アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アントミ
日本語学校で日本語教師をしています。 聴解の授業を主に担当。 今年に入ってパワーポイントを駆使し、 「お〜もろ〜〜」な授業に挑戦中 学校外でも、ブログを通して学生との交流を楽しんでいます。 http://blog.livedoor.jp/yocchan_tommy/ http://cmizer.com/movie/6546 趣味は狂言を演じること。 ダブリン(アイルランド)、タスマニア(オーストラリア)でも 演じたことがあります。 すんごいでしょ〜〜 http://cmizer.com/movie/6559 家に仲間をたくさん呼んで わいわいパーティーをするのも好きです。 夢は教材出版、ベストセラー作家で印税生活 1年に100万円ぐらいをポンッと寄付できるようになりたいです。 この夢を語るようになってからというもの、 なんだか楽しいことが待ち受けているようで わくわくしています。 今からサインの練習しておこ〜〜っと。にょほ。 縁あってここにいらっしゃった方は是非コメント残してください。 なんでもいいです。ネタ、一発ギャグ歓迎! 「袖の振り合わせも他生の縁とやら申しまするが、さだめて深い縁でかなござりましょう」(狂言の台詞より) 注:他生の縁=前世から結ばれたご縁 *****応援してます***** しょうがっこうをおくる会 http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html ビタミンパワーサイト 「ぼっけぇTv」 http://bokkee-tv.com/ 検査とレンズにこだわった眼鏡屋さん http://www.ryougan.com/index.html
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月30日
メール署名と名刺
以前はメールの最後には雛形で自分の名前、アドレスを貼り付けていたんだけど
PCを変え、プロバイダーも変えたので、

雛形作るの面倒だしぃ〜
私信ばかりだしぃ〜

署名なしで、単に最後に名前を付けるだけのメールを送っていたんです。

シンプルイズベストだも〜ん
署名なんか必要ないさ〜

と思っていたアントミです。

ところが、

MLの方々はなんと長い署名をつけられていることか!

星自分のブログの紹介

星自分のHPの紹介

星自分の無料レポートの紹介

星こんなセミナーやってます

星著書紹介

星こんなこと応援しています

などなど


そういうメールを見なれると
署名のないメールは

クリープの入ってないコーヒーのよう(古っ・・・)

キュウリの入ってないカッパ巻きのよう・・・(これはメインがないじゃん)

じゃぁ、髭のないグンゼみたい・・・(知ってる人しかわかんないね)

う〜〜んと、じゃぁ、イケメンって言えという師匠が実はイケメンじゃないこと・・・

だんだん、わからなくなってきたぞ。

(どさくさにまぎれて真実を言ってしまった気もするけど、まぁ気にせず・・・)

まぁ、とにかく


この人何やってる人?

な〜〜んもしてない人なの?

自分の職業さえ名乗れないって、どんなことやってるん?




イケメン ヒュー(。^з^)〜♪師匠がそういえば、なんやぽろっと言うとったな〜



署名は ただでできる宣伝だし、自己アピールなんだから

アントミもなんか、つけたほうがいいよ。


そっか〜〜。
そうですよね〜〜〜。

せっかく、読んでもらえるのに

もったいないよね。

イケメン (ノ∀`*)ペチョン師匠のように

「今日もアナタに素敵なことがいっぱい起こりますように (*^^)v」

こんなのも入れてみよう。



先日お会いした眼鏡屋さんhttp://www.ryougan.com/index.html も
ぼっけぇTVさんhttp://bokkee-tv.com/ も

話をしてて、頑張って欲しいと思ったから、応援しちゃお。




いずれ私も 署名に自分の著者紹介入れられる日がくるさ。

いつか私を応援してくれる人がでてきてくれる・・・きっと!


それまで、応援したい人を応援し続けるよ!それからもね!



もう一つ、名刺

今まで職場で配られた名刺を使っていたアントミですが、

異種業種交流会では、覚えてもらえてなんぼ。


それにしても、面白くない名刺の多いこと。(°Д°)ハァ?


