アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月20日

ウェルスナビの実績報告!


まいど!ことへいです。


今回は久しぶりにWealthNaviの報告です。ここ最近は経済が活性化しており、私も松井証券で行っている株式売買で儲けさせていただきました。


では、ロボアドはどうなのか。実際に見ていきましょう!


続きを読む...

2019年09月18日

長野県1泊2日弾丸旅行 2日目






皆さんこんにちわ!


今回は長野旅行2日目についてですよー(^_-)-☆


2日目の旅程は北八ヶ岳をロープウェイで登山し、その後白樺湖にて昼食とお土産購入という2つの行程です。


しかし、諏訪姫の呪いがここで登場します(笑)


大幅に旅程が変わった2日目、一番記憶に残った旅行でした。


続きを読む...

長野県1泊2日弾丸旅行 1日目




皆さんこんにちは!


夏も終わりを徐々に迎えてきており、やっと暑さから解放されると喜んでいることへいです。


私事ですが、9月の14日から1泊2日で長野まで旅行に行っておりました。


大阪から片道6時間かけてでしたが、男5人という華のあるメンバーで楽しく向かいました(笑)


今回はその旅程や感想などを書いていきます。


続きを読む...

2019年09月13日

現物取引の限界





こんにちわ皆さん!

ここ最近、日本株の上昇が著しいですよね!
わたしも少し儲けさせていただきました(^_-)-☆




私は松井証券で行っております。
アップデートで少し戸惑いもありますが(笑)


しかし、やはり現物取引の限界といいますが、運転資金が足りておりません…泣。
川重やIHIが2,000円割れていた時などは、本当に購入したかったです。
ちなみに、今は2,400円台です。本当に購入したかったですね…。

一方、私はビックカメラで7,000円儲けました。
株主優待もありますので、非常に良い買い物ができたと思います。
ほかには、日立造船で1,000円儲けです。


今狙っているのは新明和(1,000円台付近になれば買いたい)と、日産自動車(600円付近で買いたい)です。
JFEも虎視眈々と狙っておりますが、これは米中次第といったところでしょうか。

それでは良い投資ライフを!



2019年09月08日

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝を見てきて

IMG_20190907_130254.jpg



ヴァイオレットエヴァーガーデンご存知ですか!?



みなさんこんにちは(>_<)
9月に入り小学校では修学旅行の時期となりました。
私もつい先日修学旅行の添乗で、子供たちと一緒に旅に出ておりました。


さて、今回はこのヴァイオレットエヴァーガーデンの上映作品についての感想です。

因みに、ヴァイオレットエヴァーガーデンが何かわからない方、公式サイトにて解説がありますので、それをご覧になった後ネットフリックスなどで一気見してください(笑)

純粋に涙腺が枯れた

ネタバレなしです。


90分の上映時間の中で、だいたい10分おきくらいに泣いておりました。
そもそもヴァイオレットエヴァーガーデンという作品自体が主人公の愛を知る過程の話ですので、感動するシーンはかなり多いんです。
恐らく多くの方は小説を読んだうえで劇場へ足を運ばれたと思います。
私も小説は読破しており、このCMのダンスシーンで既に号泣しておりました(笑)


そして実際に劇場で鑑賞したわけですが、そりゃもう涙涙でした。

ただ、点数で言うと95点でしょうか?
残り5点はごく少数劇中に見られたヴァイオレットの絵崩れです。
それでも、京アニならではの繊細な絵ときれいなBGM、そして主題歌、茅原実里「エイミー」。
どれをとっても素晴らしい出来でした。


特にこの歌詞がもう涙を誘ってきます。
望まない形で別れてしまった姉妹の感情を1番と2番で言葉にし、そして3番で双方の感情が同じになる。

なんと素晴らしい事でしょうか。




入場特典やパンフは?




