アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アントミ
日本語学校で日本語教師をしています。 聴解の授業を主に担当。 今年に入ってパワーポイントを駆使し、 「お〜もろ〜〜」な授業に挑戦中 学校外でも、ブログを通して学生との交流を楽しんでいます。 http://blog.livedoor.jp/yocchan_tommy/ http://cmizer.com/movie/6546 趣味は狂言を演じること。 ダブリン(アイルランド)、タスマニア(オーストラリア)でも 演じたことがあります。 すんごいでしょ〜〜 http://cmizer.com/movie/6559 家に仲間をたくさん呼んで わいわいパーティーをするのも好きです。 夢は教材出版、ベストセラー作家で印税生活 1年に100万円ぐらいをポンッと寄付できるようになりたいです。 この夢を語るようになってからというもの、 なんだか楽しいことが待ち受けているようで わくわくしています。 今からサインの練習しておこ〜〜っと。にょほ。 縁あってここにいらっしゃった方は是非コメント残してください。 なんでもいいです。ネタ、一発ギャグ歓迎! 「袖の振り合わせも他生の縁とやら申しまするが、さだめて深い縁でかなござりましょう」(狂言の台詞より) 注:他生の縁=前世から結ばれたご縁 *****応援してます***** しょうがっこうをおくる会 http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html ビタミンパワーサイト 「ぼっけぇTv」 http://bokkee-tv.com/ 検査とレンズにこだわった眼鏡屋さん http://www.ryougan.com/index.html
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月22日
来年の大河ドラマをめっちゃ楽しむために。
先週で篤姫が終わってしまって

なんだか寂しい日曜の晩です。

でも、来年の大河ドラマ「天地人」の主演は

私の大好きな妻夫木聡

直江兼続 の役をするらしい・・・

で、その直江なにがし…って誰よ??

そんな私もあなたもばっちりこっそり予習ができる本が出てるんです!




大河ドラマを見ているといつもダーリンに

「この人はこの時点では、こうだけど、3年後はこうなるんだよ」

などと、教養を見せびらかされてばかりいる私ですが、

今回はこの本を読んで、ダーリンを唸らせてやります!!!お〜ほほほほっ!


ちなみに、アントミ好みのイケメンぞろい。

来年の大河、楽しみ〜〜〜〜〜〜!!!。



そして、アントミはこの本の著者である吉田浩さんには

東京大集結の時と、大阪でもお会いしているんです。

とにかく、超パワフルなお方です。大尊敬です。

懇親会の最後はハグでお別れしたのですが、

お別れするのが惜しい、

一晩でも二晩でもずっとお話をお聞きしたいと思うアントミでした。








2008年12月18日
話術!虎の穴
カカトコリ大集結で、名刺交換させていただいた

イケメンアナウンサーさんが

このたび「話術!虎の穴」という本を出版されました。





どうしてもイケメンさんには緊張して声をかけられないアントミなので

直接、お話は伺っていないのですが、名刺を拝見すると

デパートマンからアナウンサーに転進した異色の経歴の持ち主のようです。

アントミが日本語教師から

パリコレのモデルになるぐらい大変だったと思います。(◎皿◎)ナンデスト!!


冗談はさておき、アントミも言葉を商売とする職業ですので

この本の内容は、めっちゃ気になります。

その上、今日もある人の失言でその場の空気が凍ってしまったという

恐ろしいことがおこりました。


本日限りでアマゾンキャンペーンをされています。

すんごい特典つきです。

是非、ここへ飛んでいって見てみてください。

http://www.yuichitorii.com/amazon4/


アントミはさっそくクリックです!!!




2008年12月17日
カカトコリ東京大交流会#4

第一部の〆にご挨拶をされたのは

何人ものファシリテーターを育てた組織開発のプロであり、
私の大好きな寓話的ビジネス書「まだ、そこにいるの?」をお書きになった

福嶋宏盛さん。

もう、ひと目でわかる包容力の大きさで

やっぱり、あの本を書いた人だ〜〜〜!と感動しました。






その上、まだまだ微力でご協力をしたくても

自分の周りの人に、「この本 良かったから読んでみて」程度、

または、「友人に読んでもらいたいから自分が買ってプレゼントする」程度の

影響力しかないアントミに

熱い熱い感謝の意を表してくださり、

実際に編集者さんとの橋渡しもしてくださり

お礼の言葉だけでは言い尽くせない

大きな大きな感動をいただきました。





来年始めには
 ファシリテーター養成上級コースを開催されるそうです。 


「ファシリテーター養成上級コース開催」

 もっとファシリテーションを追求したい方
 今までの講座では満足できない方向けに
 ファシリテーションの極意をお伝えします

日時 第一回 平成21年1月29日・30日(2日間)
   第二回 平成21年2月26日・27日(2日間)    
   第三回 平成21年3月26日・27日(2日間)

時間 午前9時〜午後5時(2日間とも)

場所 東京都目黒区
 
講師 福嶋宏盛(ファシリテーター)

費用 98000円(税込み・昼食付き)

詳細はコチラ http://1system.jp



福嶋さんが私の勤める学院の某会議のファシリテーターになってくださったら

涙を流して喜ぶ人が何人いることでしょうか。




こんな素敵な方に直にお会いできたなんて

カカトコリ師匠、ありがとうございました。











Posted by アントミ at 17:05 | この記事のURL
2008年12月17日
カカトコリ東京大交流会#3

次に、ショートセミナーを任されたのが


愛媛大の客員准教授でプレゼンテーション専門コンサルタントの

田中省三さん。


「相手のハートをググッとひきつける30秒自己紹介とは」

@まずは○○を覚えてもらうこと

Aそして○○してもらい

B○。○○○○○と思ってもらうこと!さらに、いざという時に○○○○○もらうこと!


