アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

広告

posted by fanblog

2013年11月15日

コジキと確定申告 コジキの経費 2


Au喪
ドコモパンパンの為休止ししております。
今の期間に確定申告について進めなければいけません。
確定申告は本年1月1日から12月31日までの所得の計算を
次年度の2月16日から3月15日までに申告しないといけません。
早目に収支チェックをしておくことオススメします。

コジキ活動での確定申告について記事書いていますが、素人が国税や無料法律相談で得た知識をもとにかいています。
確実に正しいかどうかはわかりません。なんせ素人なので。
しかし素人なりに、できうる限り正しい申告をしたいという記事です。
この記事を参考にするかどうかは各人の自己責任でお願いします。
不都合なことが起こっても、私は責任をおえません。なんせ素人なので

回線がいっぱいになって家族に名義変更しているかた、多いと思います。
実は私も家族に名義を入れています。
別名義の収支はどうやって計算するのでしょうか?
国税局に聞いてみました。
結果名義に関係ないとのこと。
親の名義であっても自分が得た収入、払った経費は自分の収支として計算
します。
ただ、経費は支払いが確定してはじめて経費として成り立ちます。
そのため12月のmnp費用や維持費は来年度に持ち越しです。
12月にドナルドすると収入は加算するけど、経費は来年度ですので、
ドナルドのタイミングも考えないといけないです。
この記事へのコメント
とても勉強になりました!
確定申告のことは、右も左も分からない状態なので、続きがすごく楽しみです♪
そして、他のみんなにも読んでもらいたかったので、掲示板で紹介させていただきました(^-^)
Posted by かおる at 2013年11月26日 17:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2036644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
コージルトさんの画像
コージルト
こじき引退考えています。 ブログ更新気まぐれです。 良かったらアフィ記事でポチって下さい。 ありがとうございます。
プロフィール
最新コメント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。