アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

細川たかしが心のこりで歌ったのがデビューの時でした

1975年で細川たかしがデビューして
発売されたのが「心のこり」でした。

そして、
作詞:なかにし礼
作曲:中村泰士
でした。

細川たかしはデビュー曲なのに、
伸びやかな高音と民謡で鍛えられた肺活量で
迫力を持った歌声を評価されているのです。、

印象的の
「私バカよね、おバカさんよね…」
をよく聴いたのでした。

第6回日本歌謡大賞の放送音楽新人賞したり、
第17回日本レコード大賞最優秀新人賞を、
獲得が決まったのです。
同年には音楽新人賞を多数受賞されたのです。

その年大晦日の
第26回NHK紅白歌合戦に初出場して、
白組の先行トップバッターが
いきなり「心のこり」を務めたのです。

細川たかしは演歌歌手なのです。

そして、三橋美智也と出会い、
三橋美智也に師事され民謡も極めてるから、
民謡三橋流の名取で三橋美智貴も名乗るのです。

現在は60歳を超えていても、
凄まじい高音のパフォーマンスを披露しているのです。

さあ、「心のこり」を聴きましょう(・_・)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8194013

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。