アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

桑田佳祐の「白い恋人達」を聴くと寒くても元気になる

桑田佳祐が「白い恋人達」を2001年に
発売したのです。

「白い恋人達」は
作詞・作曲が桑田佳祐です。

吉田拓郎の「落陽」はいい名曲、この曲を歌うのが人生

「落陽」は吉田拓郎の楽曲で
1973年の昭和48年に
発表されました。

そして、
作詞は岡本おさみで作曲が吉田拓郎でした。

渡辺真知子の「もめが翔んだ日」が名曲なので聴きたいならユーチューブで

「かもめが翔んだ日」は渡辺真知子が
1978年の昭和53年に発売しました。

作詞が伊藤アキラで作曲が渡辺真知子でした。

小坂明子が「あなた」の作詞・作曲を作って名曲になったのです

小坂明子がデビュー発売したのが「あなた」でした。
1973年の昭和48年でした。

小坂明子はシンガーソングライターで
「あなた」は作詞・作曲を作ったのです。

五輪真弓の「恋人よ」が名曲の歌詞が良いからユーチューブで聴く

五輪真弓は女性シンガーソングライターで、
「恋人よ」を発売したのが
1980年の昭和55年でした。

作詞・作曲もいずれも五輪真弓でした。

荒井由実の「あの日にかえりたい」が前から今まで名曲

「あの日にかえりたい」は荒井由実が
1975年にリリースされました。

現在は当然、松任谷由実がシンガーソングライターです。

聴くと今でも当時でも良い名曲なのです。

ユーチューブに置きますので聴くと
日を思い出すのです。

河島英五の「酒と泪と男と女」を聴くと誰でも人生を考える

河島英五がシンガーソングライターで、
「酒と泪と男と女」が代表曲でした。
作詞・作曲も河島英五でした。

寺尾聰が1981年の名曲を作ったのが「ルビーの指環」でした

寺尾聰がベーシスト・シンガーソングライターで
1981年に「ルビーの指環」を発売したのです。

そして、作詞は松本隆で、作曲が寺尾聡でした。

    >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。