アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

コトリー96
元フィリピンパフのタレントと結婚しています。 80's HR/HMを愛する40代
フィリピン系ホームページランキングサイト!! 和食を習おう! 私のお勧め ↑マガンダがいっぱいです↑ ↑エッチな子はこちら↑ CD、DVDのお買い物はこちら↑
リンク集
https://fanblogs.jp/kotory/index1_0.rdf
このサイトを登録 by BlogPeople

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月29日
お土産




年明け早々、再度マニラに行くために今回もお土産を買いこまなければなりません。

両親には腕時計、アサワコと妹2人にはアクセサリー、弟にはi-pod、
あと、シーフードヌードル、チョコレート、お菓子多数。 マニラに行くたびに、渡比費用とは別に、結構お金がかかります。

前回は、仕事が終わった後あわただしく出て行ったのですが、今回は正月休み中なので、余裕をもって大阪へ移動しました。

泉大津で前泊して、翌朝ホテルの無料バスで関空へ。HISのカウンターでチケットを受取ります。HSIのカウンターには免税店の割引チケットが置いてあるので、煙草や酒を免税店で買う予定のある人は、ぜひ貰いましょう。カウンターの上に置いてあるので、誰でももらえます。

前回と同じくTGでマニラへ向けて出発

2008年08月25日
帰国後




日本に帰ってから、仕事に行く前、昼休み、仕事が終わった後にテキスト、家に帰って1時間くらい電話。が毎日の日課です。

私の場合、最初はケータイからそのまま国際電話をしていたので、電話代がバカ高くなってしましました。その後、スマートピットでリチャージできるテレホンカードの存在を知って、それを使うようになりました。それでも5万位、月にかかってしましました。

そんなこんなで、年明けすぐに再度、マニラ訪問を計画しました。 具体的な結婚式の打ち合わせ、詰めをするためです。

2008年08月22日
マニラその7




マニラ滞在5日目

いよいよ帰国です。 
朝ゆっくり目に起きて、朝食後、帰国のためパッキングをして、部屋でしばらく休憩です。

11:30分くらいに迎えに来てもらって、マニラ空港へ12:00位に到着しました。ここでアサワコとお別れです。
しかし、結構お金がかかりました。最初なので気前よくお金を払いましたが、結構つらいです。これがフィリピンなのですね。痛感しました。
タイ航空のカウンターの前は長蛇の列でした。搭乗券を貰うまで約1時間くらい並びました。 何とか改善していただけないものでしょうか? 
日本へ行くPナの団体も結構いました。 
マニラからTG620で関空へ、その後国内移動、家に着いたのは0:00ごろ。昼12時頃出発して夜12時頃到着。12時間の移動も結構つらかったです。


2008年08月20日
マニラその6




マニラ滞在4日目
この日はマカティーのランドマークにアサワコの婚約指輪を買いに行きました。
数件見て回って物色し、その中の1店で買いました。
ランドマークで買い物をするときは必ずネゴしてください。4割引くらいは当たり前で、がんばれば半額位になります。 

そのあとアサワコの携帯電話を買いました。モトローラーの新しい電話ですが、日本で携帯本体を買うより、ずっと高いです。予想外の出費になりました。

あす、帰国するため、再度アサワの両親に挨拶するためカビテに行きました。
こないだ買ったエアコンが設置されていました。

その後、マニラに帰ってマビニのアサワコの叔母さんのカラオケラウンジで御馳走になって、最後は再びミュージック21へ

いよいよ明日は帰国です


2008年08月19日
マニラその5




マニラ3日目

確かこの日に日本大使館に英語に翻訳してもらった、住民票と戸籍謄本を貰いに行きました。 その後パサイの市役所??に行って、翻訳して貰った書類を提出、アサワコの両親もいくつかの書類にサインをしていました。
この辺の手続きは、アサワのおばさんに仕切ってもらっているので、私は付いていって支持通りに従うだけです。
これで、数日後にはマリッジライセンスが貰えます。

この日の夜は、10人くらいでスターシティーへ行きました。スターティーは屋内型の遊園地で、夜遅くまでオープンしています。家族連れで結構にぎわっています。小型のジェットコースターやバイキング、お化け屋敷などがありました。

ここでの支払いも全部私持ちでした。大人数で行くと結構痛い出費になります。

2008年08月18日
マニラその4




帰りました。今回で5回目の渡比でしたが、前回に引き続き1回目の渡比の事を書きます。

2日目はアサワの両親に会うためにカビテに行きました。カビテはマニラの南、渋滞がなければ車で30分くらいのところです。

デタッチドの長屋の1軒がアサワコの両親の家です。お世辞にも綺麗と言える家ではありません。ここでアサワの両親に初めて、会いました。とりあえず温かく歓迎してくれました。実は引っ越してきたばかりでまだほとんど家具が入って無く、壁もボロボロの状態で、お父さんが壁にペンキを塗ってリホーム中???です。