入場者プレゼントとして、描き下ろし短編小説冊子が配られます。
IMG_20190907_130413.jpg
IMG_20190907_214231.jpg


3種類あり、私はドロッセル王女の話でした。
因みに一番欲しかったものです(>_<)
言いたい気持ちを抑えて、ネタバレは避けます。

そして、公式グッズですが、こちらをご覧ください。

IMG_20190907_145635.jpg



ほとんど売り切れです。
さらに劇場パンフレットも売り切れでした。
人気すぎますいくらなんでも泣。


恐ろしき転売屋

早速現れていました転売、約4倍の値で。
恐ろしい限りです。
「重複購入してしまったので」とありますが、なぜ重複購入が生じるのか?理解に苦しみますし、それなら定価で販売すればよいだけの事です。

しかし、今回は公式の動きが早い。
実は、京都アニメーションが公式でオンラインショップを開いており、さっそく予約が開始されました。
数か月待たなければならないのが欠点ですが、転売を買うくらいの薄い愛ではありませんので<`ヘ´>
それに、京アニに一刻も早く回復して頂きたいですしね。

また、劇場のパンフレットは松竹が運営しているフルービーで購入できました。
在庫に関しては何とも言えないですが…。


劇場版に関して


実は2020年1月に劇場版が公開予定でした。
しかし、あの事件により大幅な変更となります。
私は最悪公開中止も覚悟しましたが、なんと公式HPに鋭意制作中とあるではないですか!
本外伝の上映後もCMが流れ、そこでも制作中の一文が。
ありがたい事ですが、何よりも社員の皆様の健康を第一にして頂きたいと思います。
特にメンタルヘルスには気を付けてほしいですね。

それでは。

2019年08月29日

ニューロ光のすすめ




皆さんこんにちは(^^♪

朝方は少し冷えるようになってきましたね。
実は私は夏が嫌いだったりします。
寒いのはどうにかできますけど、暑いのはどうにもできませんから…泣

さて、今回は唐突にニューロ光をすすめる記事になりましたが、これには理由があります。
ファンブログでは”今週のブログテーマ”というものがあります。
このテーマで皆さん書きませんか?というもので、今週は「ネット回線特集」だったのです。
そこで、私が今利用しているニューロ光を紹介しようと思います。
ちなみに、こちらでは私が格安SIMとニューロ光を利用して出費を抑える記事を書いております。
どうぞごらんあれ"(-""-)"

ネット環境には様々な企業が参加しておりますが、私はNURO 光をお勧めしております。

ただし!!

実はニューロ光の提供地は限られております
eww.PNG
もし外れてしまっている、あるいはマンションなどで工事ができない方には【SoftBank Air】をおすすめします。
ちなみに、我が家では5人過ごしておりますが、2人同時にFPSゲームをしてもなんとかなりました。
※さすがに2人FPSで1人YouTubeは無理でしたが…。

なので、1人暮らしで工事できない方はSoftBank Airでも十分だと思います。




そして、NURO 光の設置が可能な方!!!
ぜひ契約してください!

ニューロですが我が家でも全く問題なく作動しております。
2人同時FPSに2台YouTubeでも支障なく動いておりました。

それよりも驚いたのは、回線速度の速さですね。
とにかく早い、それこそソフトバンクエアーとは比べ物になりません。

工事が必要な点や提供地域が限られるなどの問題もありますが、それをクリアできる方には本当におすすめです。

ただし!!
申し込みは公式のほか代理店でも行えます。
が、私は公式をお勧めしております。

というのも、代理店の場合キャッシュバックに難ありな企業が多いです。
友達を紹介してさらに別のオプション契約を結んで初めて得られるなど、悪質な代理店も実際存在しております。

なので、契約では公式サイトが最も安全かつ高いキャッシュバックが得られます。




そして、代理店も見てみたいという方、PS4か任天堂スイッチか現金キャッシュバックから選べるキャンペーン!というのがあります。



お金よりもPS4などが欲しい方にはこのような代理店もいいかもしれませんね。
ただし、くれぐれもキャッシュバックの条件は深く読み切ってください。
本当に悪質な代理店が存在しますので。

ではでは〜( 一一)

2019年08月20日

不定期開催、旅行地案内!「白浜アドベンチャーワールド」




気持ちよさそう↑

お品書き〜
@白浜アドベンチャーワールドとは
A園内は楽しめる?
Bアクセスはどうだった?


