アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

寿
検索
検索語句
タグクラウド

為替・FX ブログランキングへ
FX初心者(3年目以降) ブログランキングへ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年11月11日
天拝山 登山  レポ
お探しの記事じゃなかったら右のカレンダーの下にあるカテゴリアーカイブからどうぞ☆
スマホの方はTOPを押してからお願いします☆





こんにちは晴れ

今回は天拝山歴史自然公園に行ってきたので書き込みますひらめき

2014年11月の土曜日曇り

天気はあいにくの曇りでしたが、逆に山登りには吉でしたひらめき

場所は〒818-0052 筑紫野市武蔵626-5

博多区から車で30分弱で到着猫

駐車場が20台あるとのことでしたがばっちり満車たらーっ(汗)

歩いて2分位のとこに市営駐車場があり、こちらがなんと4時間無料exclamation×2

車を停めてさっそく公園へダッシュ(走り出すさま)
天拝山1.jpg

幼稚園の登山と、何かのイベントが重なったみたいでかなりの人にびっくりモバQ

ふと隣を見ると公園の横に足湯がexclamation×2
天拝山 足湯2.jpg
まだ登ってもいないのにさっそく足湯へパンチ

店員さんに今から登りますと話すと、下りてきたら是非お立ち寄りくださいexclamation
おいしいお水を用意してお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
とのこと晴れ

やっと本題exclamation山登りパンチ

登山口入口ですひらめき
天拝山2.jpg

鳥居をくぐってレッツゴー爆弾

……山をナメてました。。。。

下調べでみたブログには往復1時間30分位の楽チンなハイキングコースと書いてあったので
完全にやられましたたらーっ(汗)

もちろん幼稚園児でも頂上まで登れる山なのでほとんどの人が登れると思いますが、
運動不足の大人にはきついexclamation×2

とくに最後の階段が乳酸をいい感じに生み出してくれます演劇



なんだかんだで微妙に色づいた木々をみたりドングリを拾いながら山頂へるんるん

何と!達成感で写真を撮るのを忘れてしまうという、うっかり…

次回は忘れないように撮影します猫


下りは、よくきついと聞きますが意外と楽でしたるんるん

そして念願の足湯へいい気分(温泉)

大人100円、子供50円でしたひらめき
天拝山 足湯1.jpg

今回の山登り、とてもいい運動になりました晴れ
森林浴でストレス発散exclamation
足湯でリフレッシュひらめき

子どもを連れていく方の注意点は、
階段があるのでベビーカーが使えないので抱っこひもが必須です。
山に登り始めるとトイレも自販機もありませんので、
登山口にあるトイレでしっかりすませ水筒を持って行きましょう演劇

公園の近くには温泉もあり帰りによるのもアリですね晴れ
食事は頂上でお弁当もよし、5号線沿いにたくさんある飲食店で済ませるもよし晴れ

駐車場の4時間無料も、足湯に入っても間に合い、非常にいい山登りでした晴れ




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。