アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

森繁久彌が北海道で作った名曲は「しれとこ旅情」です

森繁久彌が1960年発表した
「しれとこ旅情」なのです。

そして、
森繁久彌は俳優ですが、
作詞・作曲を手がけて楽曲を、
初出時の題が「しれとこ旅情」でしたのです。



知床は、
北海道北東部に位置する知床半島一帯のことで、
2005年に世界遺産に登録されて、
知床国立公園が美しいのです。

森繁久彌は俳優、歌手、コメディアンで
映画を見た時にいろいろ楽しかったのです(^_^)

1962年大晦日の第13回NHK紅白歌合戦で
森繁久彌が「しれとこ旅情」を披露されたのです。

加藤登紀子も1970年に
知床旅情をリリースしました。
これも良いですね(^−^)

この名曲は聴きましょう。
(森繁久彌が出演している映画「地の涯に生きるもの」かも(^^♪)








トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8215970

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。