アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

コトリー96
元フィリピンパフのタレントと結婚しています。 80's HR/HMを愛する40代
フィリピン系ホームページランキングサイト!! 和食を習おう! 私のお勧め ↑マガンダがいっぱいです↑ ↑エッチな子はこちら↑ CD、DVDのお買い物はこちら↑
リンク集
https://fanblogs.jp/kotory/index1_0.rdf
このサイトを登録 by BlogPeople

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月23日
日本に帰って結婚準備







日本に帰って結婚式の準備と言っても、こちらでは何も出来る事がありません。
フィリピン側では招待状の準備とか、式場での段取り打合せとか、ウエディングドレスの準備とか大変なようですが、アサワと叔母さんに頑張ってもらうしかありません。
私は、私と両親のチケットの準備をする程度です。 しかし今回は関空からのTGが満席でウエイティングになってしまいました。 ウェイティングで待つだけ待ってチケットが取れなかったら、結婚式に新郎がいないという、最悪な状態だけは避けなければならないので、仕方なく今回は博多空港からフィリピン航空で那覇経由でマニラに行くチケットにしました。 









2008年09月19日
披露宴はどこ?




結婚式の日取り、場所も決まって、結婚指輪も準備しました。あとは披露宴の会場探しですが、これは叔母さんに任せて、日本に帰国しました。当面の費用として¥50万円渡して帰国しました。 
数日後、披露宴の会場も決まりました。マラテ教会近くのセンチュリーパークホテルです。五つ星ホテルですね。すぐ裏にハリソンプラザがあるホテルです。

結婚式の費用100万円をメトロバンクでフィリピンに送金しました。 大金なので電話で、大阪のメトロバンクのスタッフに目的などいろいろ聞かれましたが、「結婚式の費用です」と説明すると、それ以上は深く聞かれずすんなりOKでした。

アサワコのウエディングドレス一式、パーティードレス、身内の出席者のドレス。
インビテーションカード、ゲストへのお土産等、等いろいろお金がかかる様です。

フィリピンで結婚式に150万円かけると、結構豪華???

2008年09月13日
マラテ教会




結婚式をする場所を決めなければなりません。
フィリピン人の憧れはマニラ大聖堂か、サンオーガスティン教会で結婚式をすること、だそうです。 でも私たちは、マラテ教会に決めました。
日曜日に結婚式を行おうと思ったのですが、日曜日は礼拝があるので出来ないと、断られてしまいました。仕方ないので、月曜日で決めました。

その後、西村??牧師の事務所に行って、結婚式の段取りを聞いて、簡単なセミナーを受けました。

結婚指輪は婚約指輪を買った同じランドマークにある店にいきました。叔母さんの顔が利く店なので、私が考えていた以上に値引きして貰いました。



2008年09月05日
アサワコの実家が!!




約1月ぶりにアサワコの実家に行ってびっくり!! 家具が増えてます!!DVDが再生できるミニコンポもありました。そしてなんとでっかい水槽があり、金魚が数匹泳いでいます。 前回、私が置いて行ったお金で買いそろえたのでしょう。

仕事もせずに、貰った金で、悠々自適生活です。仕事がないため、当然収入がないので、金はもらって当然、と言う考えです。エリート階級以外のフィリピン人は、このように考えています。これが、フィリピンの常識です。
日本人がこのような状態になったら、何とか自力で収入を得て、身内に迷惑をかけないように、と思うはずですが。←このような考えはフィリピン人の思考回路にありません。 お金は貸せぐより、貰う。いかに沢山貰うか? 考えているのはこれだけです。

帰りがけに、バイクを買ってくれ、車を買ってくれと言われてしまいました。

2008年09月02日
マニラその7




2回目なのでマニラ空港でも戸惑うことなく税関まで行きました。 空港を出るさい、係員がきて、関空でチェックインした荷物の半券を見せろと言ってきます。
あわててあちこち探して、やっとポケットから出てきて、荷物についているタグと照合してOK。ちょっと焦りました。

今回は携帯電話をレンタルしなかったので迎えに来ているアサワと無事会えるか心配でしたが、ちゃんと会えました。

アサワのおじさんの運転する車で、今回はネットワールドホテルへチェックIN。

ネットワールドホテルは前回、マニラに滞在中、直接フロントに行って予約していました。シングル1泊US $45のプロモーション価格でしたが、隅のせまい部屋で、おまけに隣接しているサウナのボイラー音??か、非常にうるさい!!!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。