アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月21日

こじるりはそんなに人気がない! 出川哲朗司会番組で発覚!

koziruri.jpg



出川哲朗の司会で発表された内容が驚く


NHKで出川哲朗の司会で放送された番組「ランキング先生」で驚くアンケート調査が発表された。

出川哲朗と小島瑠璃子の司会で放送され、番組の内容は「結婚」についてでした。そこで番組後半でゲストの女性陣の中か結婚相手は誰がいい?
というアンケート調査結果を女性ゲストには秘密にし番組内で発表した。




そこで発表を前に小島瑠璃子は「1位か2位」と自身があるような発言をしたが・・・これがとんでもない結果に「恥ずかしい」と叫ぶ結果になる。


【女性のゲストメンバー】

井森美幸

ブルゾンちえみ

みちょぱ

丸山桂里奈

司会の小島瑠璃子


このメンバーで男性にアンケート調査した。


アンケート結果は

みちょぱ       59票

丸山桂里奈     19票

ブルゾンちえみ   9票

小島瑠璃子     7票

井森美幸      6票


という内容

1位から発表され、自信のあった小島瑠璃子は1位が自分でないことが分かると「恥ずかしい」と叫ぶ。しかも、井森美幸と1票しか違わないという驚きの結果に。


年齢的にもかなり上の井森美幸とあまり変わらない人気だと言えるのかもしれません。

携帯料金がこの先4割下がる?菅官房長官の発言 しかし携帯料金満足が約40%

3スマホ.jpg


スマホの普及で高額な値段に


あなたは今のスマホ(携帯電話料金)に満足していますか?
月にいくら?「一万円?」「それ以上?」

日本は世界的に高い料金を私たちは払っているようです。携帯電話が当たり前だった頃は、今よりかなり安い価格で持つことができました。


札幌市で行った講演で発言


携帯電話料金を下げるような考えを発言したた菅官房長官「競争が働いておらず、いまより料金を4割程度下げる余地がある」コメントしてようです。

料金の引き下げには公正取引委員会とも連携して取り組んでいくようだ。


菅官房長官は携帯電話の料金について

「あまりにも不透明で、他の国と比較して高すぎるのではないかという懸念がある。競争が働いていないと言わざるを得ず、いまより料金を4割程度下げる余地はあるのではないか」



「公正取引委員会と十分に連携しながら、いままで以上に利用者が納得できる料金やサービスが実現するようしっかり取り組みたい」と将来の携帯料金の値下げに期待してしまいます。


しかし驚くアンケート調査があります。

今の料金で満足は意外に多い


今の料金に満足している割合が約40%くらいというアンケート調査では格安スマホの利用しない理由があります。

【格安スマホを利用しない理由 】

今の料金に満足なので必要ない  約40%

意外な結果と感じましたが、あなたはどう思いますか?


やはり安いだけでは選ばれない理由があるようようです。安い格安スマホは店舗がないのもあり、不安なことも理由になるようです。

この先どうなる?下がる?

今回の菅官房長官の発言で将来携帯料金は本当に下がる?


携帯電話会社の反応


KDDI
「引き続き今後もお客さまのニーズに応えることができるよう、サービスの向上に努めてまいります」


ドコモ
「これまでも料金の引き下げプランを複数導入し、利用者への還元を行ってきた。今後もサービスの向上を目指して利用者の要望を踏まえた料金サービスの見直しや拡充を順次検討し、発表していきたい」


ソフトバンク
「引き続きお客さまにとってよりよいいサービスを検討していきます」とコメントしています。


携帯電話会社3社はこのうようなコメントしていますが、「お客様のサービス向上」というような発言を3社ともしていますが、「サービス」とは何?利用者はサービスに満足しているの?


少し発言の意味が分からないと思いますが、スマホの価格と通信料で高くなった携帯電話料金は、今後価格が下がれば「サービスは下がるかもよ」というような携帯会社の発言から脅しにも感じます。





posted by こうたろう at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。