さっそく、PCでオリジナル名刺作りました。


表は狂言を演じている私の写真と名前、ネックネーム、アドレス

マイミクになっていただけるとうれしいです。という一言も。


裏面には師匠に教えていただいた自己紹介を。




この署名、名刺を作って使い始めただけで

本業とは別の自分が生まれた感じがしました。



よっしゃ〜〜〜、新たなアントミ誕生じゃ〜〜〜。

これだけのことなのにねっ

東京の大交流会には名刺200枚は用意しておかなきゃ〜〜〜〜。


2008年10月23日
東京に大集結するらしい
イケメン(ぷっ(*・з・)ぷッ/・・・どうしてもしっくりこないのです)師匠から

こんなメールが!

ここからです。

「有名になりたい」といった時、家族はもちろん両親さえも笑った。

でも【倶楽部カカトコリ】に入って次々と……


こんにちは、【集客の鬼】カカトコリです。
最近では「アマゾンランキングを動かす男」と呼ばれるようになりました。
彼らの活動を支えているのが私が主宰する【倶楽部カカトコリ】です。
アナタも交流会に参加してみませんか?
交流会に参加することでメンバーになれます
詳しくは今すぐ⇒ http://tinyurl.com/3q67hq


ここまで。


なんだか、すんごいことになってます。

この交流会は【倶楽部カカトコリ】の強力メンバーが大集結するんだって。

あんな人やこんな人、
きっと知ってる有名人がいるはずです。

イケメン(ぷっ・・・やっぱり吹き出してしまう、ε=ε=(ノ≧∇≦)ノぷぷぷっ)師匠の
ブログに参加表明者もピックアップされてます。
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/archives/621168.html

アントミもデビューすっかな〜〜〜〜。

一緒に行く人〜〜〜〜この指止まれ〜〜〜〜〜〜まる

2008年10月19日
おっさんからのメール2
さっそくのおっさんメールに

アントミも負けじと返信です。(やや、へっぴり腰ではありますが)

昨日はありがとうございました。
さすがお仕事が速いですね。
勉強になります。


昨日「私はツイている」と思ったことが二つあります。
一つは
前回満車で駐車できなかった駐車場に1台だけ空きがありとめられた事。。。
二つ目は
今日は「いいことあるぞ!」と期待していった会場で
カカトコリさまにお会いできたことです。

ハッピー気分を胸に帰宅し
とりあえず、mixiのプロフィールに足跡帳を貼り付けました。(これだけ!?苦笑)

ブログのありかた、HPの有効利用・・・
お金に結びつけるため、行動に移すことは山ほどありそうですが、

カカトコリさまのおかげで着地点を目指し少しずつ前進しています。
【倶楽部カカトコリ】(SNS版)というコミュニティーに参加させてください。
今後ともよろしくお願いします。

溶ろけそうな熱さの中、ご自愛くださいませ。


そのメールに、またもやおっさんから返信がきました。

同報メールではなく、アントミのメールを引用しながらの個人宛返信です。

メールありがとうございます

>昨日はありがとうございました。
>さすがお仕事が速いですね。

はい

その分、女性には手が遅いです(笑

>勉強になります。

そうなん?

自分では当たり前だと思っていますけど

どのセミナーでも 「使える」ネタを 一つ持って帰れれば十分です

どうせ いっぺんに全てはできないんですから

ひとつづつで良いんです

もっとも、ひとつが終わったらすぐに次に移りますけどね


>昨日「私はツイている」と思ったことが二つあります。
>一つは
>前回満車で駐車できなかった駐車場に1台だけ空きがありとめられた事。。。
>二つ目は
>今日は「いいことあるぞ!」と期待していった会場で
>カカトコリさまにお会いできたことです。


あら?

