広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

誕生!ラキスポ大分!

お待たせ致しました!
ついに、ついに、公式ホームページの誕生です(-^口^-)

その名も・・・『ラキスポ大分』!!!

社会人による、社会人のためのイベント企画団体として活動して参ります!

初のHP披露より数日経ちましたが、徐々に会員数を増やしております笑顔
ありがたやー、ありがたや(´;ェ;`)

右記リンクよりラキスポ大分の公式ページに飛びますのでぜひ会員登録までお願いします太陽

社会人になり、なかなか遊べてないなぁ、仕事と家の往復だなぁ、出会いなんてまったくだ(T▽T)
なんてことになってませんか??

ラキスポ大分はそんな働く社会人の応援企画です!

大型飲み会イベントパーティや、少人数合コンセッティング、またスポーツや同じ趣味を通じてのサークル活動など様々な展開をしてまいります

ぜひ大分に住んでらっしゃるなら、私たちとともに毎日を変えてみませんか?(≧▽≦)

ぜひ一度よってみちょくれ\(^^)/
【このカテゴリーの最新記事】

幸せ

『幸せっていうのは、なるものでも掴むものでもなく、気づくもの』



生まれてきただけ、それだけでも幸せなことなのです。


よくある話ですが、半分の水が入ったコップ。

これを「半分しかない」と思うのか

「まだ半分もある」と思えるのかによって大きく感じ方は変わるでしょう。

同じ事象だけど自分の考え方一つで人間誰でも幸せにも不幸にもなります。

ただ日常のなかでは気づきにくいだけです。

近くにある時は気づかないけど、遠くになると気づくものそれが幸せ。

なんだかなぞなぞみたいですね。

出会いにまつわる名言

『人間同士は逢った時が正月だ』


小説家、山本周五郎氏の言葉です。

この世界の中での出会いというものは、おおよそ素晴らしい奇跡だと思います。
現在の地球には約6億人もの人がいるといわれている中で、何かのきっかけで出会うという確率は天文学的な確率になるといわれています。

この言葉の意味は、そのような奇跡の中で出会えたということ、それだけで大変めでたく喜ばしいことだということだと思います。

「一期一会」

この奇跡を共感できる相手がいるからこそ、人は生きていけるのです。
すべての出会い、すべての出会った人を大切にしたいものですね。

御礼申し上げます!

こんにちは(^^)幸福太郎です笑顔

現在様々なSNSを利用してアピールしておりますが、日々少しづつですがご覧頂いている方が増えております笑顔直接メーッセージを頂いたり嬉しい限りです笑顔
早期実現できるようにますます励んでまいります笑顔

さて、現在ゆっくりと活動中ですが今回は現在大分県で
どのような出会いの場が開催されているかを調べてみました。

調べてみるとやはり大分県落ち込み
かなり少ないみたいです困った

種類としまして主なものは、

・結婚を目指すためのお見合いパーティ
・男女の出会いを目的とした合コンセッティング
・男女問わず人との出会いを目的とした大型パーティ


大まかに以上3種類程度に分けられるようです。
その他メールから始まるいわゆる「出会い系サイト」も人気ではあるようですが、ここでは割り切りの大人の関係など、少し私のイメージ異なりますので別物とします。




そして大分県で開催されている物で他に分かったこと。
それは
主なパーティは大手企業(名前違いのグループ会社)が開催
しているということです。会社概要などを見ていくと分かりました。

つまり、営業目的のとても似通ったシステムが多いということです。

具体的には・・・男性の参加料金が高く、女性の参加料金は安いというところです

なぜそのような料金体系になるのでしょうか?

それによりどのような弊害が起こりうると思いますか?

それがなぜ、悪いとは言いませんが、良くないと思うのか・・・笑い
続きは次回笑い
そこを大きく改善した新しい取り組みを考えております笑顔

お気軽にコメントください笑顔お待ちしております笑顔

【大分県限定】まず初めに





はじめまして。
大分県出身の幸福太郎と申します。
私のページをご覧頂きありがとうございます(^^)

私は長期に渡り福岡県で働いておりましたが、地元大分県を明るくしたいと思い、27歳の誕生日を機に大分県に帰って参りました。

さて、それまで思い描いてたことを含め現在私が思うことは、

人との出会いの場が少なすぎる

ということです。
みなさまはどうでしょうか?

学校や仕事の中で出会いがない。。。なんて言われてる方も少なくはないのでないでしょうか?

昨年末に総務省よう発表されたデータに基づきますと、

@日本の若者20代における未婚率は約80%

Aその中でも交際相手がいない割合は男性60%、女性50%

Bその理由の男女ともに半分以上の方が「出会いがない」


ということです。
このデータは過去最悪の数字でもあり、先進国を見ても類のない悪さです。

要は、出会いたくても機会がない!ということなのです。

そこで私は、現在様々な合コンセッティグ会社などもありますが、大分県から

もっと敷居を下げたきっかけを提供できれば

と思い活動を始めております。

目指すべきは出会いのコンビニです。

現在は法人ではなく若干数で個人として活動しております故に

・安全面から

・個人情報保護の観点から

・安心、信頼の観点から


そこで目の届く範囲の大分県に限定しております。

これから、様々な出会いのための企画を行いますので、ぜひご覧頂ければと思います。
現在は個人事業としての準備中です。届け出後実際に活動してまいります。

ただし、届け出受理後に円滑にスタートできるためにもぜひご興味ございましたら、これからチェックだけして頂ければと思います。

学生の方、社会人の方が気軽に出会いを作ることが出来、人生の視野を広げて頂ける場となればと存じます。


2012年3月5日 代表 幸福太郎

※個人事業主様、またオリジナルメアドを欲しい方必見※急げ!新ドメインは早いもの勝ち!



   
プロフィール

幸福太郎
最新記事
カテゴリー別
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去月別記事
リンク集