アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アントミ
日本語学校で日本語教師をしています。 聴解の授業を主に担当。 今年に入ってパワーポイントを駆使し、 「お〜もろ〜〜」な授業に挑戦中 学校外でも、ブログを通して学生との交流を楽しんでいます。 http://blog.livedoor.jp/yocchan_tommy/ http://cmizer.com/movie/6546 趣味は狂言を演じること。 ダブリン(アイルランド)、タスマニア(オーストラリア)でも 演じたことがあります。 すんごいでしょ〜〜 http://cmizer.com/movie/6559 家に仲間をたくさん呼んで わいわいパーティーをするのも好きです。 夢は教材出版、ベストセラー作家で印税生活 1年に100万円ぐらいをポンッと寄付できるようになりたいです。 この夢を語るようになってからというもの、 なんだか楽しいことが待ち受けているようで わくわくしています。 今からサインの練習しておこ〜〜っと。にょほ。 縁あってここにいらっしゃった方は是非コメント残してください。 なんでもいいです。ネタ、一発ギャグ歓迎! 「袖の振り合わせも他生の縁とやら申しまするが、さだめて深い縁でかなござりましょう」(狂言の台詞より) 注:他生の縁=前世から結ばれたご縁 *****応援してます***** しょうがっこうをおくる会 http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html ビタミンパワーサイト 「ぼっけぇTv」 http://bokkee-tv.com/ 検査とレンズにこだわった眼鏡屋さん http://www.ryougan.com/index.html
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月26日
挫折を乗り越えることが運を呼び寄せる
「選ばれ続ける社員の法則77」浜口直太・澤田且成著

リストラだ〜〜〜の、派遣村だの、世間では選ばれなかった人たちで問題になっているようですね。
こんな時代のニーズがこの「選ばれる社員の法則」です。

アントミの職場でも諸事情で授業のコマ数を減らされるということもあり、

そんな時には「自分は必要のない人間なんだろうか」と寂しく思うわけですが、

まぁ、職場の事情もよ〜くわかっているし、上司とはいい関係だし、顔で笑って心で泣きつつ

受け入れるわけです。

ま、逆にそういう時こそ、自分のための時間が増えたと敢えて中国に飛んだりするんですけどね。

できれば、いい方に選ばれて昇給してほし〜〜〜〜〜〜い、です。


あ、で、この本の話に戻りますが、気に入ったところを抜粋しますね。


第3章 選ばれる社員の心技体(心)の31の
「挫折を乗り越えることが運を呼び寄せる」という項目、

「挫折とは、やり遂げようと努力したことが壁にぶつかった時、それ以上努力することをやめてしますことです。

目の前に立ちふさがる壁のどこかに、乗り越える手掛かりがないか一生懸命に探すのを放棄することです。

挫折するたびに諦めることを繰り返すのは人生の無駄遣いです。諦めてはいけないのです。

諦めずに乗り越える方法を必死に模索するうちに、脳の中では劇的な変化が起きるのです。

解決のための手掛かりを必死に探し求めることで、意識のアンテナがぴったりの答えをキャッチするのです。

(中略)

これを 思わぬ幸運に偶然出会う能力(セレンディピティ)と名づけています。

(中略)

苦境は脳を活性化します。挫折の克服のために、脳の中で世界の再構築が行われます。」


この部分、仕事視点で読むだけでなく

失恋とかに当てはめても納得できます。

大失恋のあと、乗り越える勇気を持って生きていれば、必ずぴったりの彼が現れる!!

アントミの若かりし頃の経験でございます。笑顔


なんだか、本の趣旨とは違うかもしれませんが、いろんな読み方ができる1冊だと思います。


本日アマゾンキャンペーン実施中。

残りあと1時間です。

お早めにクリックしてくださいね。
http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00027&k_id=kai00142









2009年01月22日
たった一日で究極のパートナーと出会える!
Marvinさんってご存知ですか?

って言われてもぉ・・・

そうですよね〜〜。

私がまだアンジェリーナと名乗っていたころ、
(今でも微妙にアンジェリーナなんですが…ウインク

初めて大阪への出版セミナーへドキドキしながら参加したとき
お会いした方なんですが、

まさに、Marvin!
私がアンジェリーナという名前から程遠い容姿に対し、

まさにMarvin!

背も高く、ハンサム(今どきのイケメンではなく、大人ハンサムなんです)

で、Marvinさん曰く、

「書いたものをご主人に見せてますか?」

はぁ!?

そんなもん、見せるわけないじゃないですか!
ここに来てるのだって隠密行動なのに!


で、またMarvinさん曰く、
「パートナーが一番いいアドバイスをくれるんですよ。」

冗談じゃない。嫌ですよ。そんなの。
けなされて、腹立てて、喧嘩して・・・関係悪くなるの嫌ですから。


で、またまたMarvinさん曰く、
「僕は全部奥さんに意見を聞きますよ。厳しくても絶対いい意見をくれますから。」

はいはい、とっても仲の良い夫婦関係なんですね〜〜〜熱い熱い・・・
その時の会話では、Marvinさんの言わんとすることを全く理解できなかったアントミですが、

今回Marvinさんの師である ROSSCO氏の出版された

たった一日で究極のパートナーと出会える! 

