アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月18日

お久!

三条木屋町に

出来た店!

「ずんどう屋」

旨かったexclamation×2


027.JPG028.JPG
029.JPGundefined

2014年10月31日

コンビニ?


お久しぶりっす。

おすっ!!!

おらこうじexclamation×2

最近はあまり

ブログが書けませんあせあせ(飛び散る汗)

忙しい事は

良いことだが・・・

ラーメンを食べに

行く時間もないふらふら

家でカップラが

定番になりそうだバッド(下向き矢印)

この間も家で

カップラを食べた

旨かったたらーっ(汗)

もはやカップラの

概念を変えるほどに

旨かったダッシュ(走り出すさま)

ただ匂いも

凄かったむかっ(怒り)

部屋に匂いがつく

んじゃないかと

心配になるぐらいだexclamation

でも旨かったキスマーク


本場のラーメンを

再現しているのは

解るのだが

匂いはそんなに

真似なくても・・・




2014102703330001.jpg2014102703330000.jpg




このカップラも

やはりブンブン(セブンイレブン)

で買った物だ手(パー)

今も売っているので

是非食べてもらいたいわーい(嬉しい顔)

いずれはラーメン屋に

いく事もなくなるかも

と、思わされるぐらいの

カップラだ爆弾

それでもやはり

ラーメン屋に

食べに行きたいが・・・

ダメだ!ダメだ!!

全国のラーメン屋を

制覇するまでは

食べに行かなくては

有言実行あるのみちっ(怒った顔)

皆様の応援を

お待ちしています。



ラーメン ブログランキングへ

2014年10月24日

なんだかなー!?


昨日は休みで

京都駅に

ラーメンを求めて

行ってきましたぴかぴか(新しい)

うきうきるんるん

色々調べてから

口コミが良さそうな

店を探して

さらに駅近でグッド(上向き矢印)

そして行き着いたのが!?

京都駅前の地下右斜め下

ポルタである手(チョキ)

自分的には

久々のラーメンexclamation

美味しかったら

いいんだけど・・・

今まで口コミで

騙される事が

なかったので

期待していたの

が裏目にどんっ(衝撃)

とにかく写真を

交えながら

書く事にします。

行った店の名前は?

「熊五郎」です。



2014102318140000.jpg



外観はこんな感じ手(パー)

京都と言うだけあって

やはり外人さんが

多いいっすね目

店の中にも結構

います。

お客さんは

ボチボチ入っている

感じでますます

期待がふくらむー(長音記号2)

さぁいよいよ店内へ

Go−−exclamation×2

まずはー?

メニューからっす。



2014102317460000.jpg2014102317460001.jpg



メニューを見て

ビックリ!!!

メニューが多すぎあせあせ(飛び散る汗)

こんなにあったら

何を頼めばいいのか

迷ってしまうでは

ないかーexclamation

色んな国の人が

来るから仕方ないのか?

何て言っても

ラーメン屋なのに

海鮮丼まであるたらーっ(汗)

何を目指しているのだ?

まあラーメンが目的だパンチ

頼むぞー!

おーー!!

そして頼んだのは

台湾肉そば・とんこつ醤油

セットのミニ焼き飯・から揚げと

ミニ焼き飯・餃子だ!

嫁が気に入ったのは

メンマとキムチの

食べ放題レストラン

そしていつもの

ビールビール

写真がー!

これだーー!!



2014102317530000.jpg2014102317520000.jpg
2014102317560000.jpg2014102317500000.jpg



見た目は

ボチボチっすなー

しかし食べてみたら

正直・・・

何だろう・・・

たいしたことない・・・

なんやったら

今まで食べたなかでも

ワーストに入るぐらい・・・

正直言って

もう二度と行かない

ま・・・ま・・・

まさか・・・・・・

ラーメンやなのに

海鮮丼が売りなのかexclamation&question

何てこったいバッド(下向き矢印)

オーマイガー爆弾

口コミのバカヤローパンチ

次こそは旨い店に

行けますよーにー(長音記号1)

もっと徹底的に調べて

からいく事にしよう。

        以上



ラーメン ブログランキングへ

2014年10月18日

カップラ!!


