アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

ふなばしアンデルセン公園 (船橋市)

ふなばしアンデルセン公園


日本第3位のテーマパークと言われたら

ここ「ふなばしアンデルセン公園」ですよね

ディズニーランド、ディズニーシーに次いで、USJより人気のテーマパークなんて!

もちろんさっそく行っちゃいました

image.jpeg


ただ、この日は連休の真っ只中だった為、激混みでした……

予想はある程度していたのですが途中の道から渋滞で3時間もかかってしまいました

アンデルセン公園、恐るべし

あまりにも人が多い為、遊具の全貌が写せなかったのですが、

やはり目立つのはタワー滑り台「わんぱく城」

image.jpeg

アンデルセン公園の目玉?なのかスゴイです。

image.jpeg

この日は混んでいた為、なんと滑り台に20分待ちでした

image.jpeg

滑り出し地点からの眺めのいい景色!

3階くらいまであるところからのローラー滑り台なので迫力もありました

image.jpeg

テントの数すごい!笑並んでる人もすごいっ!笑

行列祭りです!

image.jpeg

もう一つ隣にはわんぱく城より少し小さい「じゅえむタワー」
image.jpeg

船橋の民話「心優しい力持ちのじゅうえもん」がモチーフだとか。

確かにロボットみたいですね

あとはアスレチックコースはとにかく豊富でコースが長いので飽きません

こんな小さい子でも出来るやつから
image.jpeg

ちょっと上級なものまで
image.jpeg

さらにこんな難易度高いアスレチックも
image.jpeg

大人も楽しめますね!パパと競いながら参加してる子たくさんいました♡

息子が一番大興奮だったのは「わんぱくボール」と言うカラフルなボール

image.jpeg

なぜかこればっかり遊んでました

そして夏にはじゃぶじゃぶ池が

人が多すぎてよく見えないですが、とにかく広い

image.jpeg

噴水やら水車やらちょっとした遊具もあります
image.jpeg

また大人は近くにボートもあって、ゆったりら出来ます

ちょっと離れるとポニーに乗れたり、ヤギに餌をあげれたりするゾーンが。

image.jpeg

小さい子向けの遊具もいくつかありました

image.jpeg

image.jpeg

また有料ですがミニ新幹線も走ってます

image.jpeg


今回は行かなかったですが、子供美術館やアンデルセンスタジオと言う所もあるそうで、次回はゆっくり行ってみたいな

もちろん売店あります余談ですが、ジェラートがとても美味しかったです

こんなに楽しめる公園なので人気ランキングにも入る理由が

分かる気がします。

一般は入場料900円(ちょっとびっくりしました)

幼児(4歳まで)は100円で、一日中とっても満喫できました

是非是非、これからの連休や夏休みなどの旅行で行ってみてください

前売りで割引もあるみたいです。
下のJTBのバナーからレジャーチケットの買い方が見れますよ!

<スポンサードリンク>

【千葉県の公園の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4966604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
公園リスト
検索
場所で選ぶ
プロフィール
たまさんの画像
たま
プロフィール
ランキングに参加してみました(*´艸`*)
投票ポチっとして下さると喜びます♡
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。