アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

アントミ
日本語学校で日本語教師をしています。 聴解の授業を主に担当。 今年に入ってパワーポイントを駆使し、 「お〜もろ〜〜」な授業に挑戦中 学校外でも、ブログを通して学生との交流を楽しんでいます。 http://blog.livedoor.jp/yocchan_tommy/ http://cmizer.com/movie/6546 趣味は狂言を演じること。 ダブリン(アイルランド)、タスマニア(オーストラリア)でも 演じたことがあります。 すんごいでしょ〜〜 http://cmizer.com/movie/6559 家に仲間をたくさん呼んで わいわいパーティーをするのも好きです。 夢は教材出版、ベストセラー作家で印税生活 1年に100万円ぐらいをポンッと寄付できるようになりたいです。 この夢を語るようになってからというもの、 なんだか楽しいことが待ち受けているようで わくわくしています。 今からサインの練習しておこ〜〜っと。にょほ。 縁あってここにいらっしゃった方は是非コメント残してください。 なんでもいいです。ネタ、一発ギャグ歓迎! 「袖の振り合わせも他生の縁とやら申しまするが、さだめて深い縁でかなござりましょう」(狂言の台詞より) 注:他生の縁=前世から結ばれたご縁 *****応援してます***** しょうがっこうをおくる会 http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html ビタミンパワーサイト 「ぼっけぇTv」 http://bokkee-tv.com/ 検査とレンズにこだわった眼鏡屋さん http://www.ryougan.com/index.html
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月30日
メーリングリスト
ML(メーリングリスト)というものがあるのは知っていた。

自分でも日本語教師になりたての頃、立ち上げたこともあった・・・(遠い昔を見る目)。
あの当時、私の周りにはPCを開ける習慣の人が少なすぎた。
(まだ、ワープロ時代)メールチェックさえしない人たち。

こんな便利なものがあるのに、なんで誰も有効に利用しようとしないんだろう〜
なかば、あきらめの境地。

このたびのセミナー参加により、アントミは「おかやま非凡ケーション」というMLに登録。

さっそく、メッセージ欄を開いてみると、そこには

何の意味やらわからない名前が・・・カカト?なんじゃこれ、変な名前・・・あ、
なんかセミナーの最期に告知やってたおっさん?


あ、この人はわかる!
一緒にワークをした人だ。忘れようと思っても忘れられないタイプ。
この方も怪しかった〜〜〜〜
なんでって?
一見、アパレル業界?と思えるほど、びしっと決まった(たぶんブランドの)スーツ。
ジャスコの紳士物下着のモデルのようでもあり。(これって、かっこいいって意味ね)
まさか、新手の髭面ホスト?
アントミは髭フェチなので、やばい!!

ワークの感想を言い合うところでは、

「私もNLPとかやってますので、こういうの催眠言語とかわかっちゃうんですよね〜」

なに?なになに???NLPってなに?

催眠って?

私達、今催眠術にかかってんの?????

メーリングリストにあったジャスコの紳士物パジャマのモデル(もういいって)さんの
この日のブログです。
ちょっと長い引用ですが、是非!


************************

と言うわけで(どういうわけ?)昨日は楽しみにしていた
マツダミヒロさんの「魔法の質問」のワークショップへ行きました。

夢の叶え方や、ご自身の経験などを交えて、参加者と楽しくワークをし
各々が、目をキラキラとさせながら夢を語り合いました。

ワタシもNLPを学んでますので、メタファー(例え話)や催眠言語の使い方
などは判ってはいますが、つい引き込まれてしまいました。

さすがですねぇ、売れっ子だけあります。
それよりも、何よりも悔しいのは、あの男前。

あのさわやかなハンサム顔で「夢は叶いますよ」とか言われた日にゃ
普通「ぽっ」となりますわな、ええ。

ワタシのような髭面で言うと「嫁は逃げますよ」に聞こえてしまいます。
聞こえませんね、ええ。

ま、そんな事は置いといて。
世の中の、あの才能溢れる男前マツダミヒロに嫉妬する、心のちっちゃい
皆さんに代わりまして、このミズコウが彼にメスを入れてきましたよ!