外観も中身もボロボロですが、フィリピンではこれでも普通クラスなのでしょう。

お昼を取るためみんなと一緒に近くのレストラン(フィリピン料理)に行って、その後、アサワコが
「エアコンが欲しい」
と言うので、SMへ行ってエアコンを買いました。
しかしこの日くらいからお金の支払いはすべて私持ちです。ゲストとホストが入れ変わった様になってしましました。 フィリピン人はお金と物を貰うのにとても貪欲です。

午後ホテルに帰って休憩したあと夜はミュージック21へ、姉妹、従兄妹、いとこの恋人、おじさんおばさんなどと一緒です。日が変わって2時頃まで、飲んで騒いで、みんなへろへろになってましたが、最後は伯父さんが車でホテルへ送ってくれました。

2008年08月08日
マニラへ行ってきます
明日から1週間、マニラへ行ってきます。

しばらくブログ更新はお休みです。

帰国したら、またよろしくお願いします。

2008年08月07日
マニラその3




プロモーターの事務所を出て、一旦ホテルに戻ってちょっと休憩です。

夜になって、叔母さんの経営するKTVへ。
初めてのマニラのカラオケラウンジです。
マニラのPパブは日本のpパブとは大違い。まさに本場!ババエが20〜30人くらいいます。さすがにアサワがいるので、Pナを付けることはできませんが、可愛い子もいっぱいいます。

ショータイムもまた全然違います。日本のpパブのお遊戯の様なダンスとは違って、迫力満点のダンスショーです。 皆さんもマニラに行かれた際は一度、お試しください。
 叔母さんのカラオケラウンジの前で撮った写真です。どこか分かりますか?


2008年08月05日
マニラその2




トレダーズホテルに荷物を置いてすぐに日本大使館に向かいます。
日本大使館の前には大勢のPナと数人のブローカーらしき人間がうろうろしています。大使館に入るための行列が出来ていましたが、おばさんが手配していた場所取りの人にお金を渡して、さっさとアサワコと2人大使館内に入ります。 入って左側で整理券を取って、待ちます。

私たちの順番がきて窓口に行って、戸籍謄本、住民票を提出します。ここで日本語の戸籍謄本、住民票を英語に翻訳してもらうためです。手数料のお金も払います。
受付の女性は日本語が上手でした。出来上がるのは2〜3日後です。

大使館の後、アサワコのブローカーの事務所に行きます。
アサワコは、2〜3回日本に行く契約だったのに、1回しか行かなかったため、ペナルティーを払わなければならない、との事です。よく分かりませんが、こう言うシステムだと説明されました。

仕方ないので、¥50万ブローカーに払いました。 

2008年08月02日
マニラその1




TG621は定刻に関空を出発、定刻よりちょっと早めにマニラに到着しました。

イミグレーションカウンターは20〜30人くらい各カウンターに並んでいます。
なかなか進まないので結構いらいらします。アサワコが迎えに来ているはずなので、ここで関空で借りたGSMのNOKIAで電話をしてみようと思ったのですが、初めての携帯でしかも表示が英語のため、使い方がよく分かりません。何とかかけて、呼び出し音は鳴っているのですが、出てくれません。カウンターが近くなって、やっとアサワが電話に出ました。しかし、周りがうるさくて会話がままなりません。
何度か聞き直すと、”飛行場の外に出ずに中で待っていろ” と言っている様です

でも、ガイドブックで得た知識では、マニラ空港では一般の出迎えは、空港の外の道路向こう側だったので、いまいちよくわかりません。

税関出て、あたりを見渡しましたがここには居ないようです。
空港の建物を出てアルファベットの看板が並んでいるスロープまで行くと、アサワ発見!!! アサワコと以前電話で少し話したことのある叔母さんが手を振っています。
普通一般人は道路の向こうで出迎えるようですが、空港のスタッフにお金を渡して、道路のこっちまで来たとの事でした。

出迎えにはアサワコと叔母さん以外に、伯父さん従兄、妹二人です。
伯父さんの運転する三菱チャレンジャーに乗ってマニラ市内へ

私は機内食を食べていたので全然お腹が減っていなかったのですが、みんなはまだ食べていないので、マニラ市内のレストランへ、マラテ教会近くのアリストクラット レストランへ フィリピン料理のお店です。お腹は減っていないのですが、食べないと必例なので、無理して食べます。まあ、ほとんどの食べ物はおいしく食べれたのですが、バゴーンはちょっと苦手でした。 皆さんはどうですか?

昼食後、トレーダーズホテルにチェックイン。 ここでびっくり、ホテルの入り口には銃を持った警備と大きい犬が、シェパードのような犬は爆発物を発見するために荷物をクンクン嗅いでいます。 日本では考えら無い光景です。
マニラはそんなに物騒なのか???





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。