アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

八代亜紀が舟唄を歌うと名曲が聴こえます

1979年に八代亜紀が「舟唄」を発売されました。
八代亜紀の代表曲が一つです。

何故か、当時の八代亜紀の歌を聴くと、
酒を飲みながら聴く事を思い出すのです。
こんな迫力の歌でした。

1979年の当時は八代亜紀が
ハリのある高い声で、音程も高くなってたのです。
こんな歌が凄いと思っていました。

男性は
「お酒はぬるめの燗がいい」
「肴はあぶったイカでいい」
を聴き、飲んでるお酒も美味しかったですね。

新境地を開拓した初の男歌「舟唄」だったのです。

だから、大ヒットで、
第30回NHK紅白歌合戦を、
大トリに務めたのです。

さあ、聴いてみましょう。












トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8205090

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。