独自ドメインことへいのお部屋も更新中です!
ぜひご覧ください"(-""-)"


白浜アドベンチャーワールドとは


皆さんこんにちは!!!
台風が通っていきましたが、皆さんお怪我等はございませんでしたか?
私は特に問題なく通過を見送りました。

さて、今回は不定期開催コーナーです(^_-)-☆
なんと、つい先日白浜アドベンチャーワールドに遊びに行ってきました!
男3人で、ですが泣
それでも楽しめたわけですから、やっぱり良い施設なんでしょう!
IMG_20190818_105941.jpg

ここで、アドベンチャーワールドについて少し紹介しましょう。
アドベンチャーワールドといえばパンダといわれるように、国内生まれのパンダたちが私たちを迎えてくれます。

IMG_20190818_161840.jpg
IMG_20190818_162154.jpg
どう見ても中間管理職の後ろ姿ですね(笑)
パンダのほかにも肉食・草食動物や海洋動物、さらには鳥類など計140種1,400頭がここで過ごしています。
IMG_20190818_164500.jpg
IMG_9679.JPG
IMG_9444.JPG
IMG_9489.JPG
IMG_9384.JPG
IMG_9308.JPG
IMG_9255.JPG
IMG_9102.JPG
IMG_9092.JPG
IMG_9040.JPG
IMG_9003.JPG
IMG_20190818_172451.jpg

ちなみに私が好きな動物はチャップマンシマウマです↓
IMG_9450.JPG
IMG_9470.JPG

当日の旅程を説明しましょう!
大阪市内8時10分ごろに出発して、現地到着が11時でした。
帰着は21時30頃でしたので、12時間以上使っていましたね。
なお、通常であれば到着まで3時間もかからないのですが、これについては下記にて書いていきます。

到着後まずはイルカ・クジラショーへ行きました。
11時15分から開始でしたので真ん中の席はもう埋まっておりました…泣
端の方へ座ることとなりましたが、それでも問題なく楽しむことができました。
IMG_8912.JPG
IMG_8830.JPG
IMG_8971.JPG
IMG_8974.JPG
IMG_8991.JPG

その後フードコートで昼食を取り、1週ぶらぶらと回り、17時40分ごろに退園しました。
ということで、男3人でアドベンチャーワールドに5時間30分もいました( ゚Д゚)

園内は楽しめる?

園内は楽しめたか?ですが、男3人でも問題なく楽しむことができました。
マップで見ると案外狭いのかなと思いましたが、実際はかなり広く、歩くだけでも疲れました。
特におすすめはサファリワールドでカートを借りて草食動物エリアを周るルートです。

というのも、サファリワールド歩くとなればかなりの距離があり、さらに坂道でできてます。
せっかく動物を近くで見られるのにヘトヘトだと嫌ですよね。
1台1時間のみですが、大部分は見て回ることができます。
ちなみに私たちの場合はライオンテラスで餌やりをしたかったので、いったん返却後ライオンテラスまで徒歩で向かいました。

また、動物たちへのエサやりもおすすめですね!
私はクジラにエサをあげました。
ちなみに、一緒に行った子はほとんどすべての動物にエサをあげていました。
愛ですね('Д')

アクセスはどうだった?

せっかくこんなにも素晴らしい施設があるのに、アクセスはお世辞にも良いとは言えません。
一番問題なのは湯浅御坊道です。
今現在拡張中ではございますが、上下単線のままがまだまだ続きます。
私が行った際も3台の玉突き事故で大渋滞でした。
特に、渋滞が激しく救急車そのものが到着できないという状態です。
当日は反対車線の入り口に近い場所で事故していましたが、反対車線から救急車が入り隊員が横断し救出にあたっていました。
停車した私の前で担架を担ぎ歩く隊員の姿は大変そうでした。
aaaaaaaaaaaaaaaaaa.PNGhttps://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/080300/teigen/teigen_d/fil/091007siryo2.pdfより

一刻も早く複線化が実現されるように、祈っております。

おわりに




白浜アドベンチャーワールド、男3人でも十分に楽しむことができました。
実は、帰り道も湯浅御坊道が渋滞していたため、約2時間かけて有田まで一般道の42号線で向かいました
途中、山を越えなければならず、もしヘトヘトに疲れていたら宿泊されるのも1つだと思います。

白浜近辺でおすすめの旅館はSHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモア
でしょうか?(HP:ホテルシーモア
ビーチからも近く、またバーベキューなども借りることができます。



ほかにも、予算があれば南紀白浜マリオットホテル
もおすすめですね。
(HP:南紀白浜マリオットホテル




2019年08月14日

3回目のクレー射撃

〜今日のお品書き〜
@初めての他社の弾薬
Aどう違うのか調査
B終わりに

初めての他社の弾薬

みなさんこんにちわ!


