アフィリエイト広告を利用しています

ファイテンがピンポイントでパワー集中するパワーテープ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

八代亜紀が舟唄を歌うと名曲が聴こえます

1979年に八代亜紀が「舟唄」を発売されました。
八代亜紀の代表曲が一つです。

何故か、当時の八代亜紀の歌を聴くと、
酒を飲みながら聴く事を思い出すのです。
こんな迫力の歌でした。

前野曜子の「別れの朝」をペドロ&カプリシャスで歌ってたのです

前野曜子はペドロ&カプリシャスの初代ボーカルだったのです。

そして、
「別れの朝」がペドロ&カプリシャスとしては最大のヒット曲でした。


別れの朝  前野曜子&高橋真梨子  (作成:時持ち父さん)
https://www.youtube.com/watch?v=y3qOd6uMFtM&list=RDy3qOd6uMFtM&start_radio=1

山下達郎のクリスマスイブの感想や意味と歌詞やCMは?「クリスマス・イブ(2021 Version)」をおすすめ!

山下達郎さんのクリスマス・イブは、1983年12月14日に発売された楽曲です。
リリースされてから30年以上経過していますが、いまだに毎年クリスマス前になるとクリスマスの定番曲として流れていて、皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
クリスマスの定番曲として有名なクリスマス・イブですが、発売当初はあまり売れていなかったそうです。

その後、JR東海のCMソングとして起用されたことで一気に認知度が高まり、そこからクリスマスの定番曲となっていきました。
発売されたのは1983年ですが、ミリオンを突破したのは1991年だそうです。
JR東海のCMに起用されるだけでなく、その後もCMや映画に起用されて、長寿ヒット曲となっています。

今回は、山下達郎のクリスマスイブの感想や意味と歌詞やCM、「クリスマス・イブ(2021 Version)」を紹介します。

イルカの「なごり雪」を聴くと思い出して元気になる名曲

1975年の昭和50年にイルカが「なごり雪」のカバーバージョンを発売して、大ヒットしたのです。

そして、かぐや姫のメンバー伊勢正三の作詞・作曲による「なごり雪」でした。

ソフィア・ローレンの映画を見て「ひまわり」を聴こう

「ひまわり」でソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが主演した映画でした。

1970年の昭和45年に日本も公開されたのです。

テーマ曲のサウンドトラックはヘンリー・マンシーニが主題曲を担当して、世界中のヒットだったのです。



ジョー山中のララバイ・オブ・ユーは映画の戦国自衛隊のエンディングテーマで名曲を聴きたい

「戦国自衛隊」は、1979年の日本映画で、アクション監督・主演:千葉真一です。

監督:斎藤光正、製作:角川春樹事務所で千葉真一芸能生活20周年・ジャパンアクションクラブ (JAC ) 発足10周年記念作品でした。

ジョー山中の「ララバイ・オブ・ユー」は戦国自衛隊のエンディングテーマでした。

サラ・オレインのプロフィールと経歴や歌手やバイオリニストは?コンサートや結婚は!

サラ・オレインさんは、歌手やバイオリニストとして活躍していて、注目を集めています。

世界的に活躍しているサラ・オレインさんについて詳しく調べてみました。

宇多田 ヒカルのニューアルバム「BADモード」のおすすめとニューアルバムは?リリースの情報は!

宇多田ヒカルさんが8枚目のオリジナルアルバムをリリースします。
こちらのアルバムは、2月23日水曜日にリリースされることが決まっていますが、実はすでに1月19日に先行配信で配信版がリリース済みです。
すでに視聴している人もいるかもしれませんね。

特設サイトもOPENしていて、特設サイトでは、CD発売までのカウントダウンが行われています。
さらに、過去の全アルバムのアナログ盤の発売も決定しています。
では、宇多田 ヒカルのニューアルバム「BADモード」のおすすめとニューアルバム、リリースの情報を紹介します。

    >>次へ
プロフィール

私は中学から映画が好きでした。俳優佐藤浩市の佐藤と自分の名の一文字昭を付けました。誕生日は昭和28年で歌った曲が昭和の曲でした。このブログで昭和の名曲を練習してカラオケで歌いましょう。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。