アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月27日

セゾンのお月玉!セゾンカード請求額月収越えたけど後悔はしてない(ほんとかよ)

やってしまいました。

てか…なんとなく使いすぎてるなっていうのも薄々気づいていた。

只々いろいろと重なった時期だったんですよ。
舞台中止になったDVDが発売になったり、
相方とお付き合いしての記念日(豪華な食事を食べに行くと決めてる)だったり
だったり…だったり…だったり…だらけ。

ま、ボーナスもあったので(コロナのせいで半減したけどそれでも出してくれるのありがたいです)
どうにか乗り切りましたけど、

いいこともありました。(*'▽')

使い過ぎたせいか(いやたぶんちがう)
セゾンカード・UCカードさまから素敵なプレゼントが当選しました。

こちらです↓

image1.jpeg


セゾンのお月玉っていうやつ(あばうと)
ご存じでした?
私知らなかった笑

UCポータルっていうアプリ登録してます??
使った金額確認できるし、請求額をわかっていたかったこともあり
何気なくアプリを登録していたんですよ。

imag.jpeg

画面には抽選券なるものが表示されていたこともは知っていました。
なにが当選するかも知らず(こういうの特に興味もないし大したもの当選しないだろうと高を括っていました)

image0.jpeg


当選しても微々たるポイントとか
一生使わなそうな限定の割引券とか

面倒な登録を後からしないといけないとか…
ま、でもボタン一つであたりハズレがわかるなら
押すよね(笑)
押すんですけど毎月一回、忘れなければ抽選するレベルでした
(最近気づいたので三回ぐらいしか確認したことなく)


そんなよくわからないまま日々過ぎたある日。

書留の不在表が…
(楽天銀行(カード)を作ったからそれか…と思い(メールも頻繁にきてたし)
楽天銀行から二つほど書類もくることもわかっていたのでね。


で、連絡して届けてもらったらなにやら少し大きめの派手な
封書(笑)


(なにがなんだかわからなくて写真撮ってません…すぐさまビリビリに開封)


開封したら
これですよ
image1.jpeg
image5.jpeg

一瞬なにがなんだかですよ(笑)

これみてもなにか当選したんだなと…。
なにか手続きしなきゃなのかなとか思いながら(そんな鈍感な私)
封筒の中確認したらもう一枚なにか入っていることに気づく!

image0.jpeg

見て吃驚Σ(・ω・ノ)ノ!

さすがに

えっ?



声出ました。

だって現金そのまま入ってるんですよ。


ここで色々なことが頭を巡り巡って気づいたんですよ
アプリにあった抽選のやつかと(笑)


それでも当たり的なことあったかなとか考えてたんですけど、
ま、いいかみたいな感じで相方が仕事から帰宅してくるのを待ってる間
少し調べましたよ。さすがの私でも。
(相方帰宅した時に説明する意味でもね)

どうやらね、自動抽選らしく。

アプリを開いて抽選をしなくても勝手に15日に抽選はじまるみたいで
(だから気づいてない)

とりあえず開いて抽選したらこの通り当選してた。↓

image0.jpeg

当選金届く前にこうして表記されてもなんか嘘くさいですよね(笑)
現金が届いてから当選知るパターンも多いとか。
(まさに私がそれ)

そう!待っていれば届く現金!!


ここでもう一つ思考巡り…
(そーいえば…だいぶ前にセゾンから電話かかってきたようなとかあった)
それは使い過ぎてるからとか、リボ払いの案内とかかと思っていた)

伏線が一つ一つ回収される…。


いやーうれしいですよね、現金で届くって。商品券じゃなくて現金。
私殆どキャッシュレス生活なんですけどありがたみ感じますよね。


セゾン様すごくないですか、…太っ腹
毎月一万人に一万円ですよ。
(※書留が返送されたり現金が受け取れない人には
自動で永久不滅ポイントとして入るらしい)

セゾンカード使用している人でこのアプリ
UCポータル登録してない人今すぐすべきだと思いますよ。
(ちなみにこれはアフィリエイト的なやつではないですが(笑)
アプリサイト載せておきますね!!
https://www2.uccard.co.jp/cs/app/


一度当選しても限度はないらしいです。
すでに二回も当選してるひともいました。

また当選したら絶対ご報告したい!!





今ポイ活しはじめましたけど(とはいえ微々たる感じ(それでもないよりまし)
この一万円は吃驚したし、吃驚しずぎて爆笑したよね…。







ま、いろいろ回りくどく説明しましたがこんな感じですので…

カードでお買い物する。

image2.jpeg

アプリ登録する

image1.jpeg



自動抽選なのでそれだけでいいんですけど(笑)
どきどきを味わいたいなら抽選する!!

image0.jpeg


キャッシュレスの時代ですからね…
(使い過ぎ感がすごいですが、いいこともありますよ)

まだ封筒にはいったまま使えないでいるセゾンのお月玉…。
大切に使わせていただきます。





インスタ
https://www.instagram.com/kokoti_koukaisinai

#セゾンのお月玉 #一万円 #当選 #UCポータル #セゾンカード
#後悔はしてない #クレカカード請求 #二人の暮らしぶり #激狭賃貸マンション
#渋谷暮らし #舞台観劇



posted by kokoti at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お金
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10565810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
kokotiさんの画像
kokoti
観劇が趣味・感想レポ書きが好き。 渋谷の激狭いマンションで相方と二人暮らし。 暮らしぶりの中で後悔しないことを モットーとしてるとか、してないとか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。