アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月21日

なぜ間違うのか(3)


なぜ間違うのか。3回目である。

1 覚えようとしたのに。
 
 まずは,記憶だと思い覚えたはずなのに,全く覚えていない。

2 その単語さえ記憶にない。

 うーん。

3 ひたすら暗記する技術がない。

 高学歴のタレントさんが,その漢字はこうやってああやって覚えました。
そんなに覚える価値のある漢字がどれほどあるの?

4 単純に暗記するだけの事柄って,調査士受験にある?

 あまり,ひたすら暗記はないね。暗記して受かるほどは,易しくないね。

昔,不動産鑑定士に合格しない受験生がいた。

「まず,何を暗記すべきですか」

なるほど,あの「鑑定理論(不動産の鑑定がいかに重要か説いた文章)」が表示登記にあるかね。

なんの話だったか,脱線した。

「暗記できないからではないか。」

そんなことはないと思う。暗記か得意な人向けの試験ではない。

いろいろな事案に対応できる人が求められていると思う。



 
posted by クマちゃん at 02:51| 学習方法
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
プロフィール
クマちゃんさんの画像
クマちゃん
プロフィール
QRコード