今回は?

カップラーメンで

ござるゴルフ

以前もカップラの

辛いラーメンを

書きましたが、

今回書くのは

以前と違い

まだ売っていますexclamation

以前と同様

「セブンイレブン」の

カップラーメンで

激辛ラーメンと

言う事で購入るんるん

前に食べたカップラは

売り出して直ぐに

店頭から消えてしまうほど、

辛いもの好きな

俺ですらヒーヒーどんっ(衝撃)

でしたがーexclamation&question

今回はどうかなー?

以前はコンビニだし

なめてましたが

火傷しましたちっ(怒った顔)

まぁ今回はさすがに

前のを超えてくることは

無いであろう雷

と思っていました・・・

ところがドッコイexclamation×2

なかなかヤバかったたらーっ(汗)

問題のカップラがー

これだーーーーダッシュ(走り出すさま)



2014101802500000.jpg2014101802500001.jpg



前食べたのは

粉末の唐辛子を

後からかけるタイプ

だったが、

今回は後から

液体を入れるタイプだexclamation×2

当然初めから

唐辛子の輪切り

は入っている!!!

はじめにスープを

一口飲んだが、

前のとは明らかに

違う口あたりだむかっ(怒り)

例えるなら、

以前のは後から

辛味が来るタイプで

今回のは、

即効タイプだexclamation×2

味の感想としては

スープを飲んだ瞬間に

酸味と共に辛味が

広がる感じであーる爆弾

後からジワジワタイプは

よくあるが、

即効性のタイプは

珍しいと思われる耳

それとも俺が

ただ単にそういう

ラーメンを食べてこなかった

だけなのだろうか?モバQ

ただこのラーメンは

大人向けだな!

子供には食べさせたら

ダメなやつだ人影

うちの嫁も俺に内緒で

スープを飲んで

お腹痛くなっていた犬

気お付けなはれや左斜め下右斜め下

ちなみに俺は

朝からトイレに行くたびに

ケツが痛いトイレ

と言う事で

以前のと今回の

ラーメン!!

美味しさは以前の勝ち、

辛さは・・・

ドローー手(パー)

インパクトは今回の勝ち、

2たつ共食べきったのか?

食べきったーひらめき

結果・・・

・・・ ・・・ ・・・

俺の勝ちーわーい(嬉しい顔)

以前のはもう

売っていませんが、

今回のはまだ

売っているので

食べるなら急いでー!

いつなくなるか

解りませんぞー

また違うのが出たら

買うと思いますが、

やっぱり辛いより

旨いが良いかなグッド(上向き矢印)

なかなか時間が

なくて食べに行けませんが、

次のブログは

お店のラーメンを

紹介できるように

頑張ります。シーサー

それではまた会いましょう。

さよなら さよなら さよなら



ラーメン ブログランキングへ

2014年10月10日

雨にも負けず !!


さあ、今回はー?

用事で烏丸まで

行ったので、

河原町に出るまでの

間で、歩きながら

ラーメン屋を探しましたダッシュ(走り出すさま)

三条道りを歩いて

河原町に向かって

いる途中、まず

目にしたのは?

知り合いの店!

「藤一番」

もちろん美味しい

ラーメン屋です。がっexclamation

今回は行ったことのない

ラーメン屋を求めて

歩き、さまよって行きますぴかぴか(新しい)

三条道りを歩いて

「藤一番」を通り過ぎ

次かその次ぐらいの

道を右に曲がって

(四条通り方面)

少し真っ直ぐ行くと

ラーメン屋を発見exclamation×2

いかんせん休みの日

にしかラーメン屋に

食べに行けないので

残念だが・・・

その分楽しみも

増えるってもんだるんるん

今回、見つけた店は

前にも名前だけは

聞いていたので、

気になっていた店の

一軒だわーい(嬉しい顔)

まず目に付いたのは

店構えが結構派手め


その店の名は?

