アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月01日

【嘘?】みなさんのおかげでしたは終わらない!現時点では決まっていない


tonnneru.jpg

フェイクニュースだった?

こんな驚く話題があがったは、みなさんのおかげでしたが来年3月で終了するという話題はいつの間にか「説」という形となった。

フジテレビの定例社長会見が1日、東京・台場の同局で開かれ、「現時点では決まっていない」とフジ幹部の方がコメントをしています。


決まっていなかった終了

石原隆編成統括局長は「事実ではございません。仮の話ですので、現時点では何も決まっていません」と答えた。




いつの間にか「終了説」がインターネットで広がった、誰もが「終了」を信じて疑わなかった。


本当に終わらないのか?


「とんねるずのみなさんのおかげでした終了説」は「めちゃイケ」終了の話題と一緒に広がった。

まさかこのような展開になっているとは誰も思っていなかったと思う。

様々な憶測

11月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了が話題が出始め、今日まで多くの「とんねるずの憶測」がネットで見られるようになる。
tonnruzu.JPG


〇元スタッフ関係が在籍する関係で
地上波は無理なので「BS放送」で番組を持つ。

〇深夜枠で放送する。 

〇ユーチューバーになる


など今考えるとなんで?という話だ。
 

しかし「現時点では決まっていない」ということなので今後どうなるかはわかりませんが、最近の「みなさんのおかげでした」は不評なのは間違いないです。


来年3月終了が回避したとしても、まだいつ話題にでてくるかわかりません。


フェイクニュースの恐ろしさを痛感した話題だった。


「説」ニュースに振り回される

「嘘」の話題の拡散が問題となっているインターネット社会ですが、今回の「みなさんのおかげでした」終了説が事実ではなかったことに驚きと、ここまで「フェイクニュース」に騙されるのだろうかと感じた。

「番組終了」の話題でバラエティー番組の在り方までインターネットを騒がせたことはあまりありません。


フジの長寿番組バラエティー番組が終了することは、日本バラエティー番組に貢献した歴史の終了でもあるのだろう。

長寿番組終了後番組の厳しさ

とんねるずのみなさんのおかげでしたが、もし「終了」させて後の番組が視聴率をとれるとは、今の「フジテレビ」では厳しいだろう、SMAPの番組「スマスマ」終了の後始まった「もしズレ」も終了するという結果になっています。


「とんねるずのみなさんのおかげでした」は本当はどうなるのか正式な発表を待つしかないようだ。しかし変わらないのは来年3月でめちゃイケは本当に終了します。


今後のとんねるず番組は崖っぷちは確かです。

 
ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング

posted by こうたろう at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2017年12月02日

八百長相撲は生き延びていたのか?モンゴル力士『モンゴル互助会』存在

国技館.JPG

本当に国技?相撲は問題だらけ

ここにきて日馬富士暴力事件で新たな「疑惑」が出てきた。週刊新潮の「八百長疑惑」が掲載され、モンゴル出身力士同士で、八百長相撲が行われているのではないかというのだ・・・


日馬富士暴力事件と白鵬の万歳問題と今までにない相撲の問題となっているようですが、相撲頂点の「横綱」の品格が以前の横綱と変化してきていることは確かです。

八百長疑惑

これに対して相撲協会は週刊新潮に対して抗議文を送るという事を決めたようです。
尾車事業部長(元大関琴風)は「モンゴル力士同士の星のまわし合いを
報道していることについては、協会の名誉に関わることであり、抗議書を文章で送ることを決めました」



モンゴル互助会という存在がでてきた。


モンゴル互助会

新弟子公募で170人の応募者の中から選ばれて来日した旭鷲山、旭天鵬、旭天山らモンゴル人力士6人組により結成されたのがはじまりである。

モンゴル出身力士による日本相撲協会乗っ取りと日本などでの勢力拡大という壮大な野望を実現させるために結成された大相撲モンゴル互助会。


<モンゴル互助会>
〇白鵬を支える会
〇伊勢ヶ濱一門モンゴル互助会 
〇鶴竜連絡会 
〇モンゴル六人組
〇鳥取城北高校OB会モンゴル人支部


などが現在ある。


このようなモンゴル互助会の存在が「八百長」が関連しているのではないかという。



過去の八百長問題

大相撲八百長問題は、2011年に発覚した。
力士同士が白星を金で売買する八百長で、数十万円の金銭がやり取りされ、実際の取組でメールのやり取り通りの内容になった。



八百長問題に対して処分が行われたが、ここに驚く事実がある。

<まず八百長処分された力士の人数>

力士への引退勧告23人 (モンゴル力士7人) 


