アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

三田明の「美しい十代」を聴くと十代を思い出す(^_-)

歌手の三田明が
1963年の昭和38年に
「美しい十代」をリリースされた
デビューだったのでした。

作詞が宮川哲夫で
作曲は吉田正です。

ペドロ&カプリシャスの「ジョニィへの伝言」を聴くと外国を感じる(^_-)

「ジョニィへの伝言」は1973年の昭和48年に
リリースされたバンドのペドロ&カプリシャスでした。

作詞は阿久悠、
作曲は都倉俊一
によるものでした。

水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」が「ワン・ツー・パンチ」で昭和43年でした(^o^)

1968年の昭和43年に
「三百六十五歩のマーチ」を
水前寺清子が発売されました。

三百六十五歩のマーチ
(ワン・ツー・パンチ)では
作詞が星野哲郎で
作曲は米山正夫でした。

ザ・キングトーンズの「グッド・ナイト・ベイビー」が歌詞とブルースがいい(^_-)

ザ・キングトーンズは
1968年の昭和43年に
「グッド・ナイト・ベイビー」
を発売されました。

作詞がひろまなみで
作曲はむつひろしでした。

日野美歌と葵司朗の「男と女のラブゲーム」は歌詞でも楽しめる(^_-)

「男と女のラブゲーム」の歌は
1986年の昭和61年に武田薬品「タケダ胃腸薬21」のCMで、
武田鉄矢と芦川よしみの歌唱で披露されたのでした。

最初に「男と女のラブゲーム」を
レコード化されたのが日野美歌と葵司朗の、
デュエットソングです(^o^)

作詞は魚住勉、作曲が馬飼野康二でした。

金井克子の「他人の関係」のいい曲でいい関係やね(^_-)

金井克子が1973年の昭和48年に
「他人の関係」を発売しました。

作詞が有馬三恵子で、
作曲は川口真でした。

郷ひろみの「よろしく哀愁」がいい歌詞の曲だね(^_-)

郷ひろみが「よろしく哀愁」を
1974年の昭和49年に
リリースされました。

「よろしく哀愁」は
作詞が安井かずみで
作曲が筒美京平でした。

海原千里・万里の「大阪ラプソディー」は朝、昼、夜のいつでも聴ける(^_-)

漫才コンビの海原千里・万里が
1976年の昭和51年に
「大阪ラプソディー」をリリースしました。

大阪では名曲なのです(^_^)

作詞が山上路夫で作曲は猪俣公章でした。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。