アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

アントミ
日本語学校で日本語教師をしています。 聴解の授業を主に担当。 今年に入ってパワーポイントを駆使し、 「お〜もろ〜〜」な授業に挑戦中 学校外でも、ブログを通して学生との交流を楽しんでいます。 http://blog.livedoor.jp/yocchan_tommy/ http://cmizer.com/movie/6546 趣味は狂言を演じること。 ダブリン(アイルランド)、タスマニア(オーストラリア)でも 演じたことがあります。 すんごいでしょ〜〜 http://cmizer.com/movie/6559 家に仲間をたくさん呼んで わいわいパーティーをするのも好きです。 夢は教材出版、ベストセラー作家で印税生活 1年に100万円ぐらいをポンッと寄付できるようになりたいです。 この夢を語るようになってからというもの、 なんだか楽しいことが待ち受けているようで わくわくしています。 今からサインの練習しておこ〜〜っと。にょほ。 縁あってここにいらっしゃった方は是非コメント残してください。 なんでもいいです。ネタ、一発ギャグ歓迎! 「袖の振り合わせも他生の縁とやら申しまするが、さだめて深い縁でかなござりましょう」(狂言の台詞より) 注:他生の縁=前世から結ばれたご縁 *****応援してます***** しょうがっこうをおくる会 http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html ビタミンパワーサイト 「ぼっけぇTv」 http://bokkee-tv.com/ 検査とレンズにこだわった眼鏡屋さん http://www.ryougan.com/index.html
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月13日
おっさんからのメール
名刺交換した方には、必ずメールでお礼を送っていて、

それもお会いした晩に送るのが基本と心得ていたはずが、

この日ばかりは明日でいいか〜ってノリで

mixiに足跡帳つけただけで寝ちゃいました。



翌日

キタ〜〜〜〜〜ッ

先こされました。


あの、おっさんからメールが来てました。困った


そ、それもですよ

このメール、ただのご挨拶だけではなく



この手紙は3日以内に10人に送らないとあなたは不幸に・・・っていう

なんだか、不幸の手紙っぽいぞ・・・



いやいや、そうではなく

「インプットしたら72時間以内にアウトプットせよ

人はインプットしたら72時間以内に実践しないと身につかないのだとか」


と、前置きのあと、このセミナーで得たことで

自分が何をしたのか、書いてあるんですわ。



個人宛にはなってるけど昨日の講師と同じ

あたかも、私だけ?って錯覚させる・・・同報メールで。


それも、暴露しつつ



アーーーーンド、
「こんなの無料で書くな」と言われた無料メルマガを配信させていただきます・・・って。

もちろん、気に入らなければ解除してくださいとも書き添えてあり。



おっさんなのに

「今日もアナタに素敵なことがいっぱい起こりますように (*^^)v」

こんな可愛い顔文字まで!!

これって、すごくない???


普通、まぁ、挨拶メールと自分のHPでも見てください程度で、

それ以後の関わりは あるかというと、



まず、ない

という人が多い中、

同じセミナーを受け、自分がしたことをシェアー

相手を勇気付け 



 自分のノウハウも教えちゃうから


ずっと、付き合ってねハート

って言われてるみたいじゃない?


なんだか、愛おしいよね。



これが計算ずくの戦略だとしても、こんなに気持ちよくやれる人はいないかも。


やっぱ、グンゼが師匠って呼ぶはずだわ。


私も返信メールでは師匠って呼んでみよう〜〜〜っと。

師匠って呼べる人を持ってる人生と、師と呼べる人がいない人生・・・


どっちがいい??

このおっさんのこと、まだよくわからんけど、(いいのか!)

え〜〜〜い!勝手に、にっこり師匠にしちゃえ!



誰でも、本人に承諾を得ず 自分勝手に、にっこり笑いながら師匠にしちゃうから

カッテニ ニッコリ 師匠


かってにっこり 師匠


かってにこり



カカトコリ   ばんざーい!


あ〜〜〜〜苦しかった〜〜〜〜〜ふぅ〜

あ、誤解しないでね。

カカトコリの由来はこの通り、ではありません。あしからず。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


今回は「おっさん」から「師匠」に出世した師匠ですが、

次回はまた、華麗なる変身をなさいます。

でもまた、いつ、おっさんに戻るか・・・我ながら気が気ではありません。落ち込み


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。