「珍遊」です。




2014100917290001.jpg2014100917290000.jpg
2014100917280002.jpg2014100917280001.jpg



雨が振っていて

光が反射しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

その変わり多めに

写真撮りましたカメラ

周りにもお店がないので

大分目立ちます

行く人も直ぐに

見つけられると

思いますよ手(チョキ)

そして店の中へ、

内装は広めで

奥には座敷もあるので

のんびり出来る感じ!

嫁と俺はいつも

カウンターに座るので

今回もカウンターっす!!

メニューも案外豊富で

少し悩みましたが

やはり初めてなので

定番メニューから

嫁が、醤油とんこつ!

俺が、赤味噌ラーメン!!

白味噌もありましたが、

定員さんに聞いたら

男性は赤味噌が人気

と言う事なので、

男らしく、赤で手(グー)

で、いつも道り

から揚げ、キムチも

食べました。



2014100917280000.jpg2014100917030000.jpg
2014100917020000.jpg2014100917020001.jpg
2014100917090000.jpg2014100917040000.jpg
2014100917090001.jpg2014100917100001.jpg
2014100917100000.jpg2014100917110000.jpg



中華ラーメンは

京都の王道系exclamation

赤味噌も想像していた

通りって感じかなー?

麺は中太ぐらいで

食べ応えはあります。

しかもexclamation&question

一玉・一玉半・二玉が

同じ料金で食べれるので

いっぱい食べる人には

とても嬉しいメニューでは?

から揚げも大きいし

キムチも美味しかったキスマーク

次に行く時は

白味噌も食べます。

坦々麺も人気みたいなので、

是非また行って

メニュー制覇したいです。

皆さんも是非行ってみてねハートたち(複数ハート)

それではこの辺で手(パー)




ラーメン ブログランキングへ

2014年10月01日

見つけた!!

昨日の休みは、

偶然の出会いでした。

お昼に起きて

2時頃かな?

家を出た!

愛犬の手術があって

嫁は少し不安そうだふらふら

しかし用事があったので

そんな事はかまって

あげられない・・・

医者にたくそう病院



昨日は、同じラーメン好きの

てつやくんとラーメンを

食べに行ったわーい(嬉しい顔)

なんやかんや

用事をすませて、

夕方、ラーメンを食べに

以前食べて美味しかった

京都駅の上にある

「一幸舎」に行こうと思い

向かったのだが・・・

嫁は行った事あるから

違う店に行きたいと

ダダをこねだしたexclamation×2

てつやくんが

食べたこと無い

と言っていたので

一度連れて行こうと

思っていたのに

実に空気の読めない

嫁だパンチ

旦那の優しさを

踏みにじるとわ爆弾


まあ、愛犬を迎えに行く

時間が迫っていたので

並んでいる時間もない

でもお腹は減っているあせあせ(飛び散る汗)

とくに嫁はずーっと

お腹減ったーっと

言っていたので

ご機嫌ななめ右斜め下

京都駅の近くに車を止めて

機嫌の悪い嫁を

説得しながら

途中でラーメン屋を

みつけたが、そこには

入らず、目的地へ向かった

途中で誰か解らない

銅像があったので

とりあえずパシャリカメラ



2014093018170000.jpgundefined



俺たちは走ったダッシュ(走り出すさま)

少し雨が降り出したが

俺たちは走ったダッシュ(走り出すさま)

走れメロスバリに

俺たちは走ったダッシュ(走り出すさま)

結果、ついたが・・・

いっぱい並んでいた・・・

俺たちは凹んだ右斜め下

追い討ちをかけるように

嫁に切れられ・・・

俺だけさらに凹んだがく〜(落胆した顔)


そして仕方なく

途中で通った

ラーメン屋に行く事に・・・

食べるまでは

全然期待していなかった。

とりあえず注文!

(ラーメン・から揚げ・

豚バラご飯・キムチ・

ビール)

を頼んだ!!

ちなみにその店の名前は、

らーめん「恵比朱」だ!!!