「ミラーワールドの魔法」

というご本を読ませていただいて
あ〜〜〜、そういうことだったんだぁ〜
こんなすごい叡智のもとに発せられた言葉だったんだぁ〜

と、納得しました。

アントミの夫はそれはもう、よくできたお方で
こんな奔放な私を広い心で支えてくれて
料理も上手で、楽器もできて、歌もハモれて、手品もできて、
女性ファンもいっぱいで
よそ様から理想の夫と呼ばれておりますが、

本文中に「パートナーは君と1対の極、最も自分を映しだしてくれる究極の鏡」とあり

あら〜〜、じゃ、私のおかげなんじゃないかと・・・

そして、彼の嫌なところも私自身を映し出している・・・ってことは

ええっ===、風呂上りにパンツいっちょでウロウロしてるのも?

ガ====ン!困った

はい。認めて受け入れていきましょう!ラブ

この本を読むと
結婚している人は、もっと仲良くなりたくなるし、
パートナーと喧嘩中の人は、相手を許せて仲直りできるし、
まだ、結婚していない人には、きっとすばらしいパートナーが現れるんじゃないかと思います。





1月23日0:00から、23:59までアマゾンキャンペーンをするそうなので、
是非アマゾンで買って読んでみてください。



書籍のサイトはこちらhttp://rossco.jp/

以下はMarvinさんからのメッセージです。*************

「結婚したいけど、出逢いが無い・・・」
「彼氏がいるけど、この人が運命の人か、わからない・・・」
「この人と思って結婚を決めたけど、いざとなると迷ってしまう・・・」

待ってください!!

運命の人、究極のパートナーと出会いたい!!!
とお思いのあなたへ朗報です!!

この本を読めば、あなたの運命の人、究極のパートナーと出会えます。

38歳になっても全く異性との縁の無い生活をしていた主人公が、
鏡の仕組みを使って相手に映し出される自分に気づいていくことで
究極のパートナーを引き寄せるというストーリーです。

フィクションの形をとっていますが、主人公が変容していくプロセスは
事実であり、ストーリーの中には、実践プログラムが挿入されています。

「たった1日で究極のパートナーと出会えるミラーワールドの魔法」

ミロス研究所 主宰 ROSSCO著 
<ビオ・マガジン社より1月23日発売>

1月23日0:00から、23:59までに
amazonでお買い上げの方にもれなく

ROSSCO氏のスペシャル音声メッセージをプレゼント!

今すぐ、アクセス!!⇒ http://rossco.jp

Marvinさんのメルマガはこちら
メルマガ「自分を知る〜100%思いどおりになる魔法」
登録は今すぐ→ http://www.mag2.com/m/0000146010.html


2009年01月12日
理系アタマのつくり方
東京大集結の際、小セミナーの席でお隣になったのが

THEマユゲくん!

見るからに人の良さそうな彼と省三先生のセミナーでペアワーク仲間になりました。

その印象的なマユゲもさることながら

名前もすごい印象的!

四ッ柳

苗字に数字が入ってる!

苗字にカタカナのそれも小さい「ッ」が入ってる!


やっぱり、苗字に数字が入ってる人だけあって

理系なんですね〜〜〜。(そうなの?!)


アントミは恥ずかしながら「a」の上に矢印が付いた時点でギブアップでした。

矢印は右向きじゃなきゃいけないの? 左向きだとどうなるの?

変なところで思考回路が止まりました。落ち込み


このマユゲくん、話せば話すほど誠実で努力家で

いい人を絵に描いたらこんなマユゲの人になるんだなと思うほどいいマユゲです。


で、このマユゲ君このたび本を出版しました。

アマゾンキャンペーン頑張ってます。今日までです。

もちろんアントミも買います!

「理系アタマのつくり方」

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00025&k_id=kai00142




で、プロフィール見たら・・・

あ〜、またこの口が失礼なことを言ってしまったみたいですぅ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お許しを〜〜。。゜(p´ロ`q)゜。


紹介文です。************


京大出身のNo.1起業コンサルタントが、年間500件以上の相談から導き出した
 できる起業家の思考法則とは?


 「できる起業家の思考パターン」とは、実は「理系と文系両方の思考法」を
持っていることなのです。


 その理系の能力を「理系アタマ」の思考法として体系化した
【LACEの法則】とは?

 四ッ柳茂樹の最新作『理系アタマのつくり方』

 新刊の上梓を記念してアマゾンキャンペーン中 詳細は今すぐ
⇒ http://www.rikeiatama.jp/

 上記HPより第一章をサンプルとして無料で読むことができます。


**************************








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。