台風が近づく中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ファンブログからお越しの方、今回は3回目のクレー射撃です。


そうでない方、初めてのクレー射撃の記事です(笑)


3回目と言うように、私は猟銃取得後だいたい2か月に1回ほど撃ちに行ってます。


かなり少ない方ですね……泣


それはそうと、当日神がかってるおじい様を見ました。


ダブルトラップでバシバシ決めていくその姿は間違いなく旧日本兵そのものでした。


私はひたすらガン見していました(笑)


そんなオジサマは弾薬をこういうボックスに入れて持ち運んでおられました。


私もこういうのがほしいですね。




私は自宅保管が出来ないので射撃場に銃を委託保管しております。


なので、弾も毎回購入しています。


そして今回はこんなことがありました。


私「弾も75発お願いします」


店「はいどうぞ」


私「あれ、いつものと違うのですか?」


 


そうです、なんといつものと違うのです。


もちろん、いつものもありましたが、店員いわく「昔は弾と言えばこの会社で、しかも高くてねぇ」だったそうです。


なので、せっかくですので今回はいつものとは違う弾を購入しました。


それがこちら!!



イタリアB&P社の弾薬です。


因みに、毎度使っているのはこちらアメリカRIO社のの可愛らしい箱のものです。



会社が違うと何か変わるのかと言われると、初心者の私にはあまりわかりません(・_・;)


ただ、心なしか、今回のは反動が強かった気がします。それだけ強力な火薬でも使っているんでしょうか?


という事で出来る範囲で調査してみました。



どう違うのか調査


aaaaaa.PNG

パッと見た感じですが、ほとんど違いがありません。


ただ、重量が同じなのに初速がB&Pの方が高いですよね。


恐らく、B&Pの方が強力な火薬を使用しているのだと思います。


あくまでの自論ですので、実際はわかりません。


ご存知の方がおられましたら是非コメントして頂きたいくらいです(>_<)


次からはどうする?


後日筋肉痛がすごかったです。


スコアも前の方が良かったです(前回は最高15点でしたが、今回は10点でした)。


なので、次回からはRIOを使いたいと思います。

終わりに

弾とは関係ないのですが、私は今まで射撃場でベストをお借りしておりました。


というのも、自分のをまだ購入していなかったのです。


しかしそろそろ買わないとと思い射撃場で安いのがあるかと伺ったところ、なんと譲っていただきました!!!!!!!!!!


30年以上も前のモデルだそうですが、記事もしっかりしていて、全く問題なしでした。


本当にありがとうございます。


2019年08月08日

株の売買って難しい?

〜今日のお品書き〜
@初心者が始める株の売買
A株って難しい?
B私の実績


初心者が始める株の売買


こんにちわ皆さん!!
最近トイレとサウナが同じ温度なのか疑うようになってきたへいへいです…泣。
水分補給と睡眠をしっかりとって、戦い抜きましょう!!

さて、今回は投信から離れて、株式売買の話をしましょう!
実は、私は株を始めてまだ1年足らずなんです。
というよりも資産運用自体が1年半?程度なのですが(笑)
そんな私が株でどうなっているのか、今回は報告したいと思います。

まず大切なことを言います。
株の売買のみなら非常に簡単です。
今では全部ネットで完結しますので、インターネットにつながったパソコンと購入に必要なお金があれば出来ます。
松井証券なら条件付きで手数料無料でできますので、ほんとに必要なものって少ないんですよ( ゚Д゚)

ただし、あくまでも売買のみの話です。
株の売買は簡単ですが、それで儲けられるかというと別問題です。
というよりも、初心者は間違いなく損します。
株って難しい?

これまで紹介してきた投信やロボアドは非常に簡単ですが、株式となると一気に難しくなります。
当然、扱う額も大きくなります。
ここまで読んでやめようと思った方、それもまた正しい選択の1つです。


それでも株を始めてみたいという方、安心してください!!!
初心者でも次のことを守れば、大損を回避できるかもしれません。


・投資は余剰資金で行う。
・まずはチャートて予測のみで。
・信用取引をしない。
・大きく変動する株を避ける。


資産運用は大前提として余剰資金で行うものです。
生活資金を崩してまですることはありません。
そして、株はロボアドと違いチャートを覚えなければ勝つことができません。
まず株を買うのではなく、チャートを見てその後の動きを予測し手から始めましょう!

