アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月27日

セゾンのお月玉!セゾンカード請求額月収越えたけど後悔はしてない(ほんとかよ)

やってしまいました。

てか…なんとなく使いすぎてるなっていうのも薄々気づいていた。

只々いろいろと重なった時期だったんですよ。
舞台中止になったDVDが発売になったり、
相方とお付き合いしての記念日(豪華な食事を食べに行くと決めてる)だったり
だったり…だったり…だったり…だらけ。

ま、ボーナスもあったので(コロナのせいで半減したけどそれでも出してくれるのありがたいです)
どうにか乗り切りましたけど、

いいこともありました。(*'▽')

使い過ぎたせいか(いやたぶんちがう)
セゾンカード・UCカードさまから素敵なプレゼントが当選しました。

こちらです↓

image1.jpeg


セゾンのお月玉っていうやつ(あばうと)
ご存じでした?
私知らなかった笑

UCポータルっていうアプリ登録してます??
使った金額確認できるし、請求額をわかっていたかったこともあり
何気なくアプリを登録していたんですよ。

imag.jpeg

画面には抽選券なるものが表示されていたこともは知っていました。
なにが当選するかも知らず(こういうの特に興味もないし大したもの当選しないだろうと高を括っていました)

image0.jpeg


当選しても微々たるポイントとか
一生使わなそうな限定の割引券とか

面倒な登録を後からしないといけないとか…
ま、でもボタン一つであたりハズレがわかるなら
押すよね(笑)
押すんですけど毎月一回、忘れなければ抽選するレベルでした
(最近気づいたので三回ぐらいしか確認したことなく)


そんなよくわからないまま日々過ぎたある日。

書留の不在表が…
(楽天銀行(カード)を作ったからそれか…と思い(メールも頻繁にきてたし)
楽天銀行から二つほど書類もくることもわかっていたのでね。


で、連絡して届けてもらったらなにやら少し大きめの派手な
封書(笑)


(なにがなんだかわからなくて写真撮ってません…すぐさまビリビリに開封)


開封したら
これですよ
image1.jpeg
image5.jpeg

一瞬なにがなんだかですよ(笑)

これみてもなにか当選したんだなと…。
なにか手続きしなきゃなのかなとか思いながら(そんな鈍感な私)
封筒の中確認したらもう一枚なにか入っていることに気づく!

image0.jpeg

見て吃驚Σ(・ω・ノ)ノ!

さすがに

えっ?



声出ました。

だって現金そのまま入ってるんですよ。


ここで色々なことが頭を巡り巡って気づいたんですよ
アプリにあった抽選のやつかと(笑)


それでも当たり的なことあったかなとか考えてたんですけど、
ま、いいかみたいな感じで相方が仕事から帰宅してくるのを待ってる間
少し調べましたよ。さすがの私でも。
(相方帰宅した時に説明する意味でもね)

どうやらね、自動抽選らしく。

アプリを開いて抽選をしなくても勝手に15日に抽選はじまるみたいで
(だから気づいてない)

とりあえず開いて抽選したらこの通り当選してた。↓

image0.jpeg

当選金届く前にこうして表記されてもなんか嘘くさいですよね(笑)
現金が届いてから当選知るパターンも多いとか。
(まさに私がそれ)

そう!待っていれば届く現金!!


ここでもう一つ思考巡り…
(そーいえば…だいぶ前にセゾンから電話かかってきたようなとかあった)
それは使い過ぎてるからとか、リボ払いの案内とかかと思っていた)

伏線が一つ一つ回収される…。


いやーうれしいですよね、現金で届くって。商品券じゃなくて現金。
私殆どキャッシュレス生活なんですけどありがたみ感じますよね。


セゾン様すごくないですか、…太っ腹
毎月一万人に一万円ですよ。
(※書留が返送されたり現金が受け取れない人には
自動で永久不滅ポイントとして入るらしい)

セゾンカード使用している人でこのアプリ
UCポータル登録してない人今すぐすべきだと思いますよ。
(ちなみにこれはアフィリエイト的なやつではないですが(笑)
アプリサイト載せておきますね!!
https://www2.uccard.co.jp/cs/app/


一度当選しても限度はないらしいです。
すでに二回も当選してるひともいました。

また当選したら絶対ご報告したい!!





