アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月28日

テレビ不祥事!フジの「特ダネ」 一般男性を容疑者として放送事故

フジテレビの「特ダネ」27日放送分で、一般男性の街頭インタビューを医師法違反の容疑者として放送。

これにフジ社長の宮内正喜氏は「根本的に悪いのでは?と言われると返す言葉がない」とコメントした。

最近のフジテレビは、不祥事が多いようで、
過去には

ワイドナショー」で映画監督の宮崎駿氏の引退宣言の創作ネタを放送
ノンストップ」のアイスクリームの「ガリガリ君」創作画像

以前「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志は「同番組で今度こういうのがあったら降りる」と発言しているくらい番組不祥事の多い今日のテレビ業界。

最近はTBSの心霊番組での画像の疑惑もありました。
テレビの価値が下がるような事故が多発していることは、テレビ離れにも影響があると思います。

2017年07月29日

人生の最高のレストラン 食べたさ感じない 不評の空気

土曜日の長寿番組「チューボーですよ
それも終わり、次の番組「人生最高のレストラン」不評・・

気になりヤフーのみんなの感想を検索すると、同じような声を感じました。

評価の星1つが80%くらいで、つまらないと感じてもしかたない数字。
なぜ不評なのか?? 

新番組のあるある
長寿番組の終了後、似たような番組ジャンルをしてしまう・・・

人生最高の・・」も「チューボーですよ」料理番組終了後の料理企画
まったく違う企画に方向転換しない。 

似たような事例で「いいとも」終了後の「バイキング」の放送。

最初は、「いいとも」の雰囲気を残した、スタジオに観客がいるやり方を放送していました。
かなり悪い視聴率で、内容を変更し、今はそこそこの視聴率を出しているようです。

人生最高の・・」の番組は、料理の話しだけで実際に食べない、視聴者としては、なんか「美味しさ」「食べたさ」を感じない、なんかスッキリしない。


料理番組で一切食べないことが、斬新??と思ったかどうかは、わかりませんが、
料理番組なら、視聴者が「食べてみたいな」「うまそう」と感じたい。

まだ「チューボーですよ」の失敗料理を食べている、巨匠やゲストのほうが、なんか感じるものがあります。

それから「人生最高の・・」次の番組「さまぁ〜リゾート

世界のビーチを夏だけだはなく、一年中放送する斬新な企画
冬に「ビーチ」の話題なんて考えもしない
当初は、すぐに終わるはずだったようですが、
まだ放送してます。

ダラダラ的な現地の人でリポートも良かったのかもしれません。

人生最高の・・」の番組も内容を少し変化をもたせ「食べてる!!」としては?どうでしょう

2017年07月30日

ベトナムで、いい味出した手越!!「パクチージュースは無理」

日テレの「イッテQ」毎回高視聴率をだしているが、今夜もNEWS手越
いい味を出した。

冒頭で、高田純次の散歩番組のパロディで、ベトナム版「てご散歩

手越本人が、いい加減さが、なんか似ていると、話すと散歩を開始。
すると、高田純次風に、肉まんを売る女性店員に声をかけ、
ジャスティン・ビーバーです!」と、いい加減をアピール。

次の宝くじ売りの女性には、「トムクルーズです」といい感じの手越。

その後、
挑戦に失敗したら、
パクチージュース」を飲む罰ゲーム

タイ料理を頼む手越だが、必ずパクチー抜きを、注文するくらいのパクチーが苦手。
どうしても、飲めない手越。

急きょ、パクチージュースを「滞在中に克服する」も追加され、
最後はジャングルで、カエルやカメを捕獲、料理すると、
いやいや食べるが、以外にも「美味しい!」と連発


どうしても「パクチージュース」を飲むことができなかった手越だが、
最後は、なんとか「パクチージュース」を飲んだ??

手越は、イッテQでおもしろさが、出てきた部分があり、
この先も、楽しみな手越企画イッテQです。

2017年08月03日

24時間マラソンランナー否定…りゅうちぇる 今年は「当日発表!」は大丈夫?か

今年の24時間テレビのランナーは「当日発表」と話題になっていますが、さまざまな、ランナーの憶測がでています。

りゅうちぇるも、その一人
僕、本当に聞いてなくて。走る理由がないないので」と否定。妻のために走るのでは?との質問に
でも、そういうの見たことあるでしょ。違うと思うよ

今年は、マラソンランナーは「当日発表する」としていると指摘されると、「怖いよ〜」叫んだ。

選ばれそうな芸能人は、マラソンの身体作りが必要で、忙しい方は大変ではないだろうか。


24時間テレビのマラソンランナーは日テレ番組の「行列のできる法律・・・」の出演者色が強そうですが、
「ブルゾンちえみ」もありそうです。今年の「顔」でもある彼女は、陸上経験者なんで、選ばれてもおかしくないと思います。

マラソンランナーの選択は、日テレ番組にレギュラーとして、関わる芸能人は、マラソンリスクが大きいので
日テレの仕事NGのタレントがいても、おかしくないのでは?

それにしても、なぜ走るのか??

感動の押し付け問題や
いろいろな、やらせなどの噂があり、そこまでして、継続する意味がある?

タレントはギャラ発生している現状で、ボランティアでなく、仕事です。

「俺はギャラないぜ!!」と叫んで参加するタレントいたら、素晴らしい。
スギちゃんとか「ギャラ受け取らない!ワイルドだぜ〜」でしたら最高??(視聴率に影響ありますが)

しかし、日本と異なり、海外の有名人などは、ギャラなしで、ボランティアイベント参加したりしているようです。

いつの時代でも、ボランティア活動と募金活動は必要です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。