アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月11日

進撃の巨人プロジェクションマッピング

昨日4月10日、進撃の巨人プロジェクションマッピングに行ってきました。

18時10分ごろ、現地のラゾーナ川崎へ到着。

IMG_6007.JPG


駅を出てちょっと歩くと係員の人がこちらです、と案内してました。
すでに人が結構集まっていました。さすが無料だと人が集まる。

IMG_6022.JPG

上の階のほうが空いている、ということだったので、5階フロアに向かいました。
そこも意外と人がいて、ピクニックのようにレジャーシートをしいたファミリーもいました。
なんとか見やすい位置をとれたので、そこで待機。

下の写真の真ん中のエリアがスマートパスで当選した人の優先エリアだったようです。
優先エリアに人が入ってくる様子。
IMG_6033.JPG



このイベントは動画撮影は禁止されていましたが、写真撮影はOKだったので、色々撮りました。

ちなみに開演前は、アルミンの声の会場アナウンスあり。「あと5分で開始です!」と言ってました。

19時開始。
まず最初にニッポン放送のアナウンサー吉田尚記氏が登場。
この人は以前、ぽにきゃんアイドルのイベントで司会をやっていてそこで初めて知りましたが、アイドルにすごく詳しい上にしゃべりもうまく、初見でとんでもない人だな、と思いました。アニメ漫画文化にも相当詳しいみたいです。

声優の石川由依さん(CV:ミカサ役)、小林ゆうさん(CV:サシャ役)に加え、プロジェクションマッピングの演出をした村松亮太郎氏(NAKED Inc.)によるトークショー。5階だと音が反響してしまい、残念ながらあまり内容は聞きとれませんでした。
でも遠くから観ても、小林ゆうが絶好調なのは何となく伝わりました。

フォトセッションをはさみ、12分ほど経ってから、プロジェクションマッピング開始。

予想ではもっと短いかとも思ってましたが、思ったよりは長く、10分弱の映像でした。

最初にコミックの場面をつなげた映像。
IMG_6074.JPG


鎧の巨人の登場。立体機動のアクションシーン。
IMG_6083.JPG


会場が一番盛り上がったのは、やはり超大型巨人が顔を出した時でした。
IMG_6129.JPG


最後に「物語は続く」
IMG_6134.JPG


夜は冷えて、なかなか寒かったですが、待って観たかいがありました。
今後もこういう企画は色々なところでやって欲しいですね。

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

新品価格
¥2,780から
(2014/4/11 20:43時点)


タグ:進撃の巨人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2346737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
誰でもアンケート作成が可能なアンケートツール「クエスタント」です。 当ブログのアンケートもこれで作成しています。
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
改訂木魚さんの画像
改訂木魚
「ジャパン文化研究会」、通称「じゃぶけん」です。 関東支部では、主に東京周辺のイベントや映画などを紹介していきます。 改訂木魚が運営しています。
ブログ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。