今ポイ活しはじめましたけど(とはいえ微々たる感じ(それでもないよりまし)
この一万円は吃驚したし、吃驚しずぎて爆笑したよね…。







ま、いろいろ回りくどく説明しましたがこんな感じですので…

カードでお買い物する。

image2.jpeg

アプリ登録する

image1.jpeg



自動抽選なのでそれだけでいいんですけど(笑)
どきどきを味わいたいなら抽選する!!

image0.jpeg


キャッシュレスの時代ですからね…
(使い過ぎ感がすごいですが、いいこともありますよ)

まだ封筒にはいったまま使えないでいるセゾンのお月玉…。
大切に使わせていただきます。





インスタ
https://www.instagram.com/kokoti_koukaisinai

#セゾンのお月玉 #一万円 #当選 #UCポータル #セゾンカード
#後悔はしてない #クレカカード請求 #二人の暮らしぶり #激狭賃貸マンション
#渋谷暮らし #舞台観劇



posted by kokoti at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2021年02月20日

天ぷら元吉 代官山 Tempura motoyoshiいも 糖質、カロリー過多だろうが後悔はしてない

インスタで見て一度行ってみたいと常々思っておりました。
先日とても気候が良き日にお散歩がてら
行って参りました!

(実は一度お散歩がてら通ったら少し並んでいたのでやめた)

IMG_5067.JPG

たまたま一組のみ並んでいたので
珈琲館でがっつり朝食兼昼食を食べたばかりでしたが
躊躇せず並びました!!



メニューは基本3つ
・お芋の天ぷら(小ぶりな感じ1本まるまるの天ぷら要望あれば二つに切ってくれます)
・塩ソフトクリームにお芋の天ぷら厚切り3切れほど入ったやつ(カップいれ)
・塩ソフトクリームにお芋の天ぷら厚切り2切れほど入ったやつ(コーンいれ)


お腹は満たされておりましたが、相方さんと相談した結果
二人で一つにしようと!!



で、私たちが選んだものは
塩ソフトクリームのやつ!!(カップ)
IMG_5064.JPG


もうね、お芋が甘くてほくほくで、おもわず爆笑(なんで?)

二人で一つにしたので一人一つでもいいかも…と後悔←
(おっと、後悔はしてないことを書くために始めたんだった( ´∀` ))

そう一瞬でも思ってしまうほど美味しかったんですよ。




塩ソフトもいい感じでマッチしてね。(気候も寒くもなく昼時で寒さに震えることもなく(笑)

季節はほんと今がベストだと思う、近くに公園ぽいところやベンチもあるし
代官山ですからプラプラ歩きながら食べるも良し。


ちなみに…
お芋の天ぷらのみも一つ持ち帰りしました!!
5本入りや8本でお土産にどうぞ的なやつもあります)



写真撮るの忘れてしましいましたが綺麗に包んでくれます。

それもね
冷やしてもどうぞって感じだし、温めなおす場合のやり方も
書いてあります。

(温めて食べたよ)




もう食べてから一週間ぐらい経ってますが忘れられない(笑)




また行きたいね。


IMG_5065.JPG


Tempura Motoyoshi いも 9月23日に代官山にOPEN - 天ぷら 元吉 (motoyoshi-1120.com)

http://motoyoshi-1120.com/info/2742250


宅配サービスはやっていないようです…
お店で和のテイストを味わいながらぜひ足を運んでみては?

コロナよ、はよ消滅しろーーーーーー

こちらでも似たようなスイーツ扱ってますよ↓














#代官山 #いも #芋のてんぷら #後悔はしてない
#二人の暮らしぶり #観劇 #舞台観劇 #散歩
#お取り寄せ


posted by kokoti at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2021年02月16日

この作品を観て後悔はしてない! (てか、観ないと後悔するよ!!)