2014093019070000.jpg2014093018420000.jpg
2014093018450000.jpg2014093018470000.jpg
2014093018490000.jpg2014093018510000.jpg



そんなに客も入ってなかった

ので期待していなかったが、

食べてビックリexclamation×2

旨いではないかグッド(上向き矢印)

とんこつ醤油で

俺の好きな味るんるん

この店が暇なんて

信じがたい・・・

まさか定員が

メッチャ嫌な奴とか・・・

そんな事はないか

時間帯は夕飯時なのに

場所が悪いのか?

まぁとにかく、また

いい店を見つけたぴかぴか(新しい)

また行きます。

大満足!!!

愛犬の病院にも

間に合ったし

いい日だったわー

皆さんも行ってみてね。

それではまた会いましょう。



ラーメン ブログランキングへ

2014年09月28日

カップラーメン・・・

昨日の夜は

久々にカップラーメンを

食べたっす。

リンガーハットの

カップラーメンが

あったので、そういえば

ここ数年行ってないな〜?

と思いつつ、

無性に食べたくなった

訳だが、やはりしょせんは

カップラーメン

店で食べた方が旨い!

そりゃそうかあせあせ(飛び散る汗)



2014092802470000.jpg2014092802470001.jpg



かといってあなどれない

最近のカップラーメンは

昔とは比べ物にならない

ほど旨くなったexclamation×2

下手にそこら辺の

ラーメン屋で食べるより

カップラーメンの方が

旨い事がある。

俺は基本的には

食べ歩きが専門だが、

最近では、たまに

カップラーメンも

食べるようにしている

なぜなら最近は

カップラーメンも

あなどれないからだexclamation

なんか毎回

カップラーメンって

書くの面倒だから

ここからは、カップラで

いこうと思う。


以前少しだけ辛い

食べ物にハマッて

いた事がある。

きっかけは「CoCo壱番屋」

何辛まで食べれるか

挑戦していて、

他の食べ物も

何故か辛いものに

興味が出てきたわけだダッシュ(走り出すさま)

そしてその頃に食べた

カップラがこれ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


2014081118220001.jpg2014081118220000.jpg



これはやばかったふらふら

今まで食べた

カップラの中では

最強ではないだろうか!?

基準が解らないと思うが、

例えるなら、CoCo壱の

8辛を食べた俺が

言う、辛いって感じ?

まぁ よく解らんが、

とにかく辛かった・・・

セブンイレブンで

新商品で出たばかり

で買ったのに、

数日で店頭から消えた

よっぽど売れなかったか、

辛すぎて苦情がきたか、

どっちにしても、

今となっては、

まぼろし〜ぴかぴか(新しい)

爆弾

とにかくコンビニなどは

商品の入れ替わりも

激しいので、なくなる

前に食べておきたいし、

どんどん美味しいラーメンも

出てくる。

あなどれによね〜目



これからも食べ歩きメインで

書くつもりだが、

たまには、カップラも

書きたいと思います。



ラーメン ブログランキングへ

2014年09月26日

お待たせ!!

昨日は休みだったので、

ラーメン行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

一軒は前から気になっていた

「キラメキノトリ」って店!!

京都のラーメンランキングでも

上位の店です。

今回は2軒はしごで

行きました。

お腹パンパンあせあせ(飛び散る汗)

だが、ラーメンファンの皆さん

の為に頑張りました手(グー)


休みの前から

行く計画を立てていたので

(当初は一軒の予定でしたが・・・)

当日、起きてから

嫁が、家の用事と、

愛犬の用事をしている間、

俺は嫁のアメーバピグを

して終わるのを待ち

夕方、4時過ぎに

家を出ました。

ラーメン屋の夜の

オープンが18時なので、

ちょうどいい時間かな〜!?

電車で三条まで出て

河原町道りを市役所方面に

10分〜15分ぐらい歩いたかな?