ミズコウ「あ、名刺交換をさせていただけますか?」
心の声「このヤロウ!男前だな!でも騙されねーぞ!」
マツダミヒロ氏「あ、どうもはじめまして」
心の声「なんだこのヤロウ!さわやかじゃねーか!ちくしょー!」

そこへカカトコリ師匠登場

カカトコリ氏「あ、ミヒロ、この人ね、ネットで日本中に古い輸入車売ってるんだよ」
マツダミヒロ氏「へぇースゴイですねぇ、ネットでですか?」
ミズコウ「え、ええ(照)」
心の声「あ、いや参ったな」

カカトコリ氏「そうなんよ、日本中で、その筋では有名な人なんだよ」
マツダミヒロ氏「そうなんですか!スゴイ!スゴイ!光栄です!」
ミズコウ「あ、いや、その、あの、、ありがとうございます♪」
心の声「あ、あれれ?なんか気持ちイイな、、、、」

マツダミヒロ氏「今後ともよろしくお願いします!」
ミズコウ「あ、いやこちらこそ」

不肖ミズコウ、高級商材の販売経験や心理学を学んでおります。
ちょっとやそっとじゃ騙されませんよ。

はっきりと申し上げます。

、、、、、、、、マツダミヒロは、いい人!!つーか好き!!大好き!!!

その後も二次会、三次会と夜も更けて参りましたが
あいかわらず、さわやかさんです。

カカトコリ師匠とワタシはどんどんシモネタに突き進む中で
彼だけはサワヤカです。

別に深い意味があってカタカタにしているわけではないのです。
変換したらたまたまカタカナになったので、そのままなだけです。

そんな事はどーでもイイのですけど、世の中にこんなに男前で
優しくて才能に溢れている人間がいるなんて、、、、、。

カミサマって不公平(涙)

しかし、彼はつい数年前までは、特に夢もなかったそうです。

で、人の為に、自分にできる事はなんだろう?と考えて

「そうだ!!夢を持っている人を応援しよう!!」

と思い立ち、そこから今の姿になったそうです。

毎日、毎日、誰かの役に立てるかな?と思いながら書いたメルマガの
「魔法の質問」が、たくさんの人の役に立てたのです。

それは懇親会でも言われてましたが「毎日無理せず出来る事から始めた」
ただ、それだけだったそうです。

継続は力なり、ですね。

NLPでも重要視されアンソニーロビンズも提唱している「自分への質問」はやはり
とても大切で、とても効果的なんだと、改めて思いなおした一日でした。

「自分は人の為に、どんな役に立てるだろう?」

みなさんも、ことあるごとに自分に質問を投げてみてはいかがですか?
人の為に一生懸命に何かをする。

そこから道が開けたり、答えが見つかったりします。

「自分の仕事は人の為に、どんな役に立てるだろう?」
「この仕事に就いた意味はなんなんだろう?」

それを質問すると、今の仕事の意味がつかめます。
騙されたと思って、まず「質問」してみて下さい。

人間の脳の機能を素晴らしさを実感できますよ。
では、今日はこの辺で。

*********************

http://erickson.blog39.fc2.com/blog-entry-26.html


「ためになったね〜〜〜〜」
「ためになったよ〜〜〜〜〜」

下ネタはもちろん大人のための心理学とか非常に勉強になることも書いていらっしゃいます。

ご自分のこと「カミサマ」と名乗っておられます。
アントミのように、「カミングアウト・サマーの出来事」の略ではありません。


ここに「カカトコリ師匠」って
へぇ〜〜〜あの人の師匠なんだ〜〜〜〜

わ〜〜〜、懇親会楽しそう〜〜〜〜懇親会って交流深められるんだ〜〜〜

下ネタ楽しそう〜〜〜〜(そこですか?)


そっか〜〜〜、そうなんだ〜〜〜〜

私が、今後この人たちとは関わらないって切ってしまえば、それまでだし
誰も知らないから、私も知〜〜〜〜らないって言ってしまえば、それまで。

なんか、寂しいぞ。なんか、損してる気がする。


実際、私がこの会のMLでカミサマのブログを読んでいなければ、

次のセミナーには参加していなかったと思うし、

師匠にも会えなかったはずです。

カミサマには心より感謝申し上げます。

ジャスコの紳士物ステテコのモデル なんて言って

「ごめんね、ごめんね〜〜〜〜〜」栃木or茨城?訛りの漫才師 誰だっけ?
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。