さて、詳しく説明しましょう。
まず、信用取引とは証券会社からお金を借りて売買を行うというものです。
大損して借金地獄になる方は、この信用取引で失敗し借金を返済できないことが原因の1つですね。
確かに儲けられるときにもっとお金があればと思うこともあります。
なので、技術と経験を積んでから信用取引に進むことをお勧めいたします。

次に、大きく変動する株を避けるというものです。
実は、株によっては1日でかなり変動する銘柄(例えば川崎重工やトヨタなど)と、あまり動かない銘柄(例えば日立造船など)があります。
※あくまでも自論
例えば、もしAという銘柄を100株購入したとしましょう。
その後50円下がると5,000円の損失となります。
そして、購入後すぐに50円も下がると間違いなく損切りしますよね。
一方、値動きは10円未満なら、10円下がっても1,000円のマイナスで済みます。
売却のタイミングが一番難しいといわれる株の売買。
初心者が50円も下がるのを見てしまうと心理的に株を恐れてしまうことになるでしょう。
なので、はじめは値動きの低い株からをお勧めします。

文字で見てもややこしいだけだと思います。
こちらからHPへ行けるので現物取引の現物口座開設へ進んでください。


登録後にはとりあえず知っている会社を検索して株価ボードに登録してみてください。
あとは毎日チャートを見てどのような動きをするのかを学びましょう。
ちなみに、取引時はネットストックスマートのほうが見やすいです。
私の実績

私の実績といっても、それほど書けることはありません。
なので、初めて購入時のものを画像で貼り付けたいと思います。
初めて購入したのは2019年3月1日で、日立造船(東7004)を100株購入しました。
m1.PNG
m2.PNG

1株348円時に購入し、354円で売却しました。
600円の儲けですが、ここから所得税等が発生し、最終的に479円となりました。
その次は344円で購入し、352円で売却。

はっきり言ってめちゃくちゃショボいですよね?
でも、損しないことってとても大事なことなのですよ。
始めはこういうのでもいいんです。
経験を積んで、徐々に額を大きくするのが大切だと私は思います。
実際、この後も日立造船を中心に売買して、その後ルネサス(1株あたり約550円台)、三井E&S(1株当たり約920円台)と進めてきました。

おわりに

今回は株式を記事にしました。
株に関してですが、私は損もしております。
右も左もわからない中で購入した東海東京(東8616)は196円も下がってしまい、マイナス19,600にまで膨れてしまいました。
そういう経験もまた重要なのだと思います。

2019年08月07日

オリンピックのホテルが取れない!

はいどうもこんにちは皆さん('_')
8月に入り夏真っ盛りの中、大変な環境で過ごしていることと思います。
熱中症に気を付けて、生き抜いていきましょう!

さて、いよいよ来年に控えた東京五輪ですが、皆さん抽選はどうだったでしょうか?
私は興味がないのでそもそも応募しておりません…(笑)
しかし、東京五輪の抽選に当たり行かれる方からのホテルの依頼がかなり来ております。



結論から言います。
東京都内のホテルは全滅しているといって間違いないです。
東京のみならず千葉、神奈川、埼玉などもかなり空きがない状態でした。
驚くことに1泊3万円以上もするようなホテルでさえも予約が埋まっており、五輪特需のすごさを改めて学びました…。

さて、ホテルが取れていない方、いくつかの選択肢があります。
@民泊
Aカプセルホテル
B2時間以上の時間をかけて他県へ移動



このうち@とAはおそらく埋まっております。
カラオケやネットカフェも期待薄でしょう。
居酒屋で朝までというのもまた厳しいでしょう。
そうとなると、結局Bしかないのです。
実際、いくつか空き状態のあるホテルもありました。




ただ、競技によっては終電に間に合わないだとか、遠すぎて疲れるだとか、不満を解消することはできないでしょう。
私としては抽選券とホテルをセットにして応募できるようなパターンがあればと思うのですが、おそらくそれさえもできないほどホテルが不足していたのでしょう。

ホテル不足に苦しんでいる抽選者の方々、どうか希望を持って探し続けてみてください。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
独自ドメインのサイトを作るには独自ドメインとレンタルサーバーが必要です。 ドメイン取得でおすすめはお名前.com 。私も1円で取得しました。 そしてレンタルサーバーはエックスサーバー が使いやすいです。 何より多くの方が利用されておりますので、疑問があっても調べたら解決しやすいですね! 投資とか難しそう」「仕事で時間が取れないよ」という方必見!!なんと、ロボアドバイザーは何もしなくていいんです。 申し込み時に少し質問に答えて、毎月の積立額をいくらにするか。それだけいいんです。 興味のある方は今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」、またはロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】をどうぞ。
ファン
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。