嬉しいです

しいて 言えば 「イケメンの」と きちんと飾り言葉が
あると もっと嬉しいかも

自分で言わないとだぁ〜れも言ってくれんからのぉ〜(爆

>ハッピー気分を胸に帰宅し
>とりあえず、mixiのプロフィールに足跡帳を貼り付けました。(これだけ!?苦笑)



おぉ 

すごいじゃん

パチパチパチ

カカトコリはあれはやってないなぁ

元々 セミナーに参加するときに ここだけ吸収できたら十分
と 目的を絞り込んでいたので 対象外だったので

>ブログのありかた、HPの有効利用・・・
>お金に結びつけるため、行動に移すことは山ほどありそうですが、

>カカトコリさまのおかげで着地点を目指し少しずつ前進しています。
>【倶楽部カカトコリ】(SNS版)というコミュニティーに参加させてください。


あぁ

あんなのでよかったら お好きにどうぞ

ML版は とってもとっても厳しい条件がありますけどね



招待しましょうか?


  ではでは




メールをそのままノンフィクションで貼り付けてみましたが、いかがでしたでしょうか?

昨日今日知り合ったばかりなのに?

自分のことを「イケメン」と言えだと!?汗

イケメンって・・・〓

どうせいと言うのじゃ〜〜〜〜怒



ブラックユーモア???幽霊

いやいや、この余裕、ぶちかまし。

二つ返事で・・・

いえいえ、もう、こうなったら矢でも鉄砲でも持ってこいってんだ。落ち込み

なんとでも、言いますよ。


言えと言われたら
たとえ火炎の中、水泳ぐの中。

と、いうことで、

次回からは

おっさんではなく

イケメン師匠と呼ばせていただきます。











いきなり 無理矢理 イケメン師匠に昇格です。

「イケメン師匠がこう言った」というのと

「イケズのおっさんがこう言いやがった」では

読んでる方々に与える印象が全く異なってくると思われます。

次回から、どのような展開にするか・・・


アントミ流語彙変換機能ボタンをみなさんの頭の中にポチっと
つけていただけるとありがたいんですが、


例えば「イケメン師匠」⇒「大気圏外から来たおっさん」とか
   「カミサマ」⇒「ジャスコの男性下着モデル」⇒「グンゼ」とか

そういうわけにもいきませんよね〜〜〜



という、ぼやきまで 読んでいただき、ありがとうございます。




2008年10月13日
私は教えたくないんだけど・・・グンゼがさ〜〜〜
グンゼがさ〜〜〜
ブログにこんなこと書くもんだからぁ〜〜〜

http://erickson.blog39.fc2.com/blog-entry-133.html

これ、なんで青色にならないんだろ??

すいませんね〜〜、まだ慣れてないもんで・・・
コピーしてアドレス、貼り付けてください。

次回の師匠のセミナーは妄想族必見です。



グンゼがゲストのセミナーの方も
師匠がアップしていらっしゃいますので
気になる方はこちらも

http://blog.livedoor.jp/toshiyukih/archives/863952.html#more

濃い

かなり濃いです。

偉いアラブのお坊さんが飲んだ
カフェモカ マタリ

エスプレッソどころの騒ぎではありません。

クリックする前に、深呼吸してください。

心臓の弱い方はご注意ください。






で、グンゼが自分のことグンゼって言っても

グンゼのブログ読んでる人たちは

グンゼがなんでグンゼなんだか、わかるのでしょうか??

グンゼはそんなにもグンゼが気に入ってくれたんですね〜

よかった〜〜〜〜〜。


2008年10月13日
おっさんからのメール
名刺交換した方には、必ずメールでお礼を送っていて、

それもお会いした晩に送るのが基本と心得ていたはずが、

この日ばかりは明日でいいか〜ってノリで

mixiに足跡帳つけただけで寝ちゃいました。



翌日

キタ〜〜〜〜〜ッ

先こされました。


あの、おっさんからメールが来てました。困った


そ、それもですよ

このメール、ただのご挨拶だけではなく



この手紙は3日以内に10人に送らないとあなたは不幸に・・・っていう

なんだか、不幸の手紙っぽいぞ・・・



いやいや、そうではなく

「インプットしたら72時間以内にアウトプットせよ

人はインプットしたら72時間以内に実践しないと身につかないのだとか」


と、前置きのあと、このセミナーで得たことで

自分が何をしたのか、書いてあるんですわ。



個人宛にはなってるけど昨日の講師と同じ

あたかも、私だけ?って錯覚させる・・・同報メールで。


それも、暴露しつつ



アーーーーンド、
「こんなの無料で書くな」と言われた無料メルマガを配信させていただきます・・・って。

もちろん、気に入らなければ解除してくださいとも書き添えてあり。



おっさんなのに

「今日もアナタに素敵なことがいっぱい起こりますように (*^^)v」

こんな可愛い顔文字まで!!