Bは自分の得意なこと、人に提供できること、自分の強み、実績などを、分かりやすく述べることが大事。


例えば、このように。

(   )でお困りの方に、(直接提供できること)を通じて、
(その先にある素敵なこと)をご提供します。



で、アントミにとって難しかったのは、B
得意なことはあっても、それを人に提供できるかどうか(外国人にならできるけど日本人には…)

これからは、Bを探す旅に出かけなければ…







省三センセのトークはまさに「島田洋七」お顔も体つきも!

それなのに、子供のころはいじめられっ子、引きこもりだったって、嘘でしょう!

有名塾講師時代では生徒の成績が急速アップでテスト解答漏洩疑惑をかけられるほど。

是非、その教え方を教えていただきたい!!


私の勤める学院の研修会にも是非お招きしたい!!

もう一度、品川の飲み屋で省三センセのボケに負けないツッコミを入れたい!!
(アントミはこのバトルで声が嗄れ、その後2週間森進一のような声になったと思われる)


一緒にカラオケ行ってみたい。


とにかく、魅力爆発!!

こんな素敵な方に直にお会いできたなんて

カカトコリ師匠、ありがとうございました。












2008年12月17日
カカトコリ東京大交流会#2

まず、カカトコリ大交流会の司会をされたのが

マーク富岡さん。

こんなにかっこいい男性を見たことがない(師匠以外に…( ゚д゚)ポカーン )といっても過言ではありません。

「かっこいい」というより「スマート」なんです。

東京にはこんな人がいらっしゃるんですね〜〜〜。(岡山にはいないと思う…師匠以外には…)

マークさんは世界中を相手にスマートに走り回っていらっしゃるお仕事です。



「ユダヤ商人を手玉に取る海外マーケター」と名刺には記されていらっしゃいますが、

相手の心を掴む交渉であって

決して手玉に取っているわけではないと思います。


その優しさから染み出る人当たりの良さに

マークさんを古くからご存知の方は皆さん、口をそろえて

「努力家で、本当にいい人よね〜」とおっしゃっていました。

他の人への応援も気持ちよく、

マークさんが応援するなら私も応援するという気持ちにすぐなってしまいます。

こんな素敵な方に直にお会いできたなんて

カカトコリ師匠、ありがとうございました。

2008年12月17日
カカトコリ東京大交流会#1


昔むかし、東京の高輪の超高級ホテルで

カカトコリ師匠にご縁のある方々が大集結をしたという

古〜い、言い伝えがあったそうじゃ。

その、集まったメンバーは、それはそれは立派な方々でアントミ以外は

師匠より立派であったそうな。



********************



11月29日に行われたこのオフ会に参加したあと

アントミは風邪をこじらせ、

約3週間たった今でもゲホゲホ言うし、
立ってるとフラフラするし、
力は入らないし、
なんか、手足に湿疹が出たり引いたり、突然かゆくなるという

近年、病気などしたことがないこの体が

ヘロヘロ状態。



この大集会のパワーに当てられたのだろうか。




そんな、パワーのある大集会に参加したからには

この大切なご縁を、末永く大切にしたい。



体が回復するまで、こんなに時間がかかるとは思わず

今まで、保留にしてしまったこと

ずっと、気にしておりました。



今日から少しずつ

お礼の言葉を書き記していきたいと思います。



アントミって誰だったっけ???と、お忘れの方もいらっしゃると思いますが、

こちらからの一方通行でも、伝えたいんです。

こんなに時間が経っちゃ、いかんやろと、お叱りの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ゆっくり発酵させた、おいしい食べ物もあります。




今回、無理したり、焦ったらよくないということも勉強しましたので

私は私のペースでゆったり進んでいけたらと思っております。



どうか、お時間の許される方は、気長に付き合ってください。

**********************


では、お話の始まりです。



2008年12月03日
アマゾンキャンペーンで第1位を。
先日の倶楽部カカトコリ東京大交流会で、
幹事を自ら引き受けられた大物がいます。



その方は、ブランディングの本を出されて

本日アマゾンキャンペーン、真っ只中!

そして、早くも堂々第一位獲得です。

この偉業をなしえた力とは・・・

「応援力」

来年にはこちらのご本も発売予定だとか・・・


風邪を引いてへろへろになりながら仕事をしているアントミと
鳥居氏の差は・・・

さっそく、本読んで、勉強しよ〜〜〜っと。

キャンペーンはこちらです。
本日中にどうぞ。

http://www.yuichitorii.com/amazon3/

でも、明日でもあさってでも

気になる方は書店ででも

是非お手にしてください。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。