アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

町田義人の「戦士の休息」が映画「野性の証明」の主題歌でした

1978年の昭和53年に
町田義人が歌った「戦士の休息」でした。

作詞の川啓介と作曲の大野雄二でした。




「野性の証明」の映画で
主題歌として使われたのが、
町田義人の「戦士の休息」だったのでした。

「戦士の休息」は1978年に発売された
町田義人の曲で、
公開された映画「野性の証明」で
主題歌として使われたのでした。

森村誠一が角川春樹の依頼により
「人間の証明」に続き、
映画化を前提として執筆した原作が
「野性の証明」でした。

そして、
角川書店が映画化したのでした。

薬師丸ひろ子は当時言ってた
「お父さん、怖いよ。何か来るよ。
大勢でお父さんを殺しに来るよ」
をよく聞きました。

さあ、
町田義人の「戦士の休息」を聴きながら、「野性の証明」も少しみましょう(^^♪








トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8723481

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。