これって、すごくない???


普通、まぁ、挨拶メールと自分のHPでも見てください程度で、

それ以後の関わりは あるかというと、



まず、ない

という人が多い中、

同じセミナーを受け、自分がしたことをシェアー

相手を勇気付け 



 自分のノウハウも教えちゃうから


ずっと、付き合ってねハート

って言われてるみたいじゃない?


なんだか、愛おしいよね。



これが計算ずくの戦略だとしても、こんなに気持ちよくやれる人はいないかも。


やっぱ、グンゼが師匠って呼ぶはずだわ。


私も返信メールでは師匠って呼んでみよう〜〜〜っと。

師匠って呼べる人を持ってる人生と、師と呼べる人がいない人生・・・


どっちがいい??

このおっさんのこと、まだよくわからんけど、(いいのか!)

え〜〜〜い!勝手に、にっこり師匠にしちゃえ!



誰でも、本人に承諾を得ず 自分勝手に、にっこり笑いながら師匠にしちゃうから

カッテニ ニッコリ 師匠


かってにっこり 師匠


かってにこり



カカトコリ   ばんざーい!


あ〜〜〜〜苦しかった〜〜〜〜〜ふぅ〜

あ、誤解しないでね。

カカトコリの由来はこの通り、ではありません。あしからず。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


今回は「おっさん」から「師匠」に出世した師匠ですが、

次回はまた、華麗なる変身をなさいます。

でもまた、いつ、おっさんに戻るか・・・我ながら気が気ではありません。落ち込み


2008年10月05日
ネット起業セミナーに行ってみた〜〜〜が・・・ その2
私にはネットで稼ぐのは向いてないかもね〜〜〜

なんか、この人のやり方って人を騙してるような気がする。


このセミナーで得たことは、こんな講師も世の中には いるんだ、ということと

やろうと思えば、本を買いさえすれば なんとなくできるんだろう程度。



そして、本を買い、ブログサイトA8にしてみたり。

ちびちび アフィリ貼り付けてみて・・・

そして、四苦八苦・・・

いまだ習得できず・・・えーん落ち込み

でも、ま、日に日に発見があり、おもしろいっす。笑顔


私はこの人とは違うやり方で
誰かに役に立つことやってみようと心に決めたからアフィリ貼ります。



それより、グンゼの師匠のおっさんの行動から目が離せなかった。

机の上に色鉛筆。

真っ白の紙に落書きのように線や丸を書き、

なにやら書き込んでいる。

あまりにも、つまらんから内職ですかぁ〜〜〜一番前の席で??

うちの学校の教務主任みたいや〜〜〜ん!
他人は わからん思って、韓国語で悪口書いたりしてるんちゃうん?
(あ、これ、うちの学校の話ね・・・秘密よ)


後日、これが「マインドマップ」っていうものだと本屋で発見。
さっそく、買いまして、
最近では、研修会の構想、このブログの構想、セミナーのメモ
すべて、これです。
スケッチブックと色鉛筆を手放せません。



