アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

コトリー96
元フィリピンパフのタレントと結婚しています。 80's HR/HMを愛する40代
フィリピン系ホームページランキングサイト!! 和食を習おう! 私のお勧め ↑マガンダがいっぱいです↑ ↑エッチな子はこちら↑ CD、DVDのお買い物はこちら↑
リンク集
https://fanblogs.jp/kotory/index1_0.rdf
このサイトを登録 by BlogPeople

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月31日
フィリピンへ




アサワコが帰国して約1ヶ月後、私もフィリピン行です。
戸籍謄本と住民票を忘れないように準備しました。
もちろん、カップヌードル、チョコレートetc お土産を買いました。

仕事が終わって直ぐ新幹線に乗って大阪へ、関空近くのワシントンホテルで前泊です。 ワシントンホテルはちょっといいビジネスホテルと言うイメージですが、関空のワシントンホテルは、ちょっとした高級ホテル並みに部屋が広くてびっくり、ネットで予約したので、¥6,500位だったかな、朝食無しですが、関空まで無料バスがあるのでお勧めです。

翌朝、7時に起きて関空へ。TGのカウンターが開くのが8時なのでしばらく待ちます。周りはPナがどんどん増えていきます。100%すべてのPナがカップヌードルの段ボール箱を持っているのは、ちょっと異様です。なぜ、そこまでシーフードにこだわるのか??? いつもシーフードで飽きないのか????

チェックインの後、GSMの携帯をレンタルしてウエイティングルームへ、そこは、帰国するPナでいっぱいです。 みんな携帯でお客さんと最後のお別れの話で盛り上がっています。

ボーディングタイムです。 いざフィリピンへ

2008年07月29日
アコ 結婚できる!




アサワコがフィリピンへ帰国して1週間後位だったかな、AM10時頃、仕事をしてると突然電話がかかってきました。

「アコ 結婚できる!」

その瞬間、 30cmくらいジャンプしてガッツポーズ。

両親に話をしてOKを貰ったとの事でした。

私はこの時39歳、アサワコは22歳、年の差17歳。初めて会ってから約5か月
勢いで、後先考えずついにここまで来ました。

私の両親に説明して、私もOK

こうなったら私もフィリピンに行きたい! まだ、フィリピンには行ったことはなかったのですが、東南アジアは、シンガポール、タイ、マレーシア、べトナム、インドネシア、etc と海外旅行は慣れているので、独りでフィリピンに行くのも問題なし。 
HISにすぐに行ってTGのマニラ行きを予約しました。

2008年07月27日
帰国後




アサワコがフィリピンに着いたころを見計らって、電話をしてみましたが、なかなか繋がりません。10回くらいかけ直して、やっとつながりました。何とかコミニケーッションが取れることが確認できてホッとしました。

しかしフィリピンは電話事情が悪く、なかなか1回で電話が繋がる事はありません
雨が降っているだけで、電話ができなかったり、日本では考えられない状況です。台風の後は数日間電話がかからないこともあります。

しかし、朝はメール、夜は電話で話ができました。


2008年07月26日
アサワコの帰国




アサワコの帰国の朝、電話がかかってきました。関空からです。
「持って帰れなかった荷物がまだアパートにあるから、EMSで送ってけけ」

当然でしょう、かなりのお土産の量でしたから・・・

これでも1部はあらかじめフィリピンに送っていたようですが・・・

少しは計算して欲しいものです。フィリピーナはほんとに計画性がありません。

タレントのアパートに行ってアサワコの友達か受け取った荷物は段ボール 3箱。
カップヌードルとチョコレート、シャンプーetc

結局それらをEMSで送って、¥20,000くらいかかりました。
最後に最後まで面倒みるのが大変です。

しかし、熱いフィリピンにチョコレートを贈っても
高温で、食べるときはドロドロになっているのに、なぜ、チョコレートなのか??しかも、ガーナと明治マカダミア



2008年07月25日
岡山のフィリピンパブその12




帰国日が直前まで迫っても、アサワの態度ははっきりしません。私もこのままずるずるカモにされたくないので、思い切って
「携帯を返して」
とメールをしてみました、すると、すぐにアサワから電話がかかってきて
「どうして! 愛してる! 心配しないで!」

信じていいのか悪いのか、不安いっぱいでしたが、とりあえずこのままもう暫く様子を見る事にしました。

アサワコのさよならパーティーの日、私は頼まれていた花束をプレゼントしました。
ドレスはほかのお客さんからプレゼントされたものを着ています。
私は遅めの時間から閉店までいましたが、私以外も、6〜7人、アサワコ目当てのお客さんがいます。
お決まりの山口百恵の歌を歌って、スピーチをします。アサワコと一緒の飛行機で帰る別のナは、目がうるうるなのに、アサワコはずーと満面の笑みを浮かべていました。