親方の処分 19人


所属部屋
尾上 陸奥 八角 北の湖 間垣 伊勢ヶ濱 大島 時津風 入間川 佐渡ヶ嶽 立浪 花籠 春日山 朝日山

これを見て気づいた方もいらっしゃるのではないかと思います。

「貴乃花部屋」「貴乃花親方」の名前がありません。ここに今回の「貴乃花親方」のクーデター的な今回の問題があるのではないかと思う。


しかも今の相撲協会トップの「八角理事長」の名前があることに驚くとともに、八角理事長と貴乃花親方の「確執」問題が起こる原因の一つになったようだ。もちろん「理事長」になれなかったことも原因でもある。


モンゴル力士と「八百長」が嫌いな貴乃花親方

貴乃花親方は「八百長」が嫌いという過去の「八百長問題」で判断ができ、モンゴル力士が嫌いな理由にもなる。

しかも他の部屋の力士と交流に否定的な貴乃花親方は「八百長」が起きやすいことをわかっての否定的な考えかもしれません。



このことを考えると暴力事件になった理由は「八百長」が関係していたと思われてもしかたない。


貴ノ岩は貴乃花部屋初のモンゴル力士

貴乃花親方.jpg


貴乃花は「モンゴル力士」が嫌いで入門がなかった。貴ノ岩の高校鳥取城北高校は毎年、貴乃花部屋で合宿をしていたこともあり、貴乃花部屋とは縁があった。

8歳で母を心臓病、来日してから3カ月後に父をなくしていたために、貴乃花親方が父親のように可愛がり、貴ノ岩が関取になったときに貴乃花親方は嬉しくて泣いたようで、自分の時は泣かなかったとも語っています。

貴乃花の怒り

貴乃花親方をしたっていた貴ノ岩は「八百長」を拒んで暴力事件になり「貴乃花親方の怒り爆発」し警察に連絡するという相撲協会を無視した行動をとっている。


信用ができな相撲協会を無視

相撲協会も薄々「モンゴル互助会」八百長をうすうす気づいていたが、何もしない相撲協会に貴乃花親方が混乱させ「八角潰し」をしたかったという話になる。

ここまでの話は、過去の出来事と今回の事件の行動からの「推測」で事実はわかりませんが、何か公にできない裏があるのは確かだと感じます。

相撲は神事が起源

日本固有の宗教である神道に基づいた神事であり、日本国内各地で「祭り」として奉納相撲が行われている
神聖な相撲の土俵は女性は入れないという厳しい決め事があるくらいの国技です。


国技の相撲ということで、八百長は否定されると思いますが、本当の事実が出てくることは、ないかもしれません。今の貴乃花親方の態度が貴乃花部屋の孤立も心配になりますが、本当に悪い原因を作って「相撲道」の品格をダメにしているのは?本当は誰なのか事実はもみ消されそうだ。

ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング


posted by こうたろう at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2017年12月03日

ドラマ陸王『アトランティス社』『RII』販売50足限定6万円

rikuou.JPG

TBSドラマ陸王は、15%前後をキープで好調なのは視聴率だけではありません。ドラマのロケ地となった埼玉県行田市はドラマの影響で経済効果の影響が表れています。

ドラマの足袋工場こばせ屋
「イサミコーポレーレーション・スクール工場」

ロケ地は「群馬 栃木 埼玉」となっています。


「Rll」のモデルが販売される。

経済効果は一ケ月1億5千万となる驚きのドラマ効果です。そのドラマの中で「こばせ屋」のライバルとなる大手シューズメーカー「アトランティス社」のシューズモデル「RII」が公式グッツで販売される。
Rll.JPG


50足限定であの「ミズノ」が製造販売するようです。
TBS公式販売グッズとして予約販売を受けつていますが、一足6万円と高価なシューズ



「『ミズノ』としてのブランド商品ではなく、あくまで『陸王』の中で登場するアイテムになっております。基本的にはTBSさんのネットショップのみの販売になります」(広報宣伝部)




TBS公式ページはこちら↓
https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/rikuou/



ミズノ

日本の総合スポーツ用品メーカー
創業は1906年(明治39年)4月1日で、長年にわたってスポーツ振興に力を注ぎ、小さなスポーツ大会からオリンピックをはじめとするさまざまな国際大会にいたるまで幅広く活躍。


