広告

posted by fanblog

2015年01月19日

『甲殻機動隊 SAC』OPで知られるOrigaオリガ死去 



【訃報】「攻殻機動隊」主題歌で知られるロシア人シンガー・ソングライターOrigaが死去 ヤフーニュース

ロッカイ 上半身VER2.pngロシア人歌手Origaが亡くなりました。

肺がんでした。

オリガはテレビアニメシリーズ『甲殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のオープニング曲で知られています。

ダイナ先生 名前表示なし.pngオリガのボーカルは甲殻テレビシリーズのイメージ作りに貢献しました。
曲がすごくカッコイイんですよね。



SAC 1st OP。
最初のオープニングです。ロシア語の歌詞と旋律、近未来のSF映像が見事にマッチしています。
この曲がこのテレビアニメシリーズのイメージを作ったといっても過言でありません。




SAC 2nd OP。
アニメ第2期のオープニングです。この曲も疾走感があって素晴らしいです。
歌声が良いですよね。



SAC sss OP。
アニメOVAのオープニングです。作曲はここまで全て菅野よう子。菅野よう子の当時の代表作シリーズでもあります。
作曲家の意図をきちんとくんでますよね。


他にも日本と関わりがあります。



Animus。
凛として時雨のドラマー、ピエール中野が20人のドラマーとレコーディングした曲です。オリガはこの曲にボーカルとして参加しています。壮大な曲にオリガのボーカルがマッチしています。


知らなかった人にはこの機会に知ってもらいたいですね。

ロッカイ 上半身VER2.png御冥福をお祈りいたします。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3183714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。