgビアズリーを結構並べてくれたのは嬉しかったわ。サロメ以外もアーサー王とかあった。

モトノ先生.jpgロセッティなども良かったね。


ザコタロウ.jpg
今回、俺が一番感動したのはこれ↓!お土産売場にあやちょの本があったこと!この美術館の館長さんが推薦文書いてくれてるんスよね!館長さん、推薦コメント書いてくれた上に本も置いてくれてありがとうー!

モトノ先生.jpgこれは現役アイドルが書く美術案内本。アイドルかつ大学で美術史専攻という視点で、美術入門書として面白かったね。『夜警』を集団肖像画という視点から捉えて、CDのジャケ写で自分の顔がボヤけてたら嫌だな、という指摘とか、現役アイドルが言うと説得力あるよね。さすがに深く詳しいところまでは切りこんでないけど、全編カラーでアイドル本人の写真も結構ある、っていうのが面白いよね。


ザコタロウ.jpgあやちょこそ唯美でしょ!

すん.jpgお前、誰でも可愛い可愛い言ってるクソ誰美主義だろ。


ザコタロウ.jpg
ひでー言われよう!

コウ.jpgビューティフルは5月6日まで開催されています。GWのお出かけにいかがでしょうか。

ビューティフルといえば、ビューティフルなペンの紹介です。



↑ガラスペンはたくさんの種類があり、見た目の美しさだけでなく、ペンとして実用できます。
ちょっと高級な贈り物として、いかがでしょうか。
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。