アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月04日

稲垣・草なぎ・香取・3人のサイトを8日にも閉鎖

とうとうこの時がきました。ジャニーズ事務所は4日、公式サイト「Johnny’s net」で、8日に事務所を退所する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人のサイトを8日をもって閉鎖することを報告したようです。

あの日本中を巻き込んだ「SMAP解散」報道から、今思えば「少しの延長」になったが、とうとう今月となり、
3人のサイトも閉鎖されることになった。


<事務所のコメント>
「長きに渡り、皆さまより温かいご声援を賜りましたこと、タレントをはじめ、スタッフ一同大変感謝しております」と3人のファンに対する思いも代弁しながら、「これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです」と退所後の3人の背中を押すメッセージも添えたようだ。



<ネットでは>

〇「ジャニーズ辞めても、変わらず3人応援し続けます!」

〇「これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです」と退所後の3人の背中を押すメッセージも添えた。白々しい。反吐が出るわ」

〇ジャニーズ怖っそりゃ色々なスキャンダルも事務所の力で揉み消せるワケだ

〇「吾郎さん、剛、慎吾ずっと応援します!ジャニーズ事務所から離れるのは楽しみ羊母娘邪魔しないでね」


〇「この手の対処だけは事務所早いねー
ライブ開催の日時の発表とか、ライブ落選の返金とか、ファンクラブ会報の送付とか、死ぬほど遅いのに
もっとそっちの方の処置に力を入れてほしいものだわ」

〇「三人の活躍は事務所に言われなくても、温かく見守りますとも
残留した二人の活躍もね」

〇「事務所の今後については、消費者センターへの問い合わせも含めて、『厳しく』見守っていきたいと思ってるけどね」

〇「メリー、ジュリーさえいなかったらな。ジャニーさんがもっとしっかりしてたらな」

応援するコメントもあれば、事務所バッシングもある ファンをがっかりさせた事務所の信用は回復できないようです。


今後も3人は活動を継続しますが、早く個々での「サイト」か「ブログ」が出てくることを願います。

2017年09月09日

退社3人 香取 草なぎ 稲垣 新事務所に3人そろって所属

元SMAPの「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾」、が30年間所属したジャニーズ事務所を退社、3人から最後の言葉はなかった。

日本中を騒がせた「SMAP解散」3人は長年所属した「ジャニーズ事務所」を今月退社したが、中居正広 木村拓哉は事務所に残る形となり、最初の解散騒動のときの「木村」だけ残る形とは違う。


元マネージャーも「芸能界」からは引退するなどと「噂が」ありましたが、結局は退社した3人の「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾」が合流する事務所を立ち上げすでに、新しい仕事のオファーもきてるようです。




<今後新しい所属事務所で活動を始める>

新事務所に3人は所属し今後の新しい仕事とは?

<香取慎吾は絵画>
香取慎吾がセレクトショップを手掛けるという計画や東京・代官山で店舗を探しているようでビジネスを考えているようです。

新しい事務所では、いままでやりたかったことができそうな雰囲気のようだ。


<草なぎ剛には舞台に関する仕事も>
草なぎ剛のCMのアサヒグループ食品「1本満足バー」は、独立後も継続し、周囲の知人の話では「元マネジャーは草なぎさんに俳優としてだけでなくナレーターとしても期待しているようで、“森本レオさんのようになってほしい”との話

草なぎ剛は「NHKのブラタモリ」のナレーションの仕事をしており、今後もその分野に力をいれるようですが、他の2人と違ってマイペースな「稲垣吾郎」です。


<稲垣吾郎>
芸能界に強いこだわりがな「来た仕事をマイペースにこなしていくのでは」(知人)の話です。


3人のラジオ番組はいずれも10月以降も継続するようですが、終了するのが「「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)で、「おじゃマップ」や「ブラタモリのナレーション」は継続。


<ネットの声>

〇まさにジャニーズの落日。終わりの始まり。

〇草gくんは、戦争シリーズの続編が見たい。慎吾ちゃんは子供から大人まで踊れる慎吾ママみたいな元気になれるシングルを出して欲しい。吾郎さんはドラマや映画で恐いカタキ役みたいな感じを見てみたい。

〇改めて3人の才能、個性の素晴らしさを実感します。記事の内容が本当でしたら、夢は膨らみますね!変わらず応援していきます。

〇本人から何も話してないのに知人や関係者という表記の書き方でベラベラ嘘書くのやめてはどうですか?


の声が上がっていますが、最後の「本人から何も話してない・・」の書き込みには、共感するところがあります。


中居正広に関しての記事には

〇ある関係者は、中居の残留は退社した3人を守る意味合いもあり「実際は不仲ではない。自分が事務所に残ることで、3人が今後もスムーズに仕事ができるように、との配慮」の噂


稲垣、草なぎ、香取は当面、フリーで活動後、女性元チーフマネジャー、Iさんのもとに行くとみられる。中居は今後1年間はジャニーズ事務所で活動して、別の関係者は「来年9月に再び迎える契約更新のタイミングで中居が3人に合流する可能性もある」の噂

噂だけでファンを混乱させるのは望ましくない、早く正確な情報が報道されることを願います。

2017年09月12日

「香取慎吾」SNSに期待 待ちに待った「解禁」草なぎも?