お店が終わるとアサワコはすぐに関空へ移動します。
さよならアサワコ


2008年07月24日
岡山のフィリピンパブその11




アサワコに携帯電話をプレゼントしたのになかなか電話はかかって来ません。たまにかかってくる電話は営業電話。こちらから電話をかけてもなかなか出てくれません。
微妙ですね・・・

日本での最後の休みは、フィリピンに持って帰るお土産ショッピングです。
カップヌードルのシーフード、各種チョコレート、シャンプー、リンス、石鹸、アクアフレッシュ、100円ショップの雑貨各種etc・・・

日本人が想像するお土産とは全然違いますね・・

私以外のお客さんにもお土産を買ってもらっているので、一体どうやって持って帰るの???と言う量です。


2008年07月23日
岡山のフィリピンパブその10




6か月は長いようで短いものです。だんだん帰国の日が近づいてきます。
お店に行くたびに
「結婚するか?」
と聞いてみますが、アサワコは
「いいよー」
と営業的な返事ばかり。
私以外にも同じ返事をしていることは明白です。

フィリピンに帰ったら連絡もなかなか取れないだろうし、再来日を待っても同じ店に来ないかもしれません。

思案の挙句、国際ローミングできる、携帯電話をプレゼントしました。
これさえあれば、フィリピンに帰っても、連絡ができます。
この時、アサワコはほかのお客さんからプレゼントして貰ったプリペイド式の携帯を持っていたのですが、これは国内専用でフィリピンでは使えません。

怖いのは、もしアサワコに悪意があれば、多額な請求書が私に回ってくる可能性がありますが、もしそうなれば、きっぱり諦めて、携帯も解約するつもりでした。


2008年07月21日
岡山のフィリピンパブその9




デジカメをプレゼントしてから彼女の中の私のランクが上がったのでしょう、その後は、デートの約束をしても断られなくなりました。
彼女のお客さんは多く、私は後発だったので一気に巻き返した感じです。
そのうちなんだかんだで彼女の誕生日です。もちろん嘘誕生日ですが、こちらも深くは追求せず、嘘に乗ってあげます。 (Pナは一年に何回も誕生日があるので気を付けてください。誕生日プレゼント狙いで大体は嘘誕生日です)
私は、プレゼントにP&Dのネックレスをプレゼントしましたが、アサワコがそれを見た時、P&Dのブランドを知らない為
「P&D???誰のイニシャル???」
と言って、全く喜んでくれませんでした。
でも、その後某デパートに行って同じネックレスを見つけて、値段を確認したそうで、喜んでそのネックレスを毎日付けていました。

2008年07月20日
岡山のフィリピンパブその7




2回目のデートへの道のりは・・・・
私も完全にカモになり、PPへ行くのにお土産の要求をされるしまいです。
「マクド買って」「KFC買って」「ミスド買って」
などなどです。
私も甘いのか要求どおりに買っていきます。
そんなこんなでやっと2回目のデートにこぎつけました。

今回はお弁当を買って近くの絶景ポイントまでドライブです。そこは、同じお店の別のPナもお客さんと行っていて、現場でばったり。みんなで仲良くお弁当を食べて写真を撮って楽しく過ごしました。
その帰り道、撮った写真をデジカメプリントするためにカメラ屋へ。
そこで、一大決心でアサワコにデジタルカメラをプレゼントしました。当時、蝦チャンがCMをしていたZ3と言う機種です。
一緒に来ていたエスコートのPナが羨ましそうに見ていましたがさすがに買ってあげられないので、別のお客さんにおねだりしてください。


2008年07月19日
岡山のフィリピンパブその6
10分間無料お試し!アジアの美女たちと生ライブチャット! オリエンタルBB





1回目のデートは大成功、気を良くして今までよりもっとPPへ行く回数が増えていきます。
毎日、6時30分にお店の電話します。もう完璧に彼女のお客さんです。
少しずつ彼女の態度が変わってきて、私が
「今日はお店に行けない」
と言うと、アサワコは
「そー、もーずっと来なくていいー」
と、チョー強気なことを言ってきます。
鴨をゲットする前と後では全然態度がとがいます。
もうどちらが客か分からない状態で、私が常にアサワコのご機嫌を気にしなければなりません。

耐えて耐えて、PPに通ったのに次の休みの日は、私とのデートはNGでした。



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。