わたくしkokoti舞台観劇も趣味です。

ここ最近観劇した熱い思ひをぶちまけたい作品の感想をひとつ。

シアターコクーンで絶賛公演中の
【マシーン日記】

主演は横山裕さん。

小さな町工場で繰り広げる松尾流“愛と暴力の寓話”に4人の俳優が挑みます。

0A218746-6228-45E9-9105-7108678E2A9F.jpeg

なんといっても主演横山くんの色気っぷり!
Twitterでも少しレポしてますが、横山くんのファンの方息してます??ってレベル!!

以下Twitterで呟いた感想も含め補足。

良くも悪くも松尾スズキ!
リアルと非現実の絶妙なバランスは舞台ありきなんだと実感させてくれます。
横山くんの色気が尋常じゃない!

真ん中とはいえ受け身な形で存在する中での独特な雰囲気を纏う。

舞台の臨場感にマッチする良い芝居する。魅力溢れる演技は絶品です!

個性は実力派が勢揃い(とはいっても4人のみ)
その中で真ん中に立つのは重圧すごいと思うんですよ、それをものともしない存在感と雰囲気。

横山裕只者ではない!とわたくしkokotiは思いました!

横山くんの舞台作品を観るのが初めてなので吃驚なことばかりですがこれからも沢山舞台で見たいと思える役者の1人に私の中ではなりました!

そして大好きな秋山菜津子さま、こちらは安心安定の存在と演技。

コロナで舞台、エンタメ界とても厳しい状況ですが無事に(前半中止になった)幕が上がってよかったです。

幕が上がることが当たり前ではない中、色々な舞台で下の↓↓↓サイトのように配信があります。




ありがたいですよね!無料のもあるので是非に!!






これからもTwitterでは感想しきれない生で観劇した思ひをつらつらと書いていきたいと思いますので機会があればまた覗きにきてくださいまし。










#観劇 #シアターコクーン #マシーン日記 #横山裕 #2人の暮らしぶり #観劇めし #激狭賃貸マンション #後悔はしてない

posted by kokoti at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台

2021年02月14日

ポップコーンバケット購入!後悔はしてない

みなさん、夢の国へ欠かせない
ポップコーンバケット!いくつお持ちですか?

私は毎回我慢我慢我慢してたので相方の分を合わせて3つです♡(沢山ほしいです、本当は)

そこで先日緊急事態宣言の中新しく発売されたポップコーンバケットを購入!

こちらです!

RFIL7786.JPG

可愛い!可愛い!素敵!



美女と野獣はスイッチで光る仕様になってるので夜の夢の国で演出してくれます。

ちなみに購入するのも
新しOPENしたビックポップ(ポップコーン売り場)は事前予約し入店できます。

美女と野獣のバケットはランドのみらしいです!ご注意を。

買って後悔はしてない。ほどに素敵なバケットです。





#ディズニー #Disney #ポップコーンバケット #2人の暮らしぶり
#渋谷 #観劇 #美女と野獣 #後悔はしてない #激狭賃貸マンション生活


posted by kokoti at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢の国

2021年02月11日

緊急事態宣言が出てる中 夢の国へ行ったこと、後悔はしてない。


緊急事態宣言が1ヶ月延長の中、
みんな大好き夢の国へ。

IMG_4830.JPG


快晴の快晴、気持ちいい。
人がいない、
ソーシャル保ちまくり。


HEXE4040.JPG


渋谷の人混みに比べたら夢の国は安全地帯でした。
AWSM2283.JPG


IZPQ8607.JPG

キャラクターたちともソーシャル!

DXUP2785.JPG


IMG_4836.JPG




グッズキング
はディズニー好きのためのやつ!

https://instagram.com/kokoti_koukaisinai?r=nametag






みなさまも良き夢の国の世界楽しんできてくださいまし。


#夢の国 #ソーシャル #ディズニー #後悔はしてない #緊急事態宣言の中 #二人の暮らしぶり #渋谷 #極狭賃貸生活 #観劇
posted by kokoti at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢の国
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
kokotiさんの画像
kokoti
観劇が趣味・感想レポ書きが好き。 渋谷の激狭いマンションで相方と二人暮らし。 暮らしぶりの中で後悔しないことを モットーとしてるとか、してないとか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。