広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月30日

『行け行けロボ委員会』他 なぜこのブログが先生と生徒の社会見学風なのか


コウ.jpg需要があるとも思えませんが、2011年制作マンガ、「パブー」
にあげている『行け行けロボ委員会』の紹介です。




↑ちなみに「パブー」
は電子書籍作成サービスです。
簡単に文章、画像、写真を入れ込むことが出来き、誰でも電子書籍が作成できます。
値段をつけて販売も可能。
使い勝手はかなり良いです。

このブログは現在のところ、コウ、すん先輩、ザコタロウ先輩、モトノ先生の4人で会話していくパターンが多いですが、この4人が初めて揃ったのが、この作品です。懐かしいですね。

すん.jpgってか、これよく漫画賞に出したよな、っていう。そりゃ落とされるだろう、っていう。

モトノ先生.jpg作ってる最中はノッていたんだよ。先生も作者も。
今見るとしょうもない、と思うけども!

コミPO!は学生服とスーツのパターン、背景は学校のパターンが多くて、学園モノを作りやすいんだよ。
で、それまでストーリーものをあまり作ってなかったから、一応ストーリーものっぽいやつ作ろうか、みたいなノリで作ったものだったはず。

コウ.jpg先生の名前が違うんですね。

モトノ先生.jpgはい。今の名前は「元野黙阿弥」(モトノモクアミ)と言います。
森山直太朗っぽい名前が面白いかと思われましたが、変更になりました。

ザコタロウ.jpg
俺、この時もひどい役だったなあ。

そもそも俺はなんで毎回殴られる役なんスか?
トランペット講座でも殴られたし。


モトノ先生.jpgまあ、雑魚太郎というだけあり、そもそもプライムミニスターそうの舎弟役だったから。
『プライムミニスターそう』
無口な主人公に「首相!」とかいう舎弟がいたら面白いな→主人公と逆の感じにしよう→すぐ殴られそうななめてる感じのキャラがいいな→雑魚太郎
っていう流れで生まれたから。
まさかその後、こんなに色々なところで出番があるとは考えもしなかったからね。

ザコタロウ.jpgひでー。俺、裏設定に本名「迫太郎」(サコタロウ)っていう名前があるのに!

コウ.jpg私と先輩の最初の絡みはあんきゃらの時ですよね。
『アンニュイ・キャピタリズム・ライフ』

すん.jpg体験版で作った、あの全然人気ないやつな。
知ってるか?これ萌え4コマのシリーズに挑戦しようとして、表紙ばっか先作ってたんだよ。
全然萌えな雰囲気にならないし、飽きたから2で終わったけど。


このラテールのやつのほうがはるかに人気があったんだよな。マジでラテール様だわ。

コウ.jpg私は、もともとツッコミ役だったんですよね。

モトノ先生.jpgこのラテール4コマが、実況風マンガをやろうという発想のきっかけになったんだよ。

で、このブログが始まってから、実況・レポートマンガ風が面白いか、という発想になって、無難な感想と冷静な解説をする女、ちょっと毒づく女、うんちくたれるオッサン、馬鹿でストレートな感想しか言わない男の組み合わせで、なんとなくこのメンバーになったんだよ。

コウ.jpgちょっと、ひどくないですか?無難な感想と解説をする女、って。

すん.jpgちょっと毒づく女で悪かったな。

ザコタロウ.jpg
ひでー先生ひでー。

モトノ先生.jpg……。

先生のことが嫌いになっても、誰でも簡単にマンガ作成できるソフト、コミPO!のことは嫌いにならないで下さい!

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード]

新品価格
¥6,381から
(2014/5/30 23:55時点)




すん.jpgこういうところがオッサンだな、っていう。





2014年05月02日

自作漫画 「サッカーやりたい」


パブーに飛びます。
コウ.jpgパブーに新作漫画を載せました。良かったらご覧下さい。パブーは電子書籍取り扱いサイトです。

当ブログに載せている漫画は、全てコミPO!で制作しています。
コミPO!は、誰でも簡単にコミック作成が出来るツールです。

モトノ先生.jpg
画が苦手な人でも、パソコンが苦手な人でも大丈夫!
使い方は簡単そのもの!
コマ、吹き出し、効果はセットされているものから選べます。
キャラクターもセットされているものをポーズを変え、360度回してコマに入れることが出来ます。

公式HPから無料体験版もダウンロードできます!
コミPO!公式に飛びます。
無料体験版でも、それなりに漫画作成可能です。

コウ.jpg現在、無料体験版で参加できるコンテストも開催中です。ゴールデンウイークに家にいたい方はいかがでしょうか。

検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。