アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー

2022年05月13日

こてつの運動量は足りているのか?

こてつも我が家にやってきてから、早いもので4年です。
保護猫なので正確な事は分かりませんが、クリニックの先生の見立てでは当時は生後三か月くらいと言われました。
その頃の体重は500グラムほど。
今思えば、なんて小さかったんだろう!!と懐かしくなりますが。

子猫の頃のこてつ

IMG_4882.jpg

我が家にとってこてつが初めて飼う猫です。
こてつがやってくる数年前までは小型犬を飼ってました。
16年生きたうちの、家にいたのは6年くらいでしょうか。
亡くなった朝、二人の娘は泣きながら学校へ行ったのを思い出します。
悲しすぎてもういきものを家に迎えるのはやめようと思っていました。

でもこてつとの出会いは運命的で、子供たちに押し切られる形で家族として迎えました。
それからリビングの中にDIYでキャットタワーを設置したり、ドアを閉めたまま換気が出来るように細工したりして少しずつ猫仕様の部屋になって行ったんです。
部屋自体は広いので、高低差をつけるためにキャットタワーを二つ設置。

猫って朝にテンションが上がるのかな・・・。
人間たちが出かけて行った頃に、いきなりワ〜と部屋中走り回って運動したりしてます。
人間でいうともう中年のおっさんの歳なので、おなか周りの肉も気になる体形になってきましたが、体重は4キロ程で、先生にはちょうどいいと言って頂けたので、多分肥満ではないんです。

夜寝る前に遊ぶ時間を設けてますが、私も娘も忙しかったりするとその時間が無くなってしまう事も。
遊び方も以前と比べると、猫じゃらしへの食いつきっぷりが良くない気がします。
体力が落ちてるのかな。
健康維持のために、人間もねこも適度な運動が必要ですね。


人気ブログランキング



検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録