セミナーが終わり、名刺交換の時間がもうけられた。

おっさんは、その前に時間をもらい 

全員に自分のセミナー告知と

自分はアマゾンでトップを取ってる作家さんたちの知り合いだから、

そういうことに興味ある人は名刺交換しましょうと告げた。


へぇ、そんなに有名人知ってるんだ〜と驚いた私ですが、

もっと驚いたのは、

講師の人の目が急に ぎらり〜〜〜ん って光ったこと。

さっきまでの態度と違うぞ、

ちょっと挙動不審だぞ

腰が急に低くなったぞ



せっかく塾長さんが呼ばれた講師さんだったけど
人には相性というものもあり、
今回はアントミと相性が合わなかったっちゅうことで。

いろんな意味の勉強ができたんじゃから、これはこれでよかったのじゃ。

なぁ、爺さんや。桃太郎


でも、前回のマツダミヒロさんは大物だったんだな〜〜〜と再び思いを馳せたのでした。

イケメンだったし・・・



隣の方とご縁をいただいたということで名刺交換をし、

さ〜〜て、帰ろうかな・・・

「失礼しま〜〜〜す」挨拶は元気なアントミです。

カカトコリ「名刺のメルアド自分の?」

「あ、学校のです」

「自分の書いといてくれる?」

「ここのMLにあると思いますけど」

「それって勝手に使ったらマナー違反でしょ」

「そんなもんなんですか・・・」と言って書きながら
「今日のセミナーってどうなんですか」

「あんま、好きじゃないな〜でも、聞きたいことは聞いたからええよ。」

「質問されてたことですか」

「一つのセミナーで一つだけでも実行に移せたらええんよ」

「へぇ〜、そうなんですか。実は私も今日のセミナーの講師、人間的に嫌いですね」
「懇親会行かずに帰られるんですか?」

「あぁ、今日はね」

「お迎えに来られるんですか?お送りましょうか?時間ありますし」
「まぁ、もう一度連絡してみるわ」「あ、連絡取れたから大丈夫」
「そうですか、では、また」



50Mほど歩きながら交わした会話。

「一つのセミナーで一つだけでも実行に移せたらええんよ」

休憩時間に交わした会話。

自分では宇宙ほどめっちゃハードル高くて

夢だと思っていることが

ある人にとっては、簡単にできちゃうことだったりする
ってこと。

安い駐車場に停められたことと、このおっさんと話せたこと

今日はラッキーだった。

この日帰ってすぐしたこと:講師がmixiに足跡帳を貼れって言ってたので、貼ってみた。




      

2008年10月04日
ネット起業セミナーに行ってみた〜〜〜が・・・その1
前回のセミナーのレジメに
はさまれていた次回の告知に

「ネット起業セミナー」と書いてあった。

自作の日本語教材をネット販売するということもちょっぴり考えていたアントミは
前回のセミナーも盛り上がってたし、即申し込んだ。

クリックゥ〜〜〜〜!


また、「NLP入門セミナー」というのも見つけた。

これって、あのグンゼが言ってた(カミサマ⇒ジャスコの紳士物ステテコモデル⇒グンゼ)やつだ。

(カミサマ⇒ジャスコの紳士物ステテコモデル⇒グンゼ)
この図式のわからない方は
「メーリングリスト」
「カミサマの訓え」をお読みください。

場所は高松・・・海を渡って行くぞ! 

クリックゥ〜〜〜〜!



第37回 逆転発想の成功哲学  〜成功者とそうでない人の根本的な違い〜  
ってセミナーもある。
カカトコリ・・・

おぉ、あの例のグンゼの師匠のおっさんだ。(グンゼばっかりじゃん!)

でも、NLPの翌日だぁ〜。
無理 無理、これじゃ、セミナーお宅じゃん。
行きたいけど、今回はやめとこっと。


という感じでセミナーお宅になりつつあったアントミです。


さて、ネット起業セミナーの当日。

駐車が難しいと思われてた安い駐車場に空きが1台・・・ラッキー!ドキドキ小
幸先いいぞぉ〜。るん!ドキドキ大

会場はかなり寂れた感のある建物・・・う〜〜ん、いきなりテンションダウンダメ
前回と打って変わって、参加者少な〜〜〜〜〜い。ダメ
スタッフが半数近いぞ・・・ダメ
部屋、暗いぞ。〓


あの人講師かな。
妙に明るいぞ。無理矢理明るいぞ。ペットボトルの水がぶがぶ飲んでる。
余裕の顔つき、見せてるけど、心の中で不満を感じてる気がする。ダメ

非凡塾の塾長さんが前回ワークで一緒だったこともあり
紹介してくださった。
さすが、塾長さん。ありがとうございます。

でも、私の心に湧いてきた懐疑心は拭えないぞ。この講師嫌いかも。〓

そう、アントミは好き嫌いで何事も判断するタイプなのであった〜〜。(いいのか?!)困った

で、開始時間ぎりぎりに・・・・

キタ〜〜〜〜〜〜ッ 

来たよ〜〜〜。グンゼの師匠のおっさん!!