1906年(明治39年)・水野兄弟商会の創業時
紋所の井ゲタの中心に、「日本一になる」という願いを込め「日」の一文字を入れた「イズ日印」からスタートした。

日本一になるという目標を掲げてスタートしたようだが、ドラマ「陸王」も世界一の「シューズ」を作るという目標をかかげています。


このドラマのモデル「Rll」どれだけの人気か倍率が予想がつかないです。


ドラマの効果の商品

kineya.JPG


〇『陸王』で足袋製造の技術指導も行っている『きねや足袋』
ここは原作者も取材にもきています。ここが販売しているランニング足袋『きねや無敵』がドラマ「陸王」と同じ時期に構想されたようですが、SNSで「きねや無敵」が「陸王」と勘違いされて困惑しているようだ。


〇戸塚煎餅店の『陸王たび煎餅』


〇行田市銘菓『十万石まんじゅう』を製造する十万石ふくさや。
『陸王』の焼き印を押したコラボまんじゅうを販売。


最近はドラマや映画アニメなどで聖地巡りが最近の流行で、地域での街おこしに貢献しています。今後陸王の盛り上がりで、経済効果も上がるのではないでしょうか。


ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング


2017年12月04日

【悲報】M-1視聴率 関西24%優勝「とろサーモン」民放宮崎は放送なし

toro.jpg


2人にとって「ライブ」放送がない宮崎が悲しい?


テレビ朝日で開催され、同局系で生放送された漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2017」だが優勝した「とろサーモン」の2人は宮崎出身だが残念ながら「放送」がなかったという2人にとっては家族も見れない状態だった。


関西地区でM-1グランプリは他局に圧勝した数字

お笑いの本場関西ではやはり「漫才」は強い!地域性が視聴率の結果に影響したと思われます。

日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(18・1%)

TBS系「陸王」(14・7%)

関西地区では「M−1」
圧勝平均24・0%

ちなみに関東地区で平均15・4%


2人の地元宮崎は放送していない。

2人は高校の同級
結成15年の毎回M-1準決勝常連の2人が、待ちに待った「優勝」だが宮崎は放送がなく地元では応援もできなことに・・・

宮崎では 日テレ系「鉄腕ダッシュ」「イッテQ」TBS系「東大王」「陸王」を放送していたようです。

宮崎の田舎が生んだ「悲報」となった。

宮崎は全国でも珍しい民放2局という考えられないTVの社会で、放送していない番組は数多くあるようです。


都道府県最低の放送局数

2局 山梨 福井 宮崎

1局 徳島 佐賀

徳島が1局と日本で一番少ない放送局ですが、県民は不満はでてこない、それは他県の民放のTV放送が受信できるからで、同じく「佐賀」も受信できる。そのためテレビ放送には困らない。


しかし「宮崎」はこれができないため、実際にも「2局」しか見れない。

「UMK」
 日テレ系 テレビ朝日日本国内で唯一の3局クロスネット局


「mrt」
TBSテレビ系 テレビ朝日系 日本テレビ系 テレビ東京系なども放送しており、系列がかぶるというおかしなことが起きています。




日本で一番「TV」の充実していない県となる。




夕方のニュースで紹介した異例の「扱い」

地元の夕方の「ニュース」で2人の優勝が放送され、普通の地元の「ニュース番組」で芸能を放送することはあまりない。


「民放2局」宮崎での「悲惨な事実」

〇SMAP×SMAPの最終回の放送が正式な放送日に放送しなかっため、「ファンは不満」と日本で宮崎だけでした。その後遅れて放送。

〇24時間テレビのマラソンが誰が走るのか、放送がなかったため、テレビではなくSNSで知る結果となった。

〇他県で見た番組を何ヶ月後に再放送のように宮崎で見れてしまうことがある。

〇過去ナイトスクープが昼間に放送していた「ナイト」ではない。

〇民放2局でまったく同じ時間に同じ「テレビショッピング」を放送していた。



「ケーブルテレビ」が普及

民放が増えることもないため、そのかわりに「ケーブルテレビ」が普及しテレビ番組の鹿児島放送が見れるようです。

〇MCN  宮崎ケーブルテレビ株式会社   県中央  宮崎市周辺地域

〇BTVケーブルテレビ               県南   都城市周辺地域

〇ケーブルメディアワイワイ            県北  延岡周辺地域


だが「ケーブルテレビ」も一部の地域しか見れないため人口の多い「市」などしか見れないという悲惨な状態。

インターネットやアプリなどから視聴するしかできない宮崎の現状に驚く。


今後もTV局ができない宮崎の現状



とろサーモンの優勝で日本の民放の格差が浮き彫りとなりましたが、しかし今はインターネット社会なので、若い世代には苦労はないようだ。高齢者にはNHKが見れたら十分かもしれません。


とろサーモンを応援したいた家族などは「ケーブルテレビ」で応援していた?

宮崎も「M-1」
Miyazaki 民放最低局1位 M-1 となる


ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング


posted by こうたろう at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。