アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月06日

答案練習講座の受け方

土地家屋調査士の試験のように,記述式とか技能試験がある国家試験は,

本番と同様な模擬テスト(答案練習会とかいう)を一度は受けると思います。

独学でも一度は通学や通信というで受けると思います。

基本書を読み理解し,計算方法を理解し計算してみる。作図してみる。

一人でやっていると本当にこれでいいのか,疑問に思うことが多いです。

そこで模擬テストで採点してもらうと,修正すべき点が見えてくるはずです。

ただ,何年も模擬テストだけ受けて,実力が付かない。という人はいませんか。

少しは慣れて成績が上がりますが,本試験になると,見たことのない問題で

舞い上がり,ぽかをする。

そう,「模擬テスト」は実力の確認です。それまでに,十分学習しておくことが大切です。

毎年受けているあなた。

東京法経学院 合格直結答練
posted by クマちゃん at 16:46| 予備校
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
プロフィール
クマちゃんさんの画像
クマちゃん
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。