アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月29日

舎人いきいき公園 (足立区)

変わった公園があると聞いてやってきました

本日は【舎人いきいき公園】のご紹介です

この公園は昔話をモチーフにしている公園らしく、とても面白い公園でした!!

まずかなり存在感があるのはこちら
image.jpg
赤鬼の滑り台

その目先には桃太郎の桃をモチーフにしたお砂場があります

image.jpg

その隣にはかちかち山をモチーフにしたタヌキとうさぎの遊具
image.jpg
登ったり中に入ったりするみたいです

あとは浦島太郎のモチーフの亀とお魚のオブジェ
image.jpg

image.jpg

他にもヒラメなどがありました!!

もちろん普通の遊具もあります

ちょっと前は竜宮城をイメージしたアスレチック遊具だったみたいですが新しい遊具に変わっていました
image.jpg
とても高いです

こちらは幼児向け滑り台
image.jpg
遊びやすそうでいいですね

他にもブランコあります
image.jpg

また丸イスにはわらべ歌が書いてあったりして、とても人気の公園でした

噂ではあの「マルモのおきて」でのロケでも使われた事があるみたいです

駐車場はないですが、トイレや水飲み場はしっかり完備されています。

目の前には小学校もあり、運動場も隣接されているので、とても賑やかな楽しい公園でしたヽ(*^∇^*)ノ

《スポンサードリンク》
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3863132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
公園リスト
検索
場所で選ぶ
プロフィール
たまさんの画像
たま
プロフィール
ランキングに参加してみました(*´艸`*)
投票ポチっとして下さると喜びます♡
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。