目的地に到着〜ぴかぴか(新しい)

時間が早かったので

「キラメキノトリ」の近くにある

歴史博物館に行こうと

思い行って見たら、

こっちは逆に遅かった

みたいで終わっていた・・・

気を取り直しラーメン屋へ

ちょうどオープンしたばっかりexclamation

すでにお客さんが数名

さあ皆さんお待ちかね

写真ですカメラ



001.JPG002.JPG
003.JPG004.JPG
005.JPG006.JPG
007.JPG008.JPG
009.JPG010.JPG




頼んだメニュー、

「ラーメン小、まぜそば小、

瓶ビール、味噌から揚げ」

嫁と仲良く半分ずつ黒ハート

いい年こいてすんませんたらーっ(汗)

まぁ次があるのでねあせあせ(飛び散る汗)

味は、ラーメンの方は

こってり過ぎず

美味しかった。

まぜそばの方は

もち、美味しかったし、

途中からの調味料を

加えながらの味変も

良かったし、

シメのご飯を混ぜて

食べたのも美味しかったグッド(上向き矢印)

皆さんも行くなら

行列が出来る前に

是非exclamation×2

総合的に感想としては、

あくまで個人的な感想です。

行列を並んでまでは

食べなくていいかな〜?

近くに行ったらまた

行くかな〜?

です。


それでは2軒目行きましょう手(パー)

2軒目は、

たまたま「キラメキノトリ」に

向かっている途中で

見つけた所です。

同じ通りにあるので、

こちらも行ってみてねキスマーク



011.JPG012.JPG
013.JPG014.JPG
015.JPG016.JPG

017.JPGundefined



「一神堂」

ここは、塩と醤油!!

これまた小で2つ

なんか嫁がザーサイを

頼んだあせあせ(飛び散る汗)

あっさりで凄く美味しかったexclamation×2

全然ありって感じです。

今回行った店は

2軒とも鶏ベースで

美味しかったです。

もっと色んな所に行くぞ〜!!!

それでわ手(パー)



ラーメン ブログランキングへ

2014年09月23日

写真

今回は、

過去に行って保存してあった

ラーメンの写真を、

出来るだけ解説しながら

乗せていきます。

まずはここから!


こうじ・あいこ 021.JPGこうじ・あいこ 018.JPG
こうじ・あいこ 017.JPGこうじ・あいこ 016.JPG
こうじ・あいこ 020.JPGこうじ・あいこ 019.JPG



大阪にある「ら〜めん一作」

寝屋川店!

ここは、大阪に住んでいた時に

調べて行きました。

こってりが好きな人に

是非行って欲しいです!!

味は「天下一品」にそっくりで、

こってりのレベルは選べます。

俺はレベルMAXを

食べましたが、

箸が立つほど濃厚で

旨かった!!!

噂では、天一の元祖的な?

あくまで噂です

でも言われてみれば確かに・・・

とにかく一度は行って欲しい!!

言ってる意味が解るはず!!!


さあ次は〜?

こうじ・あいこ 101.JPGこうじ・あいこ 100.JPG
こうじ・あいこ 099.JPGundefined



京都市山科区の駅近!

坦々麺 胡(えびす)

初めて行ったのは後輩に

連れて行ってもらって、

旨かったので、

その後は嫁とたまに

行っています。

写真は坦々麺、から揚げ

メンマですが、

個人的にオススメは

汁なし坦々麺!

めっちゃ旨い!!

もちろん、から揚げと

お店のオススメの

メンマも食べてねわーい(嬉しい顔)



続きまして〜


こうじ・あいこ 132.JPGこうじ・あいこ 131.JPG



ここは確か〜?

そうだそうだ!

思い出したっ!!

友達のてつや君オススメの

ラーメン屋「銀閣」

名神高速・京都南から

一号線を大阪方面に

少し行った所にある。

味は旨かったが、

俺的には特別旨い!

って訳ではなかったかな〜・・・

どっちかと言うと

通ってたらくせになっていくような

感じ!?


近くを通ったらまた行きます。



次々!!

こうじ・あいこ 180.JPGこうじ・あいこ 181.JPG



ここは〜?

え〜〜・・・

京都の〜木屋町の〜

高瀬川と先斗町の間の〜

ビルの間の細い路地

にある〜・・・

店の名前が出てこない・・・

何てこった!

俺としたことが!!

思い出すまで待ってね・・・

え〜と

たしか隣がうどん屋だったような

嫁が今調べてる・・・

お〜!!

さすが嫁〜!

皆さん!!!

店の名前が解りました。

「一力」って店です。

見た目はめっちゃ旨そう!!