顔、怖っ!機嫌悪そ〜〜〜。近寄らんとこ。



と言うことで始まったセミナー



この講師、何が言いたいの?

自分自慢? はい、確かにすごいですが・・・

自分の師匠自慢? はい、なんか手も届かないほど、すごそうな人たちですが・・・

あなたの師とする人が言った言葉はすごいですが、あなたが言うと薄っぺらに・・・

聞きたかった具体的なことは出し惜しみ・・・自分の情報商材を買えってことですか・・・

弟子を2人連れてきてるけど・・・この二人はこの男のどこに惹かれたのだろう・・・




休憩時間になり

空気を変えようと外へでたところ グンゼの師匠もそこに。

ここで、初めて言葉を交わすことになるんですね〜〜〜

このブログの第一回目を思い出してください。

アントミ「前回、セミナーでお目にかかりましたよね。私は急いで帰ってしまったのでご挨拶できませんでしたが、カカトコリ・・・さんですよね?」

カカトコリ「あ、そうだったの?居たんだ」

(気付かれないようにしてたんだもん〜)

でも、ま、一応学校で使う名刺を渡し、交換。

そこには自分のメルアドも携帯も記載なし。

(だって、変な人だったら個人情報渡したくないしぃ〜)

「で、あんた、何がしたいの?」

「は、はぁ、本を書いて印税を稼いで、毎年100万円をある団体に寄付したいんです。」

「印税全部寄付しないの?」

「え?!それは・・・」

「全部寄付するくらいじゃないとねぇ〜。そういう人いるよ。ねぇ、あれ誰だっけ?」(と、周りの人に振る・・・)

「は、はぁ」

「本なんかすぐ書けるじゃん。小冊子でも自費出版でもあるんだし」

「は、はい〜」

意外と高くて軽い声で
周りの人も巻き込みながら
新参者を吟味してるような対応に
圧倒されっぱなし。

いきなり

アントミが本当にそれをしたいかどうか、

ただの夢物語のねえちゃん
(おばはん)

本質を問われるような

ボディブローが炸裂した瞬間でした




チ〜〜ン

ゴングが鳴り(鳴ってないけど)

休憩時間も終わり、救われた感のアントミでした。


今日はここまで〜。
ありがとうございました。





2008年10月03日
泥の中に はまっています。助けてください
というメールが着ました。

この方、誰あろう

知る人ぞ知る けど、知らない人は知らない(あらら)

変人で有名な・・・

税理士で

かつて”タコ”と呼ばれ、露天商をし、

またインドを放浪し、

大学に7年在籍して結局、中退。。。
というユニークな経歴をお持ちの

澤根先生です。

当時、落ちこぼれでふさぎこんでいたという澤根先生ですが、

今回2冊目の著書

「会計はとっても単純だ!(あさ出版)」

を出版されました。

岡山の書店では店頭にも並び、
ビジネス書ランキングでは上位ですが、

このたび全国制覇を狙って頑張っていらっしゃいます。


ジョッキ出版記念懇親会で初めてお会いしたんですが、

それは、もう、やっぱり想像通り・・・

インドの道端に座ってる、ギョロメカッパ(あ〜〜〜〜怒られる・・・落ち込み

でも、自分の持ってるものを出し惜しみせず

すべて教えてくださる

心優しいカッパさんで・・・(ごめんなさい落ち込み

この日、いただいたレジメは私の宝物です。

こういうカッパ(まだ、言うか!困った)こそ世に出るべきだと思います。


10月10日、一日だけのキャンペーンです。
キャンペーンページはここです
   ↓

http://www.sawane.com/amazon.html



********************


感動の会計入門
目からウロコとは、このことなんですね。

『会計はとっても単純だ!』澤根哲郎著
出版記念記念アマゾンキャンペーン
参加記念品で会計がもっとわかる

ご参加はこちらから
http://www.sawane.com/amazon.html


********************




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。