今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAP香取慎吾の写真の掲載が「解禁」となったようです。

12日からインターネット上で解禁だったようです。



sinngo.JPG

 <香取慎吾の代理人の弁護士>

 日刊スポーツの取材に書面を通じて回答した。
 解禁は9日以降に撮影した写真に限られるとのこと。



 同じく独立した稲垣吾郎・草なぎ剛も同じ代理人が
 同じ人物なので「解禁」の可能性が期待できます。


 時期は未定のようですが、
 撮影の状況や内容で多少変わる可能性もあるようです。





弁護士は「日刊スポーツ新聞社が9月9日に撮影したという「SmaSTATION!!」収録の前後の香取慎吾氏の写真については、インターネット上の日刊スポーツ新聞社のサイトにアップすることも含めて、記事で使用して頂いて構いません」(原文まま)と明かした。



<日刊スポーツなどは土曜のテレビ局入りの香取の写真を撮影>
今月9日、香取はテレビ朝日系「SmaSTATION」出演前の午後10時ごろに東京・六本木のテレビ朝日本社前に登場し集まったファン挨拶をした。「今夜も頑張ります」とネットなどで「神対応」などと声があがりました。






ジャニーズ関係商品などは、インターネット「通販」などで載せられないのは昔からありましたが、最近少し解禁したジャケットもあります。「アマゾン販売」などでも少し増えてきました。


ジャニーズ事務所とは関係ない3人の解禁対応が早い。
マスコミなどは「解禁」の様子を伺っていたようで、退所してすぐの「解禁」はファンはに嬉しい。インターネットの露出は今後増えそうです。


ネットでの声



〇こちらとしては嬉しい限りだね。
時に条件付きは良いと思います。

〇ジャニーズの枠がなくても彼らはやっていける。


〇ジャニーズのたくさんの束縛から解放され、良くも悪くも頑張りどき!
皆が応援してます!頑張れ


〇宣材写真さえ用意しないというジャニーズ事務所の方針は異常だと思う。以前は出演する連ドラの公式サイトでも写真なしだったはず。

〇キチンと弁護士さんが対応してくれるなら安心です。これまでいい加減な記事をアップさせてた人達は注意ですね。内容が酷いと訴えられますからね。




今後3人のSNSなどにファンは期待しているのではないでしょうか。もし「Twitter」などを始めたら想像できない「フォロワー」の数になりそうだ。

退所した3人の活躍が期待され「ファン」は待ち遠しいようです。

またフジテレビ 「海外SMAPファンの発言」に問題が「意図的?」

また「フジテレビの問題」が話題になっています。今回は海外での騒動になっているようだ。

問題になったのは香港の「SMAP」ファンだという女性。

取材を受けた日本のテレビ局の放送内容への不満を「拡散希望」で複数のツイートをしている。



26年前に「SMAP」がデビューイベントを行った遊園地「西武園ゆうえんち」が、今はファンには「聖地のような存在」となっています。




2017年9月9日にファンが結集したところへフジテレビの情報番組「バイキング」スタッフがインタビューして、ファンに今の心境について質問した。



「バイキング」は9月11日に3人の再出発について「西武園」に集まったファンに「退所についてどう思うか?」という質問。
ファンの中に海外の方もいたようで、香港から来たという数人の女性たちのインタビューが問題となった。




香港のファンは自費で香港のバスに「SMAP」のラッピングをし走らせるほどの熱烈なSMAPファン。



画面には最大で5人が映っていた。

バイキングスタッフが質問「稲垣・草薙・香取の退所について?」と表示された場面で、
1人が「寂しい」、1人が「辛い」と日本語で答え、字幕では「寂しくて辛い」と答えたようですが事実は違ったようです。



<放送した内容>

質問「稲垣・草薙・香取の退所について」

海外の女性「寂しくて辛いです」




この放送に対してインタビューされた女性が

「本日のバイキングに香港のSMAPファンの報道内容は完全な偽造です!」

「結局パリピアの退社は香港のファンが寂しくて辛いとの報道になりました。これは完全に偽造です!みんなに知ってほしいです!」とコメントした。
(パリピアとは香取さん、稲垣さん、草gさん3人の意味)


実際は

<寂しくて辛いは>
16年末のSMAP解散時の感想に対するものです。

<3人の退所に対して>
「私たちは嬉しくて、この選択に全力で応援します」と発言した。

「寂しくて辛い」の答えを、「3人の退所」の答えにしてしまったようだ。


ツイッターで

日本語で「私は取材された香港ファンの一人です」「富士テレビはひどいよ!」「放送されたのは全然違う内容だった!」などと訴えるものも出ているようです。


ネットでは


〇またまたフジか。
もうテレビ局やめたら?

〇最近こういうこと多いけど、実は昔も捏造していたのかもなぁ。
今はこうして噂が拡散されるから発覚するんじゃないかな。
それにしてもフジテレビは多すぎ。

〇「意図的に編集している」可能性も考えられますが、編集のミスなのか?
調査の結果も必ず報道してください。
うやむやにするのはよくない。
せっかく海外から応援に来てくださった方々に失礼だし、視聴者にも失礼ですよね。

〇これが本当なら、「バイキング」はひどいね。
解散は寂しくて辛いけど、生殺しのようになるなら、ジャニーズ事務所から出て、それぞれ頑張って欲しい。いずれは5人で活動して欲しいって言うファンが多いんでしょ?日本のファンと同じような意見だけど、これは事務所出た事が寂しいってなるから、正反対意見になってしまうな。ジャニーズ事務所なソンタクしたのか?

の声が上がっています。

ファンの心境を偽造することは、とても「失礼」だ。「日本のテレビ局の品位」が下がる。

まフジテレビの偽造となる可能性もでてきています。「面白くする」や「都合のいいように」を意図的に「編集」することは怖い行為で、正しい放送をするのが「マスメディア」の役目だと思います。

また「フジテレビ!」とならないようにしてもらいたい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。