でも、味が複雑すぎて

俺にはよく解らない・・・

皆さん一度行って

確認よろしく〜



ほんで次!!



こうじ・あいこ 205.JPGこうじ・あいこ 206.JPG
こうじ・あいこ 207.JPGこうじ・あいこ 208.JPG



これは前にものせた

京都駅のら〜めん小路

の中の二軒

ひとつは「東大」

ラーメンの上に

すき焼きが乗ってる!

そんな感じの味

そのまんまって感じ!!

もう一つが、

福島、喜多方ラーメン

「坂内食堂」

あっさりラーメン!

まさに王道って感じ!!

俺的には、二軒とも

パッとしない感じで

もう一度来ようとは

思わないかな〜?



はい! 次 !


こうじ・あいこ 210.JPGこうじ・あいこ 211.JPG
こうじ・あいこ 212.JPGこうじ・あいこ 213.JPG



以前、お客さんの

鯉ちゃんにオススメして

もらったラーメン屋

山科椥辻から

車で約5分

自転車で約8分

歩きで約15分

ぐらいの所にある

「名門」です。

とんこつ醤油?

まぁ 味は美味しかったが

ひとつ問題が・・・

店の中が汚い!!

とにかく汚い!!!

ラーメンの味は

悪くないのに

実にもったいない!

お店には失礼だが

オススメ出来ません・・・



まだありますよ〜!


こうじ・あいこ 264.JPGこうじ・あいこ 265.JPG
こうじ・あいこ 266.JPGこうじ・あいこ 267.JPG
こうじ・あいこ 268.JPGundefined



これまた出ました!

京都駅のら〜めん小路!!

富山、「麺屋いろは」

富山ブラックってやつね

まぁまぁかな

もう一つは〜!?

俺的に一番!!

おそらく、ら〜めん小路

の中ではここが一番だろう!!

ここだけは絶対にまた行きたい!

博多、「一幸舎」だ!!!

ここは旨かった〜

マジで旨かった〜〜

絶対に行ったほうがいいです。

ボリュームもあって、

大満足!!

味も俺が一番好きなとんこつベース!!!

あ〜旨かったな〜

また行きたい

すぐ行きたい

今、行きたい

思い出したら行きたくなった。

次の休みに行こうかな〜?


さあ 次が今日はラストです。



こうじ・あいこ 301.JPGundefined



ここは、京都に住んでる人なら

誰でも知っている店!

噂では、年に一度

あの「GACKT」も

お忍びで来るらしい

三条道りから木屋町を

下って直ぐの所!!

長浜らーめんの

「みよし」

あきないわ〜!

何回食べても旨い!!

飲んだあとはさらに旨い!!!

細めん・とんこつサイコ〜!!!

京都に来たら是非

ラーメン好きなら

一度は行っとくべきかと目



残っていた写真はこんなもんです。

またちょこちょこ乗せま〜す。




ラーメン ブログランキングへ

2014年09月19日

昨日は店が早く終わって、

嫁とBraに行ってから

しめでラーメンを食べた。



2014091902090000.jpg2014091902100000.jpg



ラーメン「天」は

京都市山科区の

5条通りに面した所にあります。

味は2種類、ラーメンと

味噌ラーメン、普通の方は

たぶん醤油!

家からもそんなに遠くないので

たまに行きます。

昨日は、

酒を飲んだ帰りに行ったのですが、

飲んだ後はとくに美味い!!

「天」は、から揚げも美味くて

山科では有名で、持ち帰りも

できて便利!!!

そしてなにより良いのが、

営業時間が長いことだ!

朝5時までやっている。

近くに来たら是非

行ってみて下さい。

ニンニクを入れると、

なお美味しい!!!

キムチも食べ放題!!!

セットもありますよ〜

・から揚げとラーメンのセット

・餃子とラーメンのセット

・から揚げ、餃子が両方付いたセット


予断!

「ラーメン天」の裏にある

ホルモン道場も美味しいから

行ってみてね〜!



ラーメン ブログランキングへ


ラーメン ブログランキングへ
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。