アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

小坂明子が「あなた」の作詞・作曲を作って名曲になったのです

小坂明子がデビュー発売したのが「あなた」でした。
1973年の昭和48年でした。

小坂明子はシンガーソングライターで
「あなた」は作詞・作曲を作ったのです。

小坂明子はピアニスト、作曲家、作詞家で、
音楽監督などでも務めるのです。

そして、16歳の時に1973年の
第6回ヤマハポピュラーソングコンテストに出場して、
ピアノを弾きながらこの曲を歌唱して
グランプリを獲得したのでした。

1973年には第4回世界歌謡祭では、
小坂明子が作詞作曲の「あなた」で
最優秀グランプリを受賞したのです。

そして「あなた」が200万枚を超える大ヒットでした。
第2回サンプラザ音楽祭では熱演賞グランプリを受賞したのです。

1974年の昭和49年では
「第25回NHK紅白歌合戦」で「あなた」に出場したのでした。

こんな事でした、
「あなた」をいつ聴いても名曲ですよね(^^♪
さあ、聴